

5日目 命中率99%とは

20091016 18-58-47

こんにちは、はじめまして。
トリアナサーバーのとりねこです。


ようやく出番が来ました。




20100117 13-31-52

普段はアルバイトなどをして、生計を立てていますが、先週は畑の管理に時間を奪われておりました。
もう二度と借りない。


あ、食料品店のアルバイトは報酬が高いのでオススメですよ。




20100117 10-36-14

しかし、畑の作物のおかげで貯金は25万くらい貯まりました。
まあ、この後に大きな金貨入れや追加型カバンを購入したので18万くらいまで落ちましたけど。


そのあたりは必要経費ってやつです。





20100117 14-00-08

そんな僕ですが、今回はちょっと野獣化クエストの消化に向かおうと思います。
最初の難関である、「ストーンホースキーパーのスケッチ」です。



ちなみに、カルー森ダンジョンの難易度は、


20100117 14-04-59

累積50程度のエルフなら3部屋目で詰む程度の難しさです。
しかも、このダンジョンは全5層です。
命の惜しい初心者は強い人に引率してもらうことを強くオススメします。
命中率99%でも弓矢が外れるのがマビノギ。


と、ここで「ポッドスパイダーの毒袋」を入手しましたので、いったんダンジョンを出て入り直します。






20100117 14-33-57

ストーンホースキーパーは、カルー森ダンジョンのBOSSですが、ポッドスパイダーの毒袋を投入したダンジョンでは中ボスとして3階に登場するのです。


ちなみに、ここの難易度は初心者が一人で来たら画面の状態になること間違いない程度のレベルです。
ローブ落としてしまいました。。





20100117 14-38-50

死に戻ること数回、ようやく到着しました。
ストーンホースキーパーは、、あの黒いヤツです。
あいつをスケッチすれば目標クリアなのですが、こいつが連れている白い馬の石像は、索敵範囲が異様に広いため、部屋にいれば間違いなくターゲットを貰います。

重ねて言いますが、そこそこ腕に自信のある人じゃないと、この状態から目標をスケッチすることは極めて困難なので、一人で行こうとかしないほうが賢明です。


ペットでターゲット移して、起き上がってハイドして。
目標クリアーです。




20100117 15-00-13

次のクエストは、この3つから選ぶことになります。
「サンドワーム調査」というのは、フィールドボスのサンドワームを倒すことがクリアー条件らしいので却下。
調査っていうか、討伐です。ボスフィニッシュです。
いちばん楽なのは「メイズ平原遺跡調査」かな。
光るガーゴイル像」を入手して、ダンジョンをクリアーすることが条件です。


光るガーゴイル像の入手ですが、調合で「幸運のポーション」を作ればランダムでダンジョン通行証が現れるので、その方法で入手しようと思っていたのです。

が、


露店で5万ゴールドで売ってたから買っちゃったΣ(ノ∀`*)ペチッ



20100117 15-20-58

お金儲けが目的なのに、クエストでお金消費してどうすんだよ・・って思いますけどね。
野獣化できないとスタミナが死ぬんですよね。
あとやっぱり野獣化して強くなれるとなにかと便利なので。


と、いうわけで次回は強い人をナンパしてガーゴイル像ダンジョンのクリアーだ(`・ω・´)ソロトカムリ!



とりねこでした。


続きを読む

6日目 貧乏暇なし

20100118 20-31-46

こんにちは、とりねこです。
記事の連投が続いておりますが、もう少しスローペースにしたいんです。
でも、おばあちゃんが「記事は熱いうちに打て」って言ってたから気にしない。
書きたいときに書けばいいのです。


初めての露店です。
このブログ始まって以来、ようやく商売らしいことをした気がします。

露店商品のラインナップは、
・ヒーラー抽出物2点、各1万G
・盗賊抽出物、3万G
・リネンクライス(軽鎧)、4000G
・ティカシールド、3000G
その他、ハーブ等雑貨数点。

少し安め、だと思います。
本当は相場とか守らないとダメなのかもしれませんね。
けど、僕が買うとしたら、この値段っていう価格で出してます。
お買い得だと思うので、見つけた際は、ぜひご贔屓に~♪



今日は、「月曜恒例草抜き大会」なるものに参加してきました。
参加条件は、マナエリクサー1本を持って行くこと。
これがなかなか大変でした。
早くに準備しておけばよかったんですけど、当日、露店を見回ってもマナエリクサーが見つからず。
私の場合、ナオサポートとアドバンスアイテムは無しの、エクストラストレージ課金(500円以上出したくない)なので。


20100118 20-45-15

予想していたよりも人数がいて驚きました。
ここでも準備不足、スタミナポーションを十分に持って行くべきでした。






20100118 21-27-23

しかし、これはおいしい!
ハーブペットを持たない人にとっては救いの手になりそうです!
また参加しよう♪








20100118 21-50-37

ちょうど雷雨が来たので、ちょっと紡織してみました。
太い糸も細い糸も高く売れるので、紡織あげておこうかなぁと思ったのですが。。
月曜雷雨でこの成功率は厳しいですね。
修練が必要かもしれません。


それにしても、、野獣化するか料理スキル取得するかしないと。
おなかが空いてスタミナがひどいことになってます。



と、料理で思い出しました。
まず、グリニスさんの食料品店でコショウを100個買います。



20100118 22-22-52

そして、ザルディン地方へ。








20100118 22-27-53

本来は、このツンデレなお猿さんの好物料理を持ってきて、プレゼントすると、お返しにアイテムを寄こしてくれるのですが、コショウでも雑貨を返してくれるのです。
その雑貨の中の大当たりが、この木の板
推定露店相場は一枚あたり5万~10万Gです。
コショウ自体は、とても安いものなので、お金のない人は運試し程度の気持ちで行ってみるといいかもしれません。





20100118 22-31-21

お猿さん、たまに機敏に動くので、コショウを落としてしまうことがあります。。
コショウ持って猿を追いかける人がいる。
あろうことか、僕でした。


人に見られると恥ずかしいので要注意です。


20100118 22-38-00

露店の売り上げが上々だったので、少し他人の露店を見て回りました。
個人的な感想ですが、やはりマリーやルエリサーバーに比べると、露店の数はかなり少ないようです。
どちらかと言うと、マリーやルエリが多すぎるといった具合ですが。


露店を回っていると、よさげな服を発見。
色が好みでした。


20100118 22-44-00

さっそく交渉のメモを送ってみる。
元が2万ゴールド、さすがに半額にしろとは言えないので、5000Gだけ安くしてもらおうと思い、メモを送ったのですが、名前を間違えて送ってしまいました
や、優しい人でよかったです。。。恥ずかし乙女(*ノωノ)





20100118 23-09-46

その後、露店主にメモを送ったのですが、残念ながら退席していたようです。(あとでメモが返ってきました。
仕方無く、2万Gで購入。





20100118 23-39-21

その後も露店を見回る。
コレスベレー帽は、デザインは好きなんだけど、このまるっとしたツヤツヤ感がどうも好きになれず。
ビンテージのようなザラザラ感が欲しいですよねー。僕だけですか。






20100118 23-54-52

結局、お金の無駄遣いが出来ないので I`m just looking nowです。。





20100119 00-00-28

賑わう露店街を横目に、次のお金儲け案を考える、とりねこでした。

























この人は・・・

ん?



次回に続く。




続きを読む

7日目 決算

20100119 19-13-28
神様は、この世界を作るとき最後の日は休んだとかなんとか。(←よくわかってない。
そんなわけで、ブログ時間で7日目は決算日とします。
桃鉄でいう3月みたいな。
収入は無いけどね。
とりあえず、タルラークサーバーから順番にお願い。  





20100119 18-43-48
    なんか、同じ顔だと違和感ありますね。
    たるねこです。
    現在の総資産、18万9990ゴールドです。
    キアダンジョンで取れた盗賊抽出物が利益に貢献しました。







20100119 18-46-03
    もりねこです。
    現在の総資産、、8万284ゴールドです。
    パルー遺跡ダンジョンの周回が比較的簡単でした。
    クリアー報酬の抽出物が大量に手に入り、利益に貢献しました。






20100119 18-41-27
    きほねこです。
    現在の総資産、3万9416ゴールドです。
    ワインを、ね。。作ったんだけどね。
    換金してみたら経験値しかくれなくてね(´・ω・`)






20100119 18-37-39
    とりねこです。
    現在の総資産、13万6171ゴールドです。
    主に、アルバイトで稼ぎました。
    畑の収入はカバンとサイフと光るガーゴイル像に消えました。







20100119 19-13-28
    意外と差がついちゃいましたね。
    やっぱり畑の収入、有り無しが大きかったようですね。
    でも、もりねこさんはよくがんばっているようです。
    きほねこさん、もうちょっとがんばりましょうか。
    
    








20100119 18-41-39
     ワインでお金貰えないなんて思ってなかったからー!
     
     それより、まりねこさんがいないけど!








20100119 19-13-28
まりねこさんは、ちょっと準備中です。
前にも説明しましたが、あの子は出張キャラの中で、現時点でも最強なので。
差がつかないように少し開始を遅らせているのです。
累積は、あなたたちと変わらないんだけどね。
作成時期が1年以上前だから加齢分のAPに差がつきすぎて。






20100119 18-46-03
     どうしてまりねこさんだけそんなに気合入ってるんスか。
     
     私なんて、つい先週生まれたばかりなのに。。










20100119 19-13-28
     だって。
     マリーには僕の敬愛する鼻眼鏡の人とかいるし。
     他にもほら、いろいろと。








20100119 18-37-39
そんなミーハーな理由だったんですか。
でも、ルエリのねこさんって、ブロガーさん好きなのに積極的にコンタクトとろうとしないですね。








20100119 19-13-28
だって。。
よく知らないけどさ、あの鼻眼鏡の人ってなんかテンションが怖いっていうか。
僕が思うに、あの人たぶん変態さんだと思うの。
ルエリにも、ネムの星からやってきた宇宙ぱんださんがいるけど。
怖くて声かけられないもん。。







20100119 18-41-27
     よく知らないのにボロクソ言いますね・・・。
     怒られても知りませんよ。。









20100119 19-13-28
だって、宇宙パンダだよ?宇宙人の右斜め上を行くんだよ?
僕ぜったいコミュニケーションとれない自信がある。。
僕としては、この記事が本人の目に入らないことを祈るばかりだよ。

ともかく、来週からは、まりねこさんも参戦するから。
みんな気合入れていきましょう。解散。

8日目 海ぼうず

パッパヤッパ~♪

これまでのあらすじっ!
前回、コショウを持ってお猿さんを追いかけ回したとりねこ。しかしその行為は木の板が一枚手に入ったものの他人に見られて恥ずかし~い思いをすることになっただけだった。途方に暮れるとりねこ。野獣化の為に手に入れた光るガーゴイル像もとりねこを慰めてはくれなかった。夜の闇は無常にも、とりねこを包み込む。だが、しかーし!



この人は・・・

あ、ああああの人はKさん家の(リンク先、要チェックや!)!でも名前が違ういやいやあの格好は間違い無く、こ、声をかけてみようか。。こ、こんな広場で?!む、無理だわ恥ずかしすぎる人いっぱいいるし「なにあいつすげえミーハーじゃん」とか思われちゃうど、どうしようかしら(ここまで5秒くらい



あ、ささやき機能を使えばいいのか。
チャット機能が使いこなせていない。
*ソロプレイヤーの特徴です。




20100119 00-03-43

声をかけて、このままハイドで逃げようか迷うこと数瞬、あちらから近付いてきてくださいました。
ほ、本物の銀フライさん!
と、とりねこ初めてのフレンドがKさん家の方に!





20100119 00-06-37

もう嬉しくてスクリーンショット連写してました。
これはチャンスとばかりに、光るガーゴイル像ダンジョンのことを言うと、今から行きますか、と快く承諾してくださいました。
人間で来るので先に行っててください、とダンジョン羽(一度訪れたことのあるダンジョンに飛べる)をくださる銀フライさん。

じゃあ先に行って待ってます、と飛ぼうとしたら、

20100119 00-15-13


メイズ行ったことなかったー






20100119 00-17-06

そして、すでに到着しているくずのはさん。
お待たせしてしまいました。
なんかもうお金儲け全然関係ない記事になってるけど、気にしない!





20100119 00-46-46

道中、くずのはさんに任せっぱなし。
それにしても、Kさん家のブログに登場する子たちに会えてすごく感激しました。




20100119 00-54-27

おまけに、楽してガーゴイル像ダンジョンも進められたし!







20100119 01-14-59

困ったときに頼れる人が出来てよかったです。







20100120 23-34-31

おっしゃー!ファルコン!

これで紡織もハーブ抜きもエンチャントも自分で出来る!おなかも減らない!
心置きなく100万ゴールド目指せるよ!!

続きを読む

9日目 イニシエーション

20100121 17-25-13


・・・。

これが神の与えたもうた試練か!















まあ、G1はいつでも進められるしね!
焦ることないよね!
泣いてないです。



こんにちは、たるねこです。




20100123 07-19-18


そんなことよりお金稼ぎです。
女神救出なんて知りません。
金運の女神なら一考してみてもいいですけど。


今回の露店は、結構儲かりましたよ♪
売ったのは、初期クエストで手に入る革やら鍋やら雑貨全般です。
まあ、それは次の決算で。







20100123 00-28-18


ダンバートン銀行を出たところで、声をかけられました。
こちらの虚無僧さん、僕のブログを見てくださっているようで!
広場で人が大勢いたからビクビクしてしまいましたが、せっかく声をかけていただいたので少しお話を・・・




20100123 00-41-43


お話を・・・・






20100123 00-52-33

あっという間に人だかりがΣ(ノ囗`)パシパシッ!!
別に引っ込み事案とかじゃないんだけど、なんていうか人に注目されるのが苦手っていうか・・・
ビビリなんです。Σ(ノ囗`)


ずっと硬直していたからでしょう、「ねこさんは、いないのかな?」とか言われてしまったりして。
ごめんなさい。とんだチキン野郎でごめんなさいΣ(ノ囗`)パシパシッ!!


どんどん会話ログが流れていって追いついてませんでしたw
ゆ、ゆっくりとお話できる機会があるといいなぁ"o(-_-;*) ウゥム…









20100122 21-24-54

さて、いつもならキアダンジョンに向かうのですが、私のお友達のパンダさんが、「火曜にラビ下級行ってきて13万くらい稼いじゃったんだぜ」とか言ってるのを聞いたので、さっそくラビ下級に行こうと思いました。
まあ、火曜じゃないけど半分の6万くらいは稼げるだろーという見込みです。







20100122 21-37-11

まずはラビ通常から、、っと、ラビ下級がすぐにドロップしたのでいったんダンジョンを出てラビ下級へ。









20100122 21-46-10

ここ、ラビ下級の敵は、すべてアイスボルトカウンターで倒せる相手ばかりです。
BOSSのサキュバスだけファイヤボルトカウンター(`・ω・´)
累積レベル60くらいで、一通りの戦闘スキルはあるし、行けるでしょー!
・・・って油断してました。ラビ通常と違って、ラビ下級のスケルトンは「!!」が出た後すぐに襲ってくるパターンがありました。すっかり忘れてました。あやうく死ぬところでした。


それだけ気をつけておけば、1:1属性なので比較的簡単にクリアーできるはずです。







20100122 21-57-37

道中で気づいたのが、薬草学の重要性でした。
ハーブが抜けませんTT
せっかくダンジョンに行くんだから、ハーブは全部抜いていきたいところ!
帰ったら、まずは薬学の入手です(`・ω・´)







20100122 23-16-27

BOSSは赤サキュバスさん。
久しぶりに見ました。







20100122 23-20-15

すった揉んだの末に撃破。
記念撮影しておきました。


さて、気になる報酬合計は・・・


スケルトン魔符18枚 14040G
赤スケルトン魔符17枚 18870G
メタスケルトン魔符1枚 1590G
ミミック魔符9枚 5400G
トゥースアンクルシューズ3足 12000G
両面抽出靴2足 2000G
ゴーレム抽出1枚 50000G


計、10万3900ゴールド


でした!



火曜じゃなくても、これはおいしいです♪


計算間違いが無いか、わざわざ確認した疑り深いあなたが好きですヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ



ここまで、結構順調な気がします♪
もっといろいろな方法を試してようと思っていますので、今後もよろしくお願いします(ノ∀`*)


たるねこでした~。

続きを読む

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

