

僕とエリンと100万ゴールド



新年を迎えて、再スタートを切りました。
僕です。

なんだかんだで、やめられないのがマビノギだったりして。





とりあえず、自己紹介からでしょうか。

このブログでは、僕がエリンで100万G稼ぐまでの道のりを記録していこうかと思っています。

メインキャラはルエリ鯖にいるのですが、一時、別サーバーのユーザーイベントに参加するマイブームが起こっていたため、他サーバーにもキャラクターが放置状態でおりまして。
なんとか、この子たちを生かすことはできないか。
そんな思いから、このブログは開設されました。

目標は、「全サーバーで100万G稼ぐこと」

僕の他サーバーでの放置キャラの奮闘に、ご期待ください。

まずは、

mabinogi_2010_05_10_001.jpg



<名前>
みいあねこ
<サーバー名>
ルエリ
<特徴>
メインキャラ。この子はメインキャラなので、ブログの方針には関わりません。
このブログでの立ち位置は、監督のような感じ。






20100124 10-41-56


<名前>
まりねこ
<サーバー名>
マリー
<特徴>
マリーサーバー出張用の放置エルフ。
このブログの紅一点。
累積レベル50少々。他サーバー放置キャラの中では、現時点では一番つよい。






料理1


<名前>
たるねこ
<サーバー名>
タルラーク
<特徴>
他サーバー男女比を考慮された為にモロッコに行くことになった元男性。
赤い髪に青い瞳が私のポリシー。




ぼんびー

<名前>
きほねこ
<サーバー名>
キホール
<特徴>
いつだったか限定の冬季プレミアム服を身にまとうエルフさん。
「あれ、この服売ったら40万Gくらいになるんじゃね?」と思うも、露店を出す為の資金が無い。
まあ、売りませんけどね!
累積レベル50程度。
現在、所持金4000Gでぶっちぎり貧乏。
「きほねこって、そのネーミングセンスどうよ?」






20100118 23-09-46

<名前>
とりねこ
<サーバー名>
トリアナ
<特徴>
某ブログのK氏家の人々に会いたい一心で作成したエルフ。
しかし、メインであるルエリでも、ブロガーさんと偶然に出会う確率は極めて低く、当然出会えない。
そして放置へ。
作成時期が、わりと最近な為に全キャラ中で最弱。累積レベル30くらい。
「僕がいちばんトル○コに名前が近いし、100万Gなんてすぐだな。」






20091013 22-42-00

<名前>
もりねこ
<サーバー名>
モリアン
<特徴>
他の放置キャラと違って、このブログの方針の為に新しく生まれたジャイアント。
ちょっとINTが足りない子。
今後の成長に期待してます。




1日目 悪い事は出来ません。

20091013 20-04-23

こんにちは、もりねこです。

前回の自己紹介で紹介すらしてもらえなかった、もりねこです。
ルエリのねこさんも反省したのか、記念すべき第1日目の活動日記を僕が担当することになりました。
昨日の今日で、もりねこが作られた経緯については知らないフリをしたほうがよさそうです。
きっと裏で「あ?いまなんつった?なに、お前ジャイアントなめてんの?」とか他にも・・・っと、それは置いておきましょう。









20091013 20-04-56

他の出張キャラと違って、まったくのゼロからの出発ということで、きっと閲覧してくださる方にとって、これからジャイアントを育てたり放置した出張キャラの育成の役に立つのではないでしょうか。はい。









20091013 20-43-17

まずは、初期クエストを着々と進行です。
後ろに「ディフェンスの修練」って見えてますけどね。
おばあちゃんが言ってました。
「ストンプを制するものが、ジャイアントを制する」 と。

ジャイアントという種族は、大器晩成の超破壊野郎なのです。
ルエリのねこさんの知り合いは、某おばけのダンジョンでクローカー集団をフルスイング一撃粉砕するという離れ業をやってのけました。


あの破壊力こそがジャイアントの魅力!

20091013 22-42-17

いつの日か、皆さんにジャイアントの真髄を披露してみせましょう!!
私は天の道をゆく男だー!!












ちょっと待ったぁ!


20091013 22-34-08

方針が違うよ!キミが進むのは天の道じゃなくて、金と欲にまみれた、わりと残念な道ですから!


な・・ルエリのねこさん・・・。
いや・・でも、ほら、おばあちゃんが、





20091013 22-35-41

ジャイアントの真髄は、他のブロガーさんに任せておけばいいのよ。
あなたは100万ゴールドかせぐ手段だけ考えていなさい。よろしく!








・・・というわけで、ジャイアントの魅力は披露できそうにありませんが、商売繁盛の魅力についてはゆくゆく語っていけると思いますので、皆さんどうぞよろしくです。。









20091013 21-23-452

気を取り直して、最初の目標は、商人の必須アイテムであるカバンの購入です。
皆さんご存知の通り、カバンが無いと露店を開くことが出来ません。
お店を開けないのでは、商売も出来ない!ってことで。
まずは、カバン購入に必要な約4万ゴールドの調達を目標に活動していきます。


ちなみに、私はエクストラストレージ課金(カバンの使用、銀行枠の増加)をしております。
ルエリのねこさんは、とてもケチなのでお金はなるべく使わないようにしているらしいです。




初期クエをある程度こなしていくと、4000Gほど所持金が増えました。
そこで私は、とあることに閃きました。
まずは、武器屋でツルハシを購入(お値段700G少々
MAPの矢印の方角へ進みます。







20091013 21-27-01

そう、雪原から打って変わって火山地方のザルディンへ。
ここでは、化石が手に入ります。
この化石、ベースキャンプにいるベリタさんに持って行くと、若干の経験値とお金が貰えます。
そして、狙うはラバキャットローブ、通称ねこローブです!
これが手に入ると、一気に60万ゴールドは固いです!


ただ、まあおいしい話には裏があるといいますか、入手確率はリアルラック次第でして。











20091013 21-41-53

驚きました。
ツルハシが壊れるまでカンカンして、手に入った化石はたったの2つ
ちょっと想定外でした。。
っていうか、なにげに結構いい案じゃないかとか思ってただけにこれはショックです。


ベリタさんのところで2つ渡して、探検レベルは1→4になりました。
が、しかし。





20091013 22-41-54

結局、ツルハシ購入(大体700G)にツルハシ修理(これまた700G)で1400Gの赤字を叩き出しただけになってしまいました。


まあ、くよくよしても仕方無いですよ!
旅は、まだ始まったばかりなのですから!!








20091013 22-41-50

それでは、ここまでお付き合いありがとうございました。
またお会いしましょう♪


もりねこでしたー。

続きを読む

2日目 葡萄のなる畑で

20091014 19-57-18

こちら、キホールサーバー。
こんにちは、きほねこです。


前回、モリアンサーバーのもりねこが「商人としてやっていく為に、まずはカバンの入手を・・」とか偉そうなこと言っておりましたが、僕が思うにカバンより大きな金貨入れ(5万ゴールド入るやつ)の入手が先だと思う。
まあ、彼は生まれたばかりのジャイアントで馬鹿なのだろう。


しかし、僕は放置歴(?)が違いますから。
野獣化こそ出来ないものの、初期クエストは大体終わっていますし。
大きな金貨入れも、カバンも持ってます。
所持金が少ないのが、たまにキズですけれど。





20091012 21-05-57

さて、自己紹介ページでわかるんだけど、僕ともりねこ以外の人たちは畑をレンタルしている。
でも、畑って頻繁にお世話しなくてはいけないようです。
連日連夜、ログインできるかどうかもわからないのにレンタルしちゃってまあ、大失敗の予感。
レンタル料の3万ゴールドを赤字に出すだけで終わりそうなんだって。


でも、僕は彼らのようなアホとは違いますから。
そんなリスクの高い儲け方はしないのです。

・・・ええ、決してレンタル料の3万ゴールドが支払えなかっただけ、というわけではないということです。






20091014 19-56-18

向かった先は、ブラゴ平原。
ここでは、ワイン作りが出来るらしいのです。
情報によると、ワインは畑と違って24時間に一度のお世話でいいみたい。
ワインなんて、なんだかとてもお金になりそうな雰囲気じゃないですか?
僕はこれで安全に一攫千金を狙おうと思う。



20091014 19-55-55

今日はここまで。


お付き合いありがとうございました。
またお会いしましょう♪


きほねこでしたー。

3日目 蚤の市

20091015 22-33-15

こんにちは、こちらはタルラークサーバー。
たるねこです。



「100万ゴールド稼ぐこと」を目標に活動を行っていますが、一応、メインストリームも少しずつ進めたりしています。
このまま進めば、おそらく防衛クエストのところで詰むでしょうけれどね。






20091015 19-21-49

今日は、9chイメンマハで「蚤の市」というものが開かれるという話を聞きました。
ユーザーイベントは、なるべく参加していきたいと思っております。
また、商人的にも市場には行っておこうかと思った次第です。






20091015 22-23-09

最初、「イメンマハってどこで露店出せるんだろう。。」とか思いつつ向かってみましたが、すぐに見つかりました。
露店の数は5,6店といったところでしょうか。
2,3つのギルドが協力して市場を開いているようでした。




20091015 22-23-18

フレンドリーに、「なにか探しているモノでもあるかい?」と声をかけられましたが、自分に声をかけてもらったかどうか判断できずにそのまま流してしまいました。
きっと、見るからにニュービーな私に親切にも声をかけていただいたんでしょう。
しかし、ほとんど手持ちのお金もなかったもので、なにも買うことができず、その場を去ることになりました。


むむ、次回はちゃんとお金を用意していきたいものです。
出来れば自分も露店を出せるように・・!



20091015 22-21-36

まあ、別にお金がまったく無いという訳ではなかったんですけどね。
私の場合、アイテムを購入しても、自分で使うのではなく、売りに出すくらいしか使い道がなくて。
商品を安く入手して利益の出るように売り出すというのは、商人として必要な行動だとは思いました。
しかし、こういうユーザーイベントの、まあ一種のお祭りのような場では、店主の厚意で、相場を無視した格安の価格で売り出されているわけで、それを転売するというのは、どうも気が引けてしまいました。
まだまだ修行が足りないということなのでしょうね。。


それにしても、ギルド(商会)で協力して市場を展開するというのは、商人の夢のひとつなのではないでしょうか。
ルエリのねこさんも昔、ティルコネイルで開かれた蚤の市に参加したことがあるようで、いつもは閑散としているティルコネイルの草原に露店が立ち並び、とあるギルドが主催で、水車小屋の前でオークションをやったりと大いに盛り上がり、とても楽しい経験だったと語っておりました。


いつかはそんな大商人になれるといいですね。


たるねこでしたー。


続きを読む

4日目 休日イベント

20091014 22-42-39

こちらはモリアンサーバー。
こんにちは、もりねこです。


バレスにて、かまくらを発見しました。
残念ながら鍵がかかっていたので、中には入れませんでした。
にゃんこハウス・・・惹かれます。







20091015 21-10-57

遠く北国のバレスから、はるばる小船に乗ってウルラ大陸へ。
今日はペッカダンジョンにて演奏会があると聞いていましたので、さっそく向かいました。







20100116 20-46-26

案内のパーティで送迎されて、内部へ。
どうやら祭壇で演奏をするようです。







20100116 21-01-55

だんだんと人が集まってきました。
演奏会へ拝聴に来られる方々は、皆さんオシャレな方ばかりで、思いっきりニュービーな貧乏商人の私には少し敷居が高かったかしら^^;






20100116 20-58-19

少し前のほうにジャイアントさんが座られました。
このかわいこちゃんはべらかしてるジャイさんに、実はお会いしたかったんですよねー。
モリアンサーバーでジャイアント作るかどうか迷ってたんですけど、この方のブログを拝見して、ジャイアント作ろう!って決意しましたので。
照れ屋なので、声なんてかけられませんけどね。






20100116 21-25-44

無音の時の、ダンジョンのBGMというか、風の音や水滴の音がホラーですけど、演奏会は和やかで、短い時間でしたが来てよかったなぁ~って思いました。






20100116 21-46-53

残念ながら、今日はこの後に、別のイベントに参加する予定でしたので、途中退室となりました。
今度は最後までゆっくりしていきたいものです。
お金稼ぎの世界に生きる私への、ささやかな安らぎでした。













20100116 20-31-37

代わって、こちらはメインキャラのいるルエリサーバー。
こんばんは、ねこです。


今日は、僕の参加しているギルド「聖ひよこ学園」の日直イベントでした。
このギルドは、「学校」をモチーフに活動をしているギルドで、当番制で順番にイベントを開いたり、また時期によっては運動会や文化祭といった行事も行われるのです。
今日のイベントは学園長は来れなかったようですが、理事長が参加していました。


20100116 21-59-32

これが、ひよこ学園のメンツです。
うん、今日も平和だ^^
大体、男女で12~15人程度かなぁ。
今日は参加できない人が多かったようです。





20100116 22-15-56

今日のイベントは、マラソンでした。
ブラゴ平原を使って、グルメレースです。
道中でブドウを採取していかなければいけません。
種族でハンディキャップをつけて、ブドウの採取量は、人間が10個、ジャイアントが20個、エルフが30個でした。


採取ポーション有りの、半神化ありということでしたが、僕は採取ポーションは持ってなかったので、体ひとつでがんばりましたw



20100116 22-16-13

スタート前から気合の入ってるエルフっ子たちw
ひよこはウサギを狩るときも全力なのです(`・ω・´)






20100116 22-17-49

途中、主催の作った料理を拾いながらゴールを目指します。
拾った料理の合計数で勝負が決まるようです。








20100116 22-19-20

最後は僕も半神化でラストスパート!










20100116 22-40-14

結果は2位でした!
入賞品として、ダスティンアーマー、ピンク色指定アンプル、エンチャント付メイスと、紙帽子をいただきました。








20100116 22-55-50

そしてさっそく緑色に染める入賞者たちw


今日は、イベントづくしでお金稼ぎは出来ませんでした。


が、こういうのもたまにはいいかなーなんて。



では、またお会いしましょう♪


続きを読む

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

