

14日目 決算2

20100119 19-13-28

さて、全員揃っての決算はこれが最初になりますね。
とりあえず先に言わせて欲しいんだけど、あなたたちちょっとがんばりすぎだと思うの。
手堅く儲けすぎ。もうちょっと冒険心が欲しいですね。
あと、累積レベル100以下でもこんなふうに稼げるんですよっていうのを見せて欲しいわけで、初心者がついて行けるレベルのお金稼ぎを紹介してくれませんかね。


まあいいや、とりあえず、まりねこさんからいきましょう。



まり猫画像

あ、相変わらず容赦ないなぁ、ねこさんは。。


まりねこ銀行

これがウチの現在の銀行貯金や。
23万6783ゴールドあります。


まあ、ウチは始めたばっかりやし、化石の発掘とシャカシャカくらいしかしてへんからなぁ。
わかったんは、シャカシャカが結構儲かるってことやな。宝石が意外と出よるし、精錬はもちろんのこと金属変換でも鉱石を使う時代やから単価は安いけどめっちゃ売れたわ。




20100119 19-13-28

前から思ってたんだけど、どうしてまりねこさんって西の地方の訛りなの?




まり猫画像

そりゃ6人もいるキャラの中で人気とるには色々と....じゃなかった、ウチは生まれてすぐに西の地方に・・・まあ、この話は長くなるし、また今度な!




20100119 19-13-28

フィリアの西......メトス?
もしかしてアークリッチって関西弁なの・・・?


まあ、いいや。
次はたるねこさん。


20100119 18-43-48

はい、G1キア下級で詰まってるたるねこです。


たるねこ銀行

23万319ゴールドです。
前回の決算から4万ゴールドほど進みましたね。
ラビ下級に行ったのが利益のほとんどです。


20100119 19-13-28

ちょっと待って。
君、たしかラビ下級で10万くらい稼いでたよね?


20100119 18-43-48

ああ、うん、露店回ってたら可愛い服を見つけて、気づいたら着てました。
あとクレイモアが安かったから、つい。


20100119 19-13-28

羊の毛を刈りながら空中で爆発しろ。
無駄遣いとか、ありえない。


次は、きほねこさん。


きほねこ画像

ちょっと染色破産気味のきほねこです。


きほねこ銀行

68万4258ゴールドです。




20100119 19-13-28

いったい何が起こったの。
ありえないでしょ、これ。




きほねこ画像

次で報告しようと思ってたんだけどね。
とうとうラバキャットローブが出まして。
王城パーティではパールシャインブレスが貰えたし、、明日あたり死ぬかもしれません。



20100119 19-13-28

まだ野獣化も出来てないのに、君の冒険終わってしまいそうだね。
あ、ちなみにねこさんの露店ではラバキャットローブはいつでもどんなインフレ時代でも40万を超えることはないので。


次は、もりねこさん。




20100119 18-46-03

イベントの報告ばっかりでお金稼ぎが出来てません、もりねこです。


もりねこ銀行

47万1114ゴールドです。
銀行を見てくれればわかると思いますが、パルー遺跡ダンジョンで出るこの丸太が接頭か接尾のエンチャントついてて飛ぶように売れます。
パルー遺跡ダンジョンの周回が楽なのでぐるぐると。
あとたまに雪花の結晶が出ますし。




20100119 19-13-28

君も堅実に稼ぐねぇ。。
もうちょっと、ほら、釣り堀で釣りしてみるとか、イエティ討伐するとか、そういう冒険心が欲しいかな。。


最後に、とりねこさん。




20100119 18-37-39

最近、またいい出会いがありました、とりねこです。


とりねこ銀行

25万8781ゴールドです。
前が13万だったので、まあ順当かと。
僕も化石の採掘と、あと毎週月曜のハーブ抜き集会がすごく助かってます。
いつも開いてくれている方には感謝ですv




20100119 19-13-28

私の予定では、全員が20万前後ってところのはずだったんですけど。
一部、終わりが見えて来ましたね。早すぎです。


正直な話、累積レベルに応じてお金の儲け方ってのは存在していて、累積が250以上に達すると100万ゴールド稼ぐのは比較的簡単なことです。
が、まさかあんな放置しかしてなかった累積100未満の彼らが、この短期間でここまで稼ぐとは。。。


目標設定金額を間違えたかしら。。


今日はこのへんで。
またねー ノシ

続きを読む


14.5日 獅子戦吼で言うと

20100119 19-13-28

プレセアも捨てがたいけどファラが一番好きです、こんにちは。
「あのねキミがもしも悲しんでいたなら、一緒に泣いてあげるから」って歌詞で泣きそうになった私は少し休んだほうがいいと思いました。

更新が途絶えそうです。
SSを処理する時間が無いというか、猫さんいろいろあって3月までちょっちお疲れモードです。

まあ、私の話はいいです。


別にマビにインしてなかった訳ではないのですよ。

ぐるるる


パーティにお呼ばれされたり、




ひーらー


薬学を学ぶためにヒーラーアルバイトを10回こなしたり、





てれって


月曜恒例の草抜きパーティに参加してみたり、






しゃらんら

ルエリでの演奏会を見に行ったり。


紹介できませんでしたが、トリアナサーバーで月曜草抜きパーティに参加した際、ブログ「生産日和」の春菜来華さんとお会いしました。
とりねこさんの隣で調合している可愛いピンク色の羊さんがそうです。
FLしていただきましたが、FLのコメント見た瞬間に笑ってしまいました。


さて、上記しましたが猫さんの諸事情により少しの間だけ更新できないかもしれません。


なんか、毎日回転してる訪問者数を見てると拍手返信くらいは・・・と思います。


それでは、またーノシ


続きを読む

すべての出会いに感謝を

なんかたまってたし、我慢できず返信(・3・



~拍手返信~

02/16 13:00 なんとっ!ありがとうございます!!お返しは演奏できっと...
コメントありがとです!
演奏楽しみにしてます(・×・*


02/16 04:00 上の生首はきっと私です。間違いありません。そんな肝鯖に生息してるピンク....
コメントありがとうございますです!
コソコソとよく見に行ってました、ええ、例の踊るお猿さんのブログから。。
こちらも貼り返させてもらいますね!よろしくです!


>02/15 20:58 のぁ~~!?突然、もっちーずの絵が出てきてビッ.....
コメントありがとうございますΣ(ノ∀`*)
3人とも可愛いし、個性が強いのでいろいろ想像しちゃいます(・w・*


>02/14 23:02 ひゃー><わ、私が居てびっくりです(*゚ロ゚) あり....
こんなキャラじゃないぞって怒られないかドキドキ...
生産っていうとやっぱり羊もふもふとか裁縫とかですよね(`・ω・´*)


>02/14 21:56 ブログ移転されたのですねえそれにしても相変わら.....
コメントありがとうございますv
そんな、ネヴィ様のほうが10000倍くらい絵がお上手で(*ノωノ)
あんな綺麗な絵は描けないけど、面白い絵が描けるようになりたいなぁと思います。


>02/13 15:14 コメントページが見つからなかったためここに....
み、見られたΣ(゚Д゚;
ちゃうねん、あれは・・ほら、えっちなのはよくないと思って(・×・


>02/13 09:44 どのイラストもかわゆいです!またみぃ....
コメントありがとですv
やだ、つくねさんったらベタ褒めなんだもの調子乗ってどんどんお絵かきしちゃいそう(*ノωノ)


>02/13 09:23 ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆ カワウィーよう....
一度会った人は問答無用でお絵かきのターゲットにされます(`・ω・´*)
踊るおサルが描ける日が、いつかきっと来るのです!


>02/11 12:51 あぁぁぁぁぁ、有難うございます!!光の早....
やめt・・やめないで!(バリバリ
こんなラクガキでごめんなさいね!でもなんかどうしてもうっとり顔を描きたい気分だったのΣ(ノ∀`*)


>02/10 23:47 お体に気をつけてがんばってくださ....
ありがとうございます!
年度末、思ってたより忙しくならないかもしれないので意外と更新できるかもしれません(・∀・

15日目 その日、もりねこは

AM600.png

<AM06:00>

商人の朝は早い。
この格好で"商人"とか言っても誰も信じないでしょうが、彼は紛れも無く商人だった。
このエリンでは、そのへんにいる見た目10歳くらいの少年少女のほうが恐ろしいチカラを持ってたりする。


物語風に話を書こうとしたけど3行で挫折しました、こんにちは。もりねこです。






AM650.png

<AM06:50>

まずは、羊の毛を刈る作業から一日が始まります。
刈る量は、羊毛10個。
これは午後に使用するので、そのまま持っておきます。





AM800.png

<AM08:00>

雑貨屋のバルターさんのところでアルバイト。
ジャイアントだとDEXが低く、成功率低めですが、利益が大きいので失敗を恐れず引き受けます。







AM1000.png

<AM10:00>

官庁のエヴァンさんのところでアルバイト。
なんでこの人って、こんな話かけにくいところに立ってるんでしょうね。
ジャイアントの体の大きさをまったく想定していない立ち位置だと思います(´・ω・`*)





AM1150.png

<AM11:30>

衣料品店のシモンさんとこでアルバイト。
たまに太い糸1セットが報酬に含まれるので、お得です。
無い場合、チャンネル移動すると現れることも・・・。






PM1400.png

<PM02:00>

昼からは、聖堂ボランティアです。
今回の活動の主軸は、祝福ポーションの入手であります。
どうみてもリンゴの樹を叩き折ろうとしてます。通報しますた。






PM1630.png

<PM04:30>

午後4時に聖堂ボランティアの報告を済ませて、祝福ポーションを入手したら、すぐに大陸移動を行います。
ジャイアントは、急いでマナトンネルへ。








PM1730.png

<PM05:00>

ケルラベースキャンプに飛んで、ヒーラーアルバイトを受けます。
早朝に採取しておいた羊毛10個ですぐにアルバイト完了。
ここでも祝福ポーションを受け取ります。






PM1900.png

<PM08:00>

アルバイトが終わったら、マナトンネルが閉じる前にバレスにリターン。
夜は狩りの時間です(`・ω・´)








PM2400.png

<PM12:00>

ボスを倒して、報酬を得る頃に日付が変わります。
大陸移動でダンバートンに戻る。


もりねこの、長い一日がここで終わります。









0400.png


さて、なぜいきなり祝福ポーションを集め始めたのか。
実は、昼休みにブログを巡回していたところ、とあるブログで「祝福ポーション1セット20kで郵便買取します」という書き込みを発見したのです。
どうやらエンチャントのランク8のトレーニングを始められたようなのです。


1セット20kとは・・・お金持ちよねΣ(ノ∀`*)ペチ
と、いうことでお金の無いもりねこさんがちょっと儲けさせてもらいましたw


アルバイト初級でも、この方法ならエリン時間1日で祝福ポーションが8個手に入ります。
今回はこれを5セット、祝福ポーション4セット送らせていただきました。
しめて8万ゴールド、ごちそうさまでした。゚+.(・∀・)゚+.゚

途中、他のアルバイトの報酬、太い糸や、ダンジョンクリアー報酬の抽出物などを含めると、大体10万ゴールド儲かったはずです。
無転生のジャイアントでも出来る!100万ゴールドの道!










0200.png


そうそう、パルー遺跡ダンジョンではベースハーブと青い玉、赤い玉がわりと多く手に入ります。
これは全部拾って、ダンバートンに帰ってからハンディクラフトで魔法の粉に変えてしまいましょう。


ルエリの猫さん曰く、エンチャントのランク8の抽出トレーニングでは、抽出物、マナハーブ、祝福ポーションは前もってかなりの量を用意している人がほとんどだけど、実際はじめてみると抽出→貼り付けてまた抽出の作業で、魔法の粉が足りなくなるらしいです。
魔法学校のスチュアートさんが500ゴールドで祝福された魔法の粉を売っていますけど。

まあ、魔法の粉は1セット4kで普通に露店で売れちゃうので、損は無いっす。



そんな感じで、もりねこでしたー。




続きを読む

16日目 ブロガーの集い

ブロガーの集い1

こんにちわ、たるねこです。


もうタイトルで分かりますね。
今日は、ブロガーの集いinタルラークへ参加しに行きました。





ブロガーの2

21時からマハの会場で行われるイベント。

黒子様は、とっても早い時間から会場にいたらしいです。
それだけ楽しみにしていたってことですよねー。
そういう私も「今日は21時にちゃんと帰れますように・・・!」と祈りながら一日を過ごしておりました。
願いが届いたのか、少し早い時間にログインできたので、時間までアルバイトをこなしていました。
アルバイトしてるところ、めっちゃ見られてましたが(´・ω・`;)






ぶろがー3

30分前なのに、すでに会場にはすごい人数が集まっていました。
とりあえず、知ってる人のそばにいよう・・・と思い、会場に入ったのですが、
うわぁ・・・濃いな・・・。
と、言うのが最初の印象でした。





ぶろがー4

そんな濃い人たちと、ご挨拶。
その時、傍にいたメイハー様にも挨拶していただきました。
実は、このブログこっそり見てるとか言われちゃった(*ノωノ)
私もコッソリと見に行ってたので、きっと足跡を辿られたのだと思います。
人の大勢いるところでお話するのが苦手なので、あまり会話らしい会話も出来ませんでしたが。
コッソリリンク(`・ω・´*)





ぶろがー5

「ブロガーの集い」というだけあって、普段、見に行っているブログの主様がたくさん来場されておりました。
見てるだけでウキウキしちゃう。


今回は、みるらじエリン放送局さんのネットラジオを聞きながら、イベントに参加しておりました。
初めて聞いたけど、これすごくよかった!
今度からユーザーイベントと連動して行われるネットラジオは不可欠になりそう(*ノωノ)




ぶろがー6

こちら、neiro様upipi様sen7様

upipiさんは、私のメインキャラと同じ、ルエリサーバーのブロガーさんです。
まともに挨拶したのは今日が初めてでした///
もう、随分前から知り合いの気分でした。不思議!
それからneiroさんとsen7さんのブログもよくコッソリ見に行ってました。
お二人とも子育てマビプレイヤーさんだそうです。


sen7さんのブログは、読んでいるとものすごく初心に帰ってしまう素敵まったりブログで、ついつい応援したくなってしまいます(ノ∀`*)ペチ
自分のペースで楽しむ気持ち、とっても大切なことですよね。
自分もゆっくりでいいから、100万ゴールド達成したいと思います。





ぶろがー7

イベントが終了しても、壇上でにぎわうユーザー。
そして後ろに。
ものすごく目の保養になりました(ノ∀`*)ペチ
それにしても天龍服をここまで集めるなんて、すごいです@@;
手前の子が、まりねこさんに似ててニヨニヨしちゃいました。





ぶろがー8

いやー、皆様ほんとうにお疲れ様でした。
ブロガーさんいらっしゃいのコーナーでは、イベント進行の都合上、参加できる人数が限られてまして、残念ながら今回は参加できませんでしたが、次はきっと!
黒子様、ポンチ様、受賞おめでとうございます爆発しろ
そういえば、Kさん家の子も壇上に上がってましたねドチクショウ


く、悔しくなんかないんだからぁあああΣ(ノ囗`)バシバシ!!


以上、たるねこでしたー



続きを読む

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

