

17日目 キホール大露店祭

きほねこ1

こんにちは、きほねこです。

ちょっと釣りで一儲けしてみようとか考えてティルコネイルへ行ってみました。

黒子ぉ、なんでちょっと透けてるん・・。





きほねこ2

たまたま、黒子様がいらっしゃったので、ちょっと釣竿釣りエサをカツアゲしました。

さっそく強奪した釣りセットで釣りを開始してみる。








きほねこ3

釣りランクFで。
400個の釣りエサが無くなるまで釣りをしてみましたが、ティルコだとお魚ばっかり釣れて、たいした金額になりませんでした。

後日、イメンマハのほうでも釣りをしてみました。
こちらはアイテムの釣れる確率がティルコネイルより高いようで、エサ代からすれば黒字になります。
けど、釣りしてる時間を使って、もっとお金稼ぎする方法がいくつもあるので、お金稼ぎが目的なら釣りはオススメできません。
夜中とか、PCつけっぱなしで放置できるならいいかもしれませんが、ちょっとそれは猫さんムリなので。
電気代もったいないし。ドケチですし。
ほら、地球に優しいんだよヽ(*´∀`)ノ アハハ






きほねこ4

今日は、キホール大露店祭なるものに参加するべくダンバートンへ。


開始の1時間前なのに、すでに大勢の人が準備はじめてました@@;
自分も露店出して参加しようと思っていたんだけど、ちょっと初めて来たし様子見てみようかなぁっと。







きほねこ6

どうやら、露店は道を挟んで右側にギルド等、団体参加の露店を。
左側に個人出店の方々が、それぞれきっちり並べていくようです。


露店を出すためには、事前の申請が必要だったみたい(´・ω・`)





きほねこ5

まあ、初めてだったし、今回は様子見でー。
せっかく来たから可愛い子のSS集めてました。
お祭りだけあって、祭り衣装の方がちらほら。
きっとイベントに馴れてらっしゃる団体さんとかでしょう。
いいなぁ・・ハッピはルエリの子しか持ってないや。。


露店が立ち並んで、開始されるまでちょっと壁に隠れて待ってようと思ってコソコソしていたら。
SSのピンクの祭り衣装の可愛い子から、「ブログ見てます!」って声かけてもらっちゃって!
(((( ;゚д゚)))アワワワワ


さっき周りをウロチョロしてSS取りまくってたから絶対変な人って思われたーッ!!!Σ(ノ囗`)パシパシッ!!




きほねこ7

どうやら主催側の?方だったようで、パンフレット貰っちゃいました(`・ω・´)+
初めて来ておろおろしてた私に、優しく丁寧にイベントのこと教えてくれまして。
どうやら、主催者さんに言えば事前の申請がなくても露店が出せるようでした。


めっちゃ人多くてハラハラしてたけど、勇気出して主催者さんに挨拶に行きました。
がんばった!僕ちょーがんばった!!




きほねこ8

えへへ、きほねこ商店オープン。゚+.(・∀・)゚+.゚







きほねこ9

それにしても、見てくださいよこの露店の綺麗な並び。
ダンバートン広場で露店出してる人にもこれくらい頑張って欲しい。






きほねこ10

残念ながら、中の人が裏で作業に追われてたので露店出したまま、途中のイベントに参加できず。
終了時刻までいることも出来ませんでしたΣ(ノ囗`)パシパシッ!!


金曜、土曜なら比較的時間あるんですけどねぇ(´・ω・`)
まあ、今度はきっとイベントにも参加して露店も最後まで出せたらいいなと!


あと商品が飛ぶように売れたので売るものが途中でなくなっちゃったw
今度参加するときには、ちゃんと売りに出す商品も準備していかないとね!


そんな感じで、きほねこでしたー。

続きを読む


18日目 デデピマファケエ

まりこかつどうにっき1

こんにちはこんばんわ初めましての人は初めまして~、まりねこやで!


ちょっと放置されとるうちに、すっかり大人になってもうたわ。
こいのぼr・・コイキルト服は大人のウチにはあんまり似合わんかってん。
だから新しい衣装を考え中や。そして迷走中や。
あんまお金も無いし、コレや!って衣装を早く見つけたいわあ。




マリコカツヅキ2

でも、この服も可愛いとこあるねんで?
ほら太もものポーチとか、結構可愛いやろ。


ウチの主な収入はシャカシャカやねんけど、最近ちょっと進歩してん。





まりこかつどうき3

謎の鉱石、ほら、シャカシャカ失敗した時に出る青色のアレや。
あれな、そのままやと3000ゴールド以内やないと売れへんねん。
でも、金属変換でアイアンインゴットに変換したら、これ一本につき10000ゴールド超えるんよね。


ってな訳で、まあ金属変換の失敗損失を含めると微妙なところやけど、こっちのほうがお得なことは間違いないみたいやで。みんな金属変換サボっとらんと、ちゃんとがんばりや!







まりこかつどうき4

まあ、普段はそんな感じやねんけどな。
今日はちょっとティルコネイルのアルバイトについて触れてみようと思うねん。


みんな、どこの町のアルバイトが一番儲かるか知ってるんかな?
実はティルコネイルのアルバイト報酬って、ちょい高めに設定されてんねんで。
ウチの気のせいかもしれんけどな。
たぶんな!



まりこかつどうき5


まあええわ、それは自分で確認してみたらええんちゃうのん。
ってな訳で。


まずは、朝3時頃から準備開始や。


ダンバートンに比べて準備せなあかんもん多いからな!
忘れんようにな!
まず、羊毛を20個用意するんやで。
10個ちゃうから間違えんなや!


んで、次に上のSSのとおり、小麦を刈るねん。


まりこかつどうき6

これは風車小屋で小麦粉にして持っておく。
小麦粉の成功率ちょい低いから要注意や!
これは1個あればええから。

もし時間とインベントリに余裕があったら、小麦をさらに10本刈っておいたらええんちゃうかな。



マリコカツドウキ15

あとは、釘を10本
これで準備完了や!


ここまで、朝9時までに完了するんやで!






まりこかつどうき7

朝9時。

まずはディリスさんとこでヒーラーアルバイトや。
ここで羊毛を10個使う予定や。
もしかしたら配達アルバイトかもしれへんけど、それはディリスさんの気分次第やしウチは知らん!!





まりこかつどうき8

9時で報告したら、次はちょい遠いねんけど郊外アルバイトや。
ここでも羊毛10個使うわ。
さくっと報告。



まりこかつどうき9

報告おわったら次は宿屋アルバイトやで。
ここ、ノラさんが店先に立っとるから。ってみんなそれくらい知ってるよな!


釘10本をここで使う予定や。
ここもすぐに報告な!




まりこかつどうき10

次はマルコムの雑貨屋アルバイト。
目標は12時になる前にバイト受けることやな!


ここ、太い糸もらえるからな!外したらあかんで!




まりこかつどうき12

んで、次はファーガスの武器屋アルバイト。
これは、まあ配達アルバイトや。
目標は13時に完了な!




まりこかつどうき13

そしたらお待ちかね、みんなのぽっちゃり系アイドルのケイティンさんとこで食料品店アルバイト!
ここで小麦粉1個もってこいとかケイティンさん結構無茶言いよるからな。
事前に用意しておいた小麦粉わたして完了や!


この報酬けっこうデカいから頑張りや!




まりこかつどうき14

最後にエンデリオンさんの聖堂ボランティアして祝福ポーションげっとやで!
事前に小麦・大麦を準備してたらすぐ報告できるけど、インベントリいっぱいやと思うし無理せんでええで!


こんな感じで1日慌しくあちこち行くことになるわ。
ディリス、デイアン、ピルアス、マルコム、ファーガス、ケイティン、エンデリオンの順番な。
頭文字とってデデピマファケエって覚えたら覚えやすいやろ(`・ω・´)+ キリッ


全部回ったらそこそこ稼げるから!特に初心者の人がんばれ!ちょーがんばれ!





まりこかつどうき16

夜は次の日の準備!
前日にほとんど使わなくて準備終わったわボケ!って言う人は狩り行け!







まりこかつどうき17

アルビ通常行ったら、報酬でマナハーブか魔法の粉かエンチャントスクロール貰えるわ!
マナハーブ高いから捨てんなや!ちゃんと保管するんやで!
エンチャントは、好きにせい!
ウチは友達に郵送しといたわ!



そんな感じで、まりねこでしたー!

続きを読む

19日目 可愛いは作れる!

記事を書くのが遅れてしまいました。
本来なら、3記事分になるのですが、今週もイベント報告→決算の流れがすでに決定しているので、ここで一気にまとめてしまおうと思います。


いべんつ1


こちら、たるねこさん。
ごく最近、ついったーなるものを始めた私。
そこでたまたま黒子様あおいさんが遭遇しておしゃべりしてるというつぶやきを発見。
なにやら楽しそうだったので、様子を見に行ってみました。


・・・木?




いべんつ2


あおいさんとは、なにげに初対面でした。
そして、このシンクロ率の高さ。
さすがだと思いました。






いべんつ3


後から、ぺりぃさんもやってきてますますカオスになったところで、私のG1フィアード保存粉Dのお手伝いをしていただきました。
ぺりぃさんの自重しないノリの良さは好きかもしれないw
とても楽しかったです。





いべんつ5


また別の日。
ティルコネイルで例のデデピマプルhジュjをやっていたところ。
野良PTの看板が。
久しぶりに見ました、野良PTの看板。
昔はよく・・とか懐古は嫌われるのでやめておきましょう。最近は野良PTも多かったりするのでしょうか?
アルビ中級4人くらいなら、、他の方は強そうだし行ってみよう!ってことで参加しちゃいました。






いべんつ4


この日は音楽祭と蚤の市の合同開催だったので、ちょっと様子を見に行きました。
蚤の市は、以前にも一度見に行ったところだったので興味津々。
露店の開かれる位置が変わってました!こっちのほうがいい!
露店の数も多く、繁盛しておりました。露店の並びも綺麗でよかったと思います。


演奏会にも行きたかったのですが、都合がつかず。。




いべんつ6


戻ってきた頃には、演奏会は終盤に。
以前、ブロガーの集いでFLしていただいたsenさんがいらっしゃったので、ちょっと狩りにお誘いしました。
一番近かったバリダンジョンにお誘いしましたが、オーガ戦士の難易度が高かったようですw
といいますか、私もsenさんと累積レベル同じくらいなので結構必死になりましたw


でも楽しかったので、これに懲りずにまた遊んでいただきたいです。





いべんつ7


こちらきほねこさん。
隣にいる母性溢れるエルフさんは、以前の大露店祭でナンパされたりどかさんのエルフさん。


この日は王城パーティの日で、経験値稼ごうと必死な猫さんは1時間前からスタンバってたのですが、どうやら最初の頃と仕様が変わって、王城舞台の影ミッションをひとつクリアーしていないと王城に入れなくなったようです。


影ミッションにあまり詳しくない猫さんは、バルホロンの幽霊とかクリアーしないとダメなのかと思い込んでて、めっちゃがんばってたんですけど、ナオサポも無いし一撃死だし死んだら絵描きのハンスの顔を見る事になるし、とぐんにょり。


リドカさんに泣きついたわけですw




いべんつ8


おかげさまで、王城に入ることができ、無事に経験値うまーしてきました。
ピンクの鼻眼鏡やばいです、可愛さ爆発。


「これ、かけたら誰でも可愛くなるんだよ、可愛いは作れる!」


と、いうことで・・・





いべんつ9


なにこれ可愛い
ピンクの鼻眼鏡か・・・ありだな。






いべんつ11


また後日。
リドカさんが「キアじょあるじぇ」って言ってたから、一緒につれてってもらいました。
そして、光るがご像D。像をいっちゃさんから随分前にいただいていたのですが、なかなか行く機会が無かったのでインベントリで温めておりました。
リドカさんがギルドメンバー集めてくれると言うことで、連れて行ってもらいました!
フカキヨさんがリドカさんの参加しているギルドマスターさんだったようで、思わぬ出会いとなりました。
いつだったか、巨大レプラコーン時計は秀逸だと思います。そのセンスに脱帽。
ハッピーターン幸せ戻れ。

さくさくと、ダンジョンクリアー。
ここで、きほねこの野獣化クエストが「光るがご像Dクリアーする」まで進んでいなかったことが判明。
なんという失態w
しばらく放ってたから、てっきりそこまで進んでいるものと思っていましたw


すでにリドカさんからガゴ像はいただいたので、また挑戦よろしくですw







いべんつ10


この日はCMAという音楽祭でした。
遅れて行ったので、親愛なる黒子様の晴れ舞台を見逃してしまいました・・・。
音楽祭の様子は、他のブロガーさんがすでに報告をたくさんしているので飛ばし。
ここだけブロガーの集い状態になっていました。

あ、でもDangさんの演奏には間に合いましたよ!
告知がありましたが、3/13(SAT)の23時からルエリで気球演奏会(天空の調べ)が!
な、なんか前にこのブログで「気球で演奏するあれ、またやってほしいなぁ」とかつぶやいたら、主催者さんのところまでDangさんが話を通してくれて開催されることに(;゚Д゚)マジデー

ものすごく準備や、操作が大変だろうけど、湖と空を背景に気球に乗って演奏される姿は感動です。
一風変わった演奏会ですが、見る目も楽しませてくれるので好きなんですよねーw
今から楽しみ♪






いべんつ12


最後に、もりねこさん。
探検経験値を稼ぐため、赤ドラのスケッチに行ったところ、ようやく初樹さんにお会いすることが出来ました!
もう随分と前にブログをリンクしていただいて、いつかお会いしたいですね!って言ってたんですよね。
この日も、ちょっとFL飛ばしてみようかなぁとか悩んでたところだったので、驚きました。





いべんつ13


ダンバートンに戻ってお話してました。
可愛い子二人に挟まれて(*ノωノ)
左にいらっしゃるのは、初樹さんの参加するギルドのマスターさん。
とっても面白い方でしたw
初樹さんのブログのタイトルが観察日記になるのもよくわかりますw


「ポンデ戦隊」ってギルド名が可愛いなぁって思ったら、「マスターがポンデリング好きだから!それだけ!」だそうで。「でもカレーも好きなんだよね」とか言い出すマスターさん。カレー戦隊じゃなくてよかったですw
初樹さんからは、「初めて会う人に好きな歯磨き粉の味とか聞いちゃダメだよ」って注意されてましたw
本当、二人とも可愛いw





いべんつ14


「そういえば、斧とか使います?」ってなにげに渡されたのが、
ブッ、ブロードアックス!?
まさかこんな形で手に入るとは思いませんでした・・・・!
初樹さん曰く、「ちょっと前に影で出たんだけど、売れないし、もう精霊のエサにしようと・・」とか言ってました:(;゙゚'ω゚'):
あと一日出会うのが遅かったら精霊のエサに・・・も、、MOTTAINAI!!
全ジャイアントあこがれの、伝説の武器なのに!?
もったいないお化けが出ますよ!!


ってことで、私の家宝になることが決まりました。
初樹さん、ありがとう!





いべんつ15


記念撮影。

そういえば、私の活動キャラで女性なのは、まりねこさん一人だけですね。
もっと女性増やせよーって思ってる方も多いかもしれませんが、私に言わせればどうして男の子を育てたいって気持ちが分からないんだろうって話ですよ!
男の子可愛いよ男の子!


こ、こんな可愛い子が女のk(ry

20日目 結局、ピーカンってなんだったんだろう。

りょうり1


こんにちは、たるねこです。


今日は料理修練をしております。
まあ、今は男だって自炊くらい当たり前に出来る世の中ですし。
たるねこさんも料理を覚えようと思った次第です。




りょうり2


料理の修練は、「作ってみる」「食べてみる」「本を読む」の三部構成。
修練の本は、イメンマハのゴードンおじ様の秘密商店を開かないといけません。
これについては、すでに購入済みであります。
昔からおじさんおばさんには異様にモテる、たるねこさんだから余裕でした。


とにかく作って、食べて、作って、食べて




りょうり3


ごっつぁんです。
グリニスおば様が若干迷惑そうに見えるのは錯覚です。


料理修練は、太ってしまうのが難点。
ですが、今回はタイミングよく(?)ユーザーイベント「おやつのつどい」があったので、もうどうせ太るしええい修練してしまえということで気にせず肥えました。
見た目が9割の時代はとうに過ぎたのです。
ええ、勝てばよかろうなのだ、と私も思うのです。



りょうり4


そして、おやつど。
もう随分と前から行ってみたいなぁ~と考えてました。
しかし知り合いがいないと行っても寂しいだろうなぁ・・・というのがずっと引っかかっていて行けなかったのです。
が、このブログ始めてから素敵なブロガーさんたちと仲良くなれまして、皆さん参加されるということで私も行ってまいりました。



りょうり5


基本的には、皆でキャンプ囲っておやつ(食べるほう)をシェアリングしようって企画です。
チーム対抗で競争やクイズなんかもありました。
やー、楽しかったです。
しかし自分のアドリブの弱さがよくわかってしまいますね、修行が足りないなぁと思いました。
もっと発想に瞬発力が欲しい今日この頃。



りょうり6


太るの覚悟で参加しましたが、皆さんちゃんとダイエット食品を用意されて参加していたようで、終わってみると参加前より痩せていました。
ぺーさんのまずいモロコシ茶はクセになりそうです。


料理修練D→Cで「生地(衣)を作る」というのがあります。
作ってる最中に、





らめぇぇえ、ころも出来ちゃうぅぅう





とか、頭をよぎりました。
おやつどのせいです、ええ、間違いないです。






りょうり7


とりあえず、料理ランクCまで上げました。


前フリが長くなりました。
さて、ここから本題です。



りょうり8


王城には料理ダンジョンというものがあります。
料理ランクに合わせて通行証を得られる為、ある程度の料理ランクを必要とします。


目的は、「王室料理納品書」というアイテムです。
これは料理ダンジョンを上手にクリアーして得られる料理をグルアスのおっちゃんに渡すと得られるメダルで、結構いい値段で取引されてます。
とりあえずCまで上げて、様子を見に来ました。




りょうり9


内部はこんな感じ。
ちょっとやってみた感想。



りょうり10


まず、こんな風にグルアスのおっちゃんが隅っこで一人で壁に向かってベシベシしないように注意すること。
おっちゃんには出来るだけ中心部で多くの敵を叩いてもらう。
隅っこ行っちゃったら、おっちゃんがベシベシしてるモンスター倒しちゃいましょう。




りょうり11


それから、おっちゃんが死なないように気をつける。
銀製食器が攻撃力高くて危険です。
おっちゃんには野菜とか果物だけ相手にしてもらいましょう。




りょうり12


とりあえず、よほど失敗しない限りはこんな感じでクリアー出来ました。
ちょっと練習が必要みたいですね。
しばらく、たるねこさんには料理ダンジョンに通ってもらおうと思います。


以上、たるねこでしたー

21日目 決算3

やっと更新できた・・・。


さて、いつも長くなるから今回は簡潔にまるっと!

もりねこ:93万7086ゴールド

きほねこ:72万6629ゴールド

とりねこ:45万7544ゴールド

たるねこ:16万3088ゴールド

まりねこ:12万3668ゴールド



でした!




差がついてる理由は、あれです、染色破産が一番大きいです。
イベントの多かったマリー、タルが特に。
ちなみにこれ、累積レベルの低いヤツから順番に多く稼いでます。
ということは、累積レベルってあんまりお金稼ぎに関係ないのかもしれませんね。
きほねこさんに限っては、いまだに野獣化できてないし。
ようは、モチベーション?


続きは、反省会。

続きを読む

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

