

22日目 出張家賊

料理1


こんにちは、たるねこです。
全サーバー男女比を考えて女性にしてみました。
他のキャラに比べて稼いだ金額が大幅に負けているので、これで心機一転がんばらないと(`・ω・´)+





料理2


基本的に料理ダンジョン周回をしております。
初めて100点とれましたヾ(*´□`*)ノ
納品書の数がだいぶ増えてきました。
納品書のまま売り出そうと思ったのですが、このまま納品書あつめて「高潔な クッキングナイフ」を手に入れてから売り出したほうがいいのではないかと思い始めております。

現在、納品書1が57枚。納品書2が9枚あります。
高潔ナイフは納品書1が70枚、納品書2が25枚だったと思います(タブン
まあ、なんとか手が届く範囲です。
高潔ナイフ、知ってる人は知ってるでしょうけど、これ一本で売値1M超えちゃいますヾ(*´□`*)ノ


どうしようか、考え中ですw








ryouri5.png


そうそう、主にツイッター繋がりのマビブロガー友達が、タルラークサーバーに出張キャラ用のギルドを建てられたようです。
ありがたいことに、私も誘っていただいちゃって、出張家賊になりました(*ノωノ)








料理3


料理ダンジョンでクリティカルが欲しかったので、険しっぽ帽子を手に入れるため、さっそく出張家賊の皆さんにお手伝いをお願いしてみました。゚+.(・∀・)゚+.゚






料理4


で、めでたく一発で険しっぽ帽子げっとですΣ(ノ∀`*)ペチ
この後、ルンダ下にも連れていっていただきました。
経験値ごちそうさまヾ(*´□`*)ノ



そんな感じで、たるねこでしたー


23日目 朝、目が覚めると

とりこ2


ジャイ女になっていました、とりねこです。
いやぁ、こんなことってあるんですねー!(ぁ
皆さんは、ある朝に男性にあるいは女性になっていたら、とりあえず何します?


まあ、平日だったら意外といつもどおりの朝を送ることになるんでしょうね、実際。
・・・・あとで人に言えないようなこと色々と試すでしょうけどね。






とりこ3


それはともかく、ジャイやっぱり楽しいです。
もうボッコボコの鈍器乱舞です。
なんでモーニングスターなんてマニアックな武器使ってるかっていうと、まあ使いたかったからってだけです。
色々な武器を試してみたくて。


こんななりでも普通のスピード3打武器(フルートショートソードと同じ)なんです。
馴れないと使いづらいですね(´・ω・`)


本当は赤色のモーニングスターが欲しかったんですけどね。
鍛冶で作ろうとしたら結構高いスキルが必要になるんですよねー。
それこそ、なんでモーニングスターが、って話ですよ。





とりこ4


ところで、全サーバーで6種類のキャラがいるわけですが、
6週間転生で1人あたり転生までに遊べる時間は、たったの1週間ということになりますね。
実際には、ちょっとルエリで聖堂バイトするかーって卵かよorz、
トリネコさんで聖堂バイト見てみよう~MGタルだマリネコさん飛ばしとこう、
キホネコさん化石掘りたいしMT開くまでタルネコで料理ダンジョンするかなーみたいに、
あっちこっち動かしてますけどね。
毎日ログイン出来ないので、実際にはもっと短いのかな・・・。


でも、王城パーティやワイン造りのおかげで、ずいぶんと助かっています。
今週はキホネコさん動かす気ないしワイン待機~、とか出来ますから。
それで、さっそく王城パーティに行くためにタラ影に行ってきたわけです。
100万たまるまでは、累積100も必要ないんですが、それぞれのサーバー、キャラに友人が出来てきましたし。
皆と遊びに行けるように、累積250、出来れば300欲しいですね(`・ω・´)+


そんな感じで、とりねこでしたー。

24日目 ギルド楽しくて

20100405 21-50-21


ついつい、タルラークサーバーに足を運んでしまいます、たるねこです。
と言いますのも、前回お話したとおり、特別出張家賊ギルドに入れていただいたのですが、
まだ出来たばかりのギルドなので、GP(ギルドポイント)が全然たまっていないのです。
ログインしていると時間とともに貯まっていくので、私も協力しようと思いまして。
料理ダンジョンや、王城パーティーの為にもギルドホール&ワープ機能があると便利ですので、
近いうちに家賊ギルドに実装される日を夢みております。


家賊の方たちも、色々と気を回してくださいまして、
マナトンネル開放ツアーとか、考えてくださっているようです。
この日は、賞味期限ぎりぎりマナエリクサーで筏ツアーが開催されました。


20100405 21-56-52


近接特化で育っている私は、ウインドミル待機くらいしか出来ませんでしたが、
経験値うまうまさせていただきました。
こうして大人数で遊ぶのは、効率とか損得とか関係なく楽しいものですね。


家賊の方々にお手伝いしていただき、G1もちょくちょく進んでいます。
女神ESが手には入ったら、それだけで100万ゴールドになりそうですが・・・。


ギルドに入ることで、モチベーション上がる→お金稼いじゃうというコンボが発動するなら、
他のサーバーの子達も、ギルドとか考えてみてもいいのかなぁ、と思った夜でした。


そんな感じで、たるねこでしたー。


以下、家賊のマスター&サブマスター夫妻の会話より。

続きを読む

25日目 小鳥のさえずり

まりねこやで!1


ちーっす!!まりね・・・・・って、おい!
カメラさんもうちょい右!右やわ!!











まりねこやで!2

久しぶりっしょ!誰か分かる?わかる??


まりねこやでヽ(`Д´#)ノ
ご無沙汰やな!最近すっかりタルラークの猫に記事持っていかれとったしなぁ!
実は、ウチって記事たったの2回しか書いてへんし~


みんながウチのこと忘れてへんか不安やわぁ










( ゜д゜)












さて、今日はキア上のお誘いがあって行ってきてん!
ちょっと前から「ついったー」とか言うのやってるねんけど、そこであのちょー有名なジャイの人
楽文謙さんがキア上強行メンバーの募集しとったんよ

ウチ、まだあんまり強くないけど、ハードダンジョンとか高級以上の影みたいな制限で行けへんとこちゃうやん?
だから思い切って参加してきてん(`・ω・´)+



楽文謙さんと言えば、そう



まりねこやで!4



全身を黄金の鎧に身を包んだイケメンジャイ様!
ブログずっと見てたねんけど、ようやく生で見れる日が来たってわけ!


意気揚々キア祭壇に向かってみると、










まりねこやで!3





・・・・・・いや、




待って、ちゃうやん?

そうじゃなくてさ・・・



いや、ちゃうねん。

悪いのはウチってことは、ちゃんとわかってるねん。。


勝手に期待してただけやし(´・ω・)








まりねこやで!5



まあ、そっかー



今日は猫なら、しゃーないなぁ・・・・。







まりねこやで!6



で、これがついったーで集ったキア上強行軍(`・ω・´)+
みんなブロガーさんヾ(*´□`*)ノ




えへへ、どう見てもこれウチが一番弱いわぁ(ノ∀`*)




そんな感じで、キア上行ってきましたとさ!

まりねこでしたー




続きを読む

26日目 猪突猛進

アナログなー


遊び上手、と友達に言われました。


探検イベントやってますねー!
入手できるアイテムの中には「木の板」や「古代の魔法の粉」など、高額取引されるものも出てくるようです。
どうやらこの探検イベント、宝箱の出現ポイントは固定されているようだったので、
地道にコツコツと、宝箱みつけてはポチッ、ポチッと地図を作っておりましたw


いやぁ、やり始めると楽しくてねーw
自分で歩いて地図を作るって、なんだかとっても冒険してる!って感じがして。


ただ、わざわざMAP作らなくても、
適当に歩いてれば当たるくらい出現ポイントがたくさん用意されていましたw


まあ、楽しかったからいいのですw



こういうくだらないこと、思いついては実行してますw
まあ、だからこんなブログやってるわけでw
「なにやってんのさw」って思うようなことが多分にあると思いますが、
まあ、遊び心なんだろうなーとか思って大目に見てやってください(ノ∀`*)ペチ






あなろぐまー2


というわけで、たるねこです。
G1がついに最後まで行きました。
ギルドの方たちに協力してもらったおかげで、随分と楽にクリアーできたように思います。


す、座ってるけど見てただけじゃないよ!
ちゃんとがんばったんだからね!




あなろぐなー3


懐かしいやらなんやら。

最近のメインストリームはG1~3までのような雰囲気とは、また少し違ってきたように感じます。
個人的に、ファンタジー!って感じのほうが好きなんですよね。
テイルズで言えばデスティニーみたいな。



まあそれは置いといて。





今日はザルディン地方へ、火山角イノシシ退治です。





あなろぐなー4


こいつ。

火山角イノシシは、「バーストナイト」ESの貼られたハンマーをドロップするのですが、
このバーストナイトハンマーが結構いい値段で売れます。


ただのイノシシですが、体力あって結構手ごわいです。
たるねこさん、それなりに近接能力上がってきたので、そろそろ行ってみようと思いました。


とにかく、イノシシを



あなろぐなー7



斬って




あなろぐなー5



斬って



あなろぐなー6



斬りまくる



単調な作業になります。
ぶっちゃけ、20匹過ぎたらさすがに飽きます。


この日は1時間きっかり時間を作って斬りまくりましたが、ハンマーは1本もドロップしませんでした。
出るときは3匹目でも出るし、出ないときは200匹斬ったって出ない。そんなもんです。


武器の熟練上げを兼ねてやるには、持ってこいなんですけどねぇ。
他にも色々とやりたいことがある自分にとっては、1時間、他のことしたほうが得かなぁと思いました。


まあ、このまま終わるのは気分的によくないので1本出るまでは引き続き倒しまくろうと思います(`・ω・´)+



たるねこでしたー


プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

