

30日目 ぽこまん

pokoman1.png


こんにちは、とりねこです。
ここはタルティーン影ミッション。

「ポウォールコマンダーを退治1」を回っております。




リア充は


ここで登場するグランビルが「アイススピアの本チャプター2」をドロップするという情報をお友達から入手しまして。
とりあえず4,5週はしてみたんですが出ませんでした(`・ω・´=)


このミッションで、モーニングスターがとてもよく働いてくれてます。
今のとりねこさんにはちょどよい武器だったようです。
ナックルでは威力が足りず、両手鈍器では攻撃速度が足りず。
威力、打数、打撃速度のどれをとってもモーニングスターがここのミッションには向いていたようです。


ここって複数ターゲットがあるミッションなんですよ。
1匹を短時間で倒して次の敵に移ることが出来る、というのが重要なのでした。

とりあえず、突進が欲しくなりましたw
アーチャー×4がなかなか・・・。


爆発しろぉおおお


ボスのシャドウコマンダーとは結構いい勝負になりますw
普段は多人数でフルボッコとかで、あまりじっくりと攻略したことなかったのでなかなか楽しいです。

それほど苦労なく安定して回れたので、しばらく通ってみようと思います。
とりねこでしたー


続きを読む


31日目 小休止

mabinogi_2010_05_10_001.jpg


こんにちは、みいあねこです。
この子はルエリサーバーにいる、メインキャラの子。




出張キャラを使って100万ゴールド稼ぐことを目標に活動してきました。
皆さんの応援、お手伝いもあって先日ようやく達成されました。
そこで少しブログ活動を休もうと思っています。


いろいろと考えてたんですけどねー。
いろんなサーバーを散歩しながら、目に止まったオシャレさんをお絵描きするイケメンハンターの旅とか。
いっそ1000万ゴールド稼いでやろうか、とか。


でも、ちょっとメインキャラの育成を再開しようと思います。
アルバイトして、ダンジョン行って。
紡織したり、エンチャントしたり。
お友達としゃべりながらヌーでハーブ抜いたり。

お金を稼ぐためじゃなくて。


そういう普通の時間を過ごしたいなー、と。


mabinogi_2010_05_10_003.jpg



本当は目標達成したら、綺麗に引退しようと思っていたんですが、
自分は、やっぱりマビノギが好きなようです。
以前に比べるとログインの機会は減っているものの、
なんだかんだでここに帰ってきてるんですよね。

音楽流して、小説読んだりして、だらだらとマビノギで友達と遊んでる時間が好きなんです。


わがままですが。
更新たのしみにしてくださっていた方々には申し訳ありません。
しばらく、自分が遊びたいように遊ぼうと思います。


またなにか始めたくなったら更新します。
それでは、そのときまで(´・ω・`)ノシ

32日目 下準備

mabinogi_2010_05_25_006.png


こんばんわ、とりねこです。
だらだらとマビノギしてた結果、トリアナで500万ゴールドの貯金が出来てしまいました。


ジャイアントは楽しいですね。


さて、ちょっと新しいこと始めようと思ってるんですけど実行するには中級魔法のサンダー体得が必須!?
そんなわけで、サンダー本のページ集めをしています。


mabinogi_2010_05_25_003.png


1、3、5ページの蒐集はそれほど難しくないのですが、2,4ページがちょっと集めにくいです。
まず2ページですが、フィアードダンジョンボスの取り巻き、フライングソード×3のドロップ。
または、バリ下級のフラソか、コイルダンジョンのライトニングスプライト。

一番狙いやすいのはバリ下級のフライングソードかなぁ、と思うのですが下級通行証を出すのがわりと骨です。


で、毎日1週フィアードDってやってたんですけど、まあ出ないです(´・ω・`)
あんまり出ないので取引掲示板で買っちゃいました。
40万でした。

正直、今のエリンなら40万稼ぐほうが簡単なんですよね・・・。


mabinogi_2010_05_26_001.png


そうやってなんでもお金で解決するってどうなの?
って自分でも思うし、ここはいっちょ4ページくらいは自力で出そうかな!

4ページはラビ通常/下級ダンジョンのサキュバスドロップ!
そうそう出ないだろうけど、まあなんとかなるんじゃないかなーって、


ちょっとなめてたわ(´・ω・`)



続きを読む

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

