

33日目 快適な調合ライフをあなたへ

mabinogi_2010_06_05_001.png


こんばんわ、みいあねこです。
快適な調合ライフを送っております。


お友達が毒草を山ほど、言葉どおり山ほど郵送してくれたおかげで、
インベも銀行も郵便箱も毒草でいっぱい。
いやいや、ありがたいことです。


ところで、毒調合ってめんどくさいっすよね。
自動生産が出来るようになったって言っても、水汲まなきゃいかんのですよ。
まあ、でも作らないことにはインベントリ毒草まみれで身動きもとれんし。
だらだら作っております。


皆さんは、どんなふうに作ってるんでしょうねぇ。




mabinogi_2010_06_05_003.png


僕の場合、効率いいのか悪いのか分かりませんが、自動生産来る前からやってる方法が慣れてしまってるので、
こんなふうにしています。
まず、装備1に調合キット、装備2に空き瓶を装備します。


で、水汲んだら画面のようにビンを取り出す。


mabinogi_2010_06_05_004.png


で、ビンはカーソルで持ったまま、装備1と2を切り替えて調合キットを手に持つ。



mabinogi_2010_06_05_005.png


で、調合スキルを発動してビンを生産材料のところに置く。
そうすると、画面のようにビンが装備2のところに戻ります。



mabinogi_2010_06_05_006.png


残りの材料も置いて、レッツ調合。



mabinogi_2010_06_05_009.png


調合し終わると、画面のように装備2の水が調合で無くなって空き瓶が装備2に納まります。
あとは装備1、2を入れ替えて、水汲んで、最初に戻る。の繰り返しです。





mabinogi_06_05_009.png


たぶん、自動生産あるから水汲んで汲んで汲んで一気に調合調合調合~ってやったほうが早いんでしょうけど。

この方法の最大の利点は、インベントリに隙間が無くても調合出来るところです。
ビン一本で出来る水汲み調合ライフ。


あなたも明日からレッツ調合~



みいあねこでした。



34日目 さっきゅん・・・

mabinogi_2010_05_27_007.png


こんばんわ、みいあねこです。


メルエルに会いたくてジャイアント転生した人って少なからずいると思う!
可愛いよね~(´ω`)








mhf_20100620_145048_832.png

さて、最近のねこさんは狩りに出かけていました。
友達に誘われて始めてみました。
モンハンはポータブルでやったことあったけど、オンラインのほう、もはや別ゲームでした。
戦ったことのない種類のモンスターが多くて、大変楽しいです。
あとエロい装備多くて楽しすぎます。
自分なりにアレンジして作ったエロ装備がお気に入りすぎてやばいです。
スキルとか、防御力なんて飾りっス。
当たらなければどうということは(ry

別ゲームやってみて感じたことをいくつか。



略語。
マビノギにもいくつか略語ってありますね。
インベとか、モアとか、もう当たり前のように使ってしまうけど。
初心者ってそういうところから分からないんですよね。
ちょっと別のゲームやってみるとすぐに分かります。
知ってて当たり前みたいに話しちゃうから困ったもんです。
自分も気をつけないとー。




能力差。
自分の場合、友人と完全初心者状態で2人で始めたからよかったのですが。
つい先日、ランクが上がってポータブルでは登場しない、まったく初見のモンスターと戦いに行ったんですね。
そのとき、「Wikiとか何も見ないで、もう勝てなくてもいいからとりあえず挑戦してみようぜw」って友人と2人でワクワクして行ってきたんです。
これって、もうゲームの醍醐味ですよねw
マビノギでも、初めて熊と戦ったときのワクワク感とか、キアダンジョンのゴーレムとの戦いとか、すっごい楽しかったのを覚えています。
でも、長く続いているゲームだと、初心者はとりあえずギルドなり組合なりに入って熟練者に習うのがいい、みたいな風習があると思います。
それはそれで、まったく構わないのですが、熟練者と行って負けるはずがない戦いを効率よくこなすのって、どうなのかなぁと思わなくもないですねぇ。
ただ、これは仕方ない部分もあるんですよね。
知り合いの一人もいない状態で遊ぶにはオンラインゲームって難しいように感じます。
野良PTだとそういう効率無視した戦闘ってやりにくいですし。



友人と二人で狩りに行ってますが、「せっかく4人で狩りに行けるシステムなんだから同じくらいの強さの人らと、4人で行きたいよなー」といつも愚痴っております。

なかなか、同じくらいの能力の人と仲良くなって一緒にがんばっていく、というのが難しいなぁと感じました。



長文失礼しました。



続きを読む

35日目 さあ、始まるざますよ!

変な夢を見ました。

一戸建ての家で、姉妹2人で住んでいるお宅。
最近、視線を感じることが多いということで、ストーカーとか、なにかしら霊のしわざとかだったら嫌だなーって、
原因究明をすることになりました。
家の中をくまなく調べ、さらに地下水道まで。
と、地下で天井を占める排水管を見て、なにかに気づいた妹さん。
突然カタカタと震えだし、言葉も発することができなくなりました。
すぐに地上に出ましたが、妹が落ち着く様子もなく、そのまま意識を失って倒れてしまいました。
なぜか側にいた霊媒師が、「向こうに見える工場から負のオーラを感じる」みたいなこと言い出して、
お祓いに行くことになりました。
とりあえず、これで一件落着みたいな雰囲気になったところで、姉が工場を見て、
「あの排水管・・」と言いました。
見てみると、工場には人が1人通れるほどの太い、赤いパイプが地面に向かって伸びています。
そのパイプは地下水道で天井にもあったもので、工場から、向かいの家、そして姉妹の家に続いたものでした。
姉は、そんなまさかという様子で、おそるおそるパイプの中を覗いてみると、
そこには眼鏡をかけ、首にカメラをかけた若い男性が干からびた死体となっておりました。
それを見て、姉は絶叫。
その人は、向かえの家に住んでいるお兄さんで、引っ越して来たときから親切にしてくれていた方だったそうです。
ここ数ヶ月、姿を見ていなかったらしい。
感じていた視線は、この人のだったようですね。
そんな夢でした。



mabinogi_2010_06_23_002.png


さて、「骨系の敵には鈍器でダメージ1.25倍とかならないかなぁ」と、
最近すっかりモンハン脳な私ですが、



mabinogi_2010_06_25_001.png



キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!



ラビダンジョンを周る日々とも、ようやくおさらばね!


mabinogi_2010_06_25_003.png


さっそくライトニングワンド持って、サンダー習得へ!




mabinogi_2010_06_25_010.png


赤骨ざまぁ!!(*`ω´)

もうアンタたちなんて、サンダーの修練相手に過ぎないのよ!
はっはっは!




mabinogi_2010_06_25_011.png



さあ、一気に行くぜぇえええ(゚∀゚)o彡゜

36日目 井戸端の雑談

mabinogi_2010_06_30_001.png

なあ、ねこさん。ウチ最近思うねんけど。

その前に、なんでまり子ここにいるん・・・。
ここ、ルエリサーバーなんですけど。

ウチはサーバーの壁なんて、
きのこの山とたけのこの里の間にある壁くらい簡単に超えれるねんで。


その壁は、思ってるより厚いんじゃねぇかなぁ・・・。
どう考えたって簡単には越えられねえよ。

まあともかく聞いてや、ねこさん。
ウチら、とりあえずブログで目標にしてた100万Gってクリアーしてもうたやん?
それで、ウチらがブログ続ける理由ってなんなんやろなーって。


あー、まあ、あんま深く考えなくていいんじゃない?
ほら、別にお金儲けの方法が知りたくてここに来てる人ばっかじゃないし。
お昼休みのひとときに、クスッていう笑いを提供できれば十分だと思うぞ。
それにまり子は結構人気あるみたいだし。

そかぁ。
ウチ人気あるん?


まあ別に人気はなくてもいいんだけどなー。

無いんかい!
適当なこと言ってんなぁ・・・。
でもほら、やっぱやるからには人気欲しいやん?
緑色のパンダさんくらいの人気がウチにもあれば・・・


あー。
み○茶萌えーってやつ?

そうそう!それや!
ウチもなんか言いやすいフレーズ作ったらええんちゃうやろか!



mabinogi_2010_06_30_002.png


・・・。
うん、ウチが悪かった。
ウチもこれはないと思ったわ。


あー。
じゃあさ、まりねこが行くスターへの道みたいなのやったらいいじゃん。
あの手この手で人気者の座につけるように頑張ってみるってのは。

ねこさん。
それ、スベったらウチもうお嫁にいけへんくなるで・・・。


えええぇ。
あんた、何する気だよ・・。


mabinogi_201_001.png


まあ、無理して書かなくても。
思いついたこと適当にやって書けばいいんじゃね?
自分が楽しいと思わないものを、人が読んで面白いわけないんだし。

まあ、そういうことやなぁ。
ところで、ねこさんはワールドカップとかブロガーの集いとかの記事書かんでええのん?


ぇー・・。
まりねこさん書いてよ。

嫌やわ、そんなん、めんどくさい。


おまえもう帰れよ・・・。



続きを読む

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

