

37日目 ぐーたら帝国の野望

7_20_001.png


世界征服とか、しようかなぁ・・・。






こんにちは、最近アンニュイな気分の私です。



いよいよ夏らしくなってきましたね。




mabinogi_2010_07_20_002.jpg


今年は浴衣の新作が来るのでしょうか。
ちょっと楽しみです。


冒頭に突拍子もないことつぶやきましたが、
最近の本やアニメに出てくる悪者って世界征服しようとしないですよね。
なんか、もう気持ちいいくらい悪役ぶってくれる悪って必要なんじゃないかしら。
そんなことを考えて、じゃあ実際にエリンで世界征服って何をどうしたらいいのかなーって、
わりと本気で考えてました。

次の活動目標は、「世界征服」

素敵やん。



でも、ほんと、なにしたらいいんでしょうね。
例えば、自由に動かせるお金が500Mくらいあったとして。
露店の最高級革、高級革を買い占めて、買った値段以上で売り出す、みたいな
いたずらに露店相場を底上げしてみたり。
ちょっと面白そうだけど、それって別に世界征服では無いよなー。

うーん。


やっぱり、世界を征服しようとしちゃう人って、ものすごくアグレッシブな人だと思うんですよね。

私のように、ぐーたらな人には難しいみたい。




mabinogi_2010_07_20_004.png


というわけで、私の今後の活動方針は「マビノギでグータラする」ということにしよう。
そうしましょう。


あっちこっちでのんびりしてみよう。



mabinogi_2010_07_20_005.png


とか思ってたら、ペッカ誘われました。
わりとノリノリで参加してるとか、そんなことないですよ。

まさか決断から5分でマイぐーたらを破られることになると思わないじゃないですか。


mabinogi_2010_07_20_008.png


せっかくお誘いいただいたので、

今日はペッカで肝試しになりました。




なんか場違いな格好のように見えますが


夏だから、おっけーなのです。



38日目 ぐーたらの逆襲

mabinogi_2010_07_21_004.jpg

今日は聖堂バイトでもしながら、ぐーたらしようと思って。

座ってぼけーってしてたら、お友達と久しぶりに会ったのでお話してました。



気がつけば、もう夏ですもんね。
季節の流れを気にするような時間もなかったなあ。

世のほとんどの人がそうだと思うけど。
みんな、今日をやり過ごすのに精一杯で。
他人を気にするような余裕、どこにも無いんですよね。

ついったーとか、たまに恋愛話が出てくると、羨ましく感じます。
なんか嫌味な言い方になってますか?
現実は小説やドラマのようにはいかないもんですよ。
少なくとも僕の現実はそうです。
好きな人が出来たとしても、その人のことを考えたり、
その人の為に使ってあげられる僕の時間って、
とても、少ないのです。


そんなことをだらだらとしゃべってたら、


mabinogi_2010_07_22_002.jpg


影れっどら高級に誘われたので、せっかくなので行ってきました。

影通行証って、いまだに自力で出したことないんですよね。
とてもレアなものだと聞いています。
いつか、いつも連れて行ってくれる人たちを自分で出した通行証で招待したいものです。



mabinogi_2010_07_22_004.jpg


僕の得意技、マジックシールド!

LBだけですけど、マジックシールドのランク6まで上げちゃいました。
他のシールドも上げたいんだけど修練しんどいっす・・・。



mabinogi_2010_07_22_011.jpg


その後、城ダンジョンってやつが新しく実装されたらしいので一緒に見に行こうって。

皆でしゃべりながら走っていきました。


ここ数ヶ月ほど、ほとんどログインできなかったけど。

こんなふうに、どこに行っても変わらず接してくれる友人がいるのって。

とってもうれしいことですよね。

39日目 魔法使いの憂鬱

mabinogi_2010_07_23_004.jpg

今日はまた、違うお友達のところでグダグダしてました。

セーラー服って染色できるんだねー


可愛い。




mabinogi_2010_07_23_006.jpg

その後は、テントでだらだらとおしゃべり。

最近読んだ小説の話とか、オススメの本の話をしていました。


転生して、昔の姿に戻ってみました。


赤い髪に、青い瞳が僕の正義なのです。


魔法を追求する日々が、また始まります。


40日目 ここは・・・

mabinogi_2010_07_26_005.jpg

ティルコネイルの音楽を聴くと、帰ってきたなあ、という気分になりませんか?
活動拠点がダンバートンになっている私には、そのように感じられるのです。

激しい戦闘もよいでしょう。
しかし、たまにはこの村に帰ってきて、
のんびりとアルバイトしたりぼけーっとしてみるのもよいかもしれません。




「ティルコネイルは好きだけど、なにかしていないと時間が勿体無い!」



そんなあなたにオススメできる活動を、今日は実演とともにご紹介しようと思います。



mabinogi_2010_07_26_006.jpg

まず、雑貨屋さんで衣装を選びます。

女性の場合、ポポスカートなどがよいかと思います。



mabinogi_2010_07_26_009.jpg


こんな感じに。

なるべく村の雰囲気に溶け込むような格好が望ましいです。





mabinogi_2010_07_26_010.jpg

さて、衣装に着替えたら村の出入り口へ向かいます。

ティルコネイルへ入る場所はいくつかありますが、
今回は「いちばん入り口っぽい」と思う場所を選んでみました。



mabinogi_2010_07_26_013.jpg


さて、ここで重要なのがポジションです。

これでは、ちょっと橋に近すぎてよくないです。




mabinogi_2010_07_26_014.jpg


いろいろと試してみましたが、





mabinogi_2010_07_26_018.jpg


この位置に落ち着きました。

大事なのは、なるべく違和感を与えず、いかにその場に溶け込むか、ということです。






mabinogi_2010_07_26_017.jpg


ポジションが決まれば、あとは人が通るのを待つだけです。








mabinogi_2010_07_26_020.jpg

さて、なかなか人が来なくて待ちくたびれましたが、
運よく女の人が通りすぎようと、やってきました。





ちょうど通りすぎるタイミングで、用意していた言葉を放ちます!





mabinogi_2010_07_26_022.jpg


どうか!?













mabinogi_2010_07_26_023.jpg


おっ?ちょっと立ち止まった!?けど



スルーキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!







mabinogi_2010_07_26_026.jpg


と、いうわけで今回の村人Aごっこはノーリアクションという結果に終わりました。


ティルコネイルは、なかなか人が通らないからちょっと難易度高かったかもね(´・ω・)


(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪


41日目 ドラゴン水玉

mabinogi_2010_07_30_001.jpg

露店を見回ってたらお友達を見かけたのでした。

カジュアルクロスステッチ可愛いです!
っていうか、金髪エルフが可愛い(´ω`)


まりねこ金髪にしたくなっちゃったよ!



mabinogi_2010_07_30_002.jpg


お暇そうだったのでルンダダンジョンで遊んでもらいました。
ついにキホネコもハードダンジョン解禁ですヽ(≧▽≦)ノ


報酬は初心者マークみたいな帽子とサザエ靴でした!



mabinogi_2010_07_30_006.jpg


その後、そのままイカダにつれてってもらいました!
今、流行りのドラゴンボートでしヽ(≧▽≦)ノ
ひたすら漕ぎまくるイベントだけど、手に入る報酬が嬉しい( ゚Д゚)お金うまうま!
ボートに付いてる水玉模様のツノはどうかと思うけどね!


このゲームは8人用なんだ( ゚Д゚)と言わんばかりの今回のイベント!
こういうのがあると、やっぱりギルドって羨ましいなって思いました。
出張キャラだからギルドに入るの躊躇ってたけど、
受け入れてくれるギルド探してみよっかなー(=゚ω゚)

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

