

47日目 ふるもっこ

mabinogi_2010_08_29_002.jpg

気がつけば今年も残り4ヶ月に。

いやあ、毎日ブログ更新したいんだけどね。

ネタも尽きないんだけどね!


書く時間がね!!




mabinogi_2010_08_29_005.jpg

そんなブロガーさんなら誰もが抱える悩みにも負けず、更新するのは気が向いたときだけの、
とりねこです、こんばんわ。

今回は、光るガーゴイル像ふるもっこ大作戦だよ!


像は持ってた!クエストも進めてた!けど行く仲間がいなかった(ノД`)・゜・。


そんなわたくしにもチャンスが到来しました。
聞けば、ブログ仲間のシアルナクさんがエルフさんの野獣化クエストやってるそうじゃないですか。


便乗するしかないじゃない!(゚Д゚)



mabinogi_2010_08_29_011.jpg

そんな感じで、シアルナクさんの人望の深さによって集まった精鋭によるふるもっこガゴ像。
あっという間でしたw




mabinogi_2010_08_29_017.jpg

その後、地下水路に誘われちゃったりして!

ついでに防御戦のお手伝いまでしてもらったりして。



こんな大勢でワイワイするの久しぶりだったから、すっごい楽しかったーw


48日目 キア充

mabinogi_2010_08_27_003.jpg

錬金のかまど使うモーションって可愛いよね!



こんにちは、今日はタルラークの子!




mabinogi_2010_08_30_003.jpg



ちゃんと活動してるんですよー。

別鯖で活動するとき、なにが困るってエンチャントが自分で出来ないことなんですよね。
INT200って結構とおいよ!









mabinogi_2010_08_31_007.jpg

そんなわたくし、ちょっとバリダンジョン行ったら「キア下級通行証」が手に入ったので、

タル鯖のお友達を誘ってみたよ!


あ、画像の褐色美人は友達じゃなくて可愛かったからSS撮っただけ(










mabinogi_2010_08_31_009.jpg



というわけで、へっぽこさんとキア下級!

無理言ってハードモードで突入させてもらっちった!

あわよくばビンテージ装備をゲットしてやろうかなあと思ってね!



mabinogi_2010_08_31_010.jpg



つつがなく進行。

多数のサーバーを活動することの魅力のひとつなんですけど、

戦闘ってホント人さまざまなんですよね!
いろんな人の色々な戦い方を見るのって面白い!

火力不足なのは仕方ないけど、やっと累積も300に達して半人前?くらいにはなったかな!









mabinogi_2010_08_31_014.jpg

へっぽこさんとは別れてちょっと休憩。。

キア下級って、一周すると大量に通行証が手に入るんだよねー。



mabinogi_2010_08_31_016.jpg

そんなこんなでneiroさんに声かけて、もう一周!







mabinogi_2010_08_31_018.jpg

ルエリサーバーに超絶エルフっ子のお友達がいるけど、いやあ、しかしneiroさんもなかなかお強い@@

めったに見れない羽弓つかってはるし!



一日キア充しました。

そういえば、マリーサーバーでも言われたけど「意外と強い・・・」ってΣ(゚口゚;




ど、どうせ見た目弱そうですよーだ!ヾ(`Д´*)ノ

49日目 綺麗なジャイアン

mabinogi_2010_09_15_006.jpg




あの、凛々しく、たくましいモリネコが・・・・










mabinogi_2010_09_16_001.jpg

ログインした瞬間、
「いやあああああ」ってなった(ノД`)・゜・。

髭がね、もうね、、泣きそうなったわ。。










mabinogi_2010_09_16_003.jpg

でも、転生して一瞬で惚れなおした(〃△〃)

なにこれ、めっちゃかっこいい!


体格から何から、若々しくなったよね!
郷にいっては郷にしたがえってやつ!
オッサンにはオッサンの似合う格好があるし、
イケメンにーちゃんには、相応の格好があると思うんだ!


そんなわけで、フレッタさんとこ行って新しい鎧を新調してみたんだぜ(〃△〃)




mabinogi_2010_09_16_014.jpg


ラバーゴーグルがいまいち似合わなくなっちゃったけど、
思ったとおり、イズリエッタさんの鎧めっちゃ似合うようになってた(〃△〃)

いま、転生カードも半額らしいし、
累積で他サーバーに遅れ気味なウチのジャイ2人をここで一気に成長させちゃおうかなあ(*ゝω・)

50日目 たるねこ1000万

mabinogi_2010_09_13_001.jpg

ちょっとレッドドラゴンさん討伐に参加してみたんですけど、ビッグな贈り物が!(≧∇≦)







mabinogi_2010_09_14_001.jpg

さっそく取引掲示板で売ってみました。
そしたら、なんと1500万ゴールドにΣ( ̄□ ̄)

とりあえず、目標だったし1000万ゴールドは貯金しておいて、
残り500万の小切手で何か買ってみよう!何買おう!?(≧∇≦)
ってもうワクワクが止まりませんでした!やっぱりお金はいいね!最高!





mabinogi_2010_09_17_016.jpg


で、取引掲示板じろじろ見てたらカジュアルクロスステッチが売ってたから買ってみたよ!
へへっ、シャイニーゴシックフリルと、どっちにしようか迷ったんだけど、あっちは低年齢だと着せられてる感ばりばりだったから、こっちにしてみた!








mabinogi_2010_09_17_007.jpg


さて、1500万手に入って1000万貯金したって、「えっ何あんた30万ゴールドしか持ってなかったの?」って思った人いたかもね!いなくていいよ!
実は少し前に、200万くらいで基礎カワウソ鎧を買ってて(ノ∇≦)

まだアタックマスターも調教ランク9も取れてなかったんだけどねw


そんなところに、大金が転がり込んでくるんだから世の中うまく出来てるって感じ!





mabinogi_2010_09_17_019.jpg


アタックマスターはおいおい取っていくとして、とりあえず調教のランク上げておこうかなーって思って、
はりきって行ってみたんだけど・・・・これ、無理やん(ノД`)・゜・。

し、しぬ、死ぬって(ノД`)・゜・。








mabinogi_2010_09_17_024.jpg

ルエリサーバーに帰って、友達に聞いたら調教はカワウソかシマウマでやれ、って言われた。
おお、これは楽チン!
相手のHPを削らなくていいんだね!






mabinogi_2010_09_17_029.jpg

露店でアドバンスアイテムの「弱くなるポーション(5分)」を大量に購入して一気に調教修練を!







mabinogi_2010_09_17_033.jpg


ドーン!(≧∇≦)





mabinogi_2010_09_17_035.jpg

ついでに象さんも調教してやったぜ!(≧∇≦)

51日目 まりねこ先生の”ブログのススメ”その1

mabinogi_2010_09_27_018.jpg

全国100万人のまりねこファンの皆ー!久しぶりー!

まりねこやで!(≧∇≦)


今日は、まりねこ先生のブログのススメや!
ほら、今回でウチのブログも51記事目を迎えるわけやん?
51記事って言ったら、そりゃあもうプロのブロガーと言ってしまっても過言ではないな!
そんなわけで、今回はウチがブログのええところをピックアップして紹介しちゃうよ。
あっ、ここではウチのことは先生って呼ぶようにな!





ブログのいいところ!それは!





mabinogi_2010_09_27_013.jpg

これは増える!増えるよ!
ブロガー同士の繋がりみたいなもんがあって、特に同時期にブログ始めたブロガーさんとは仲良しになりやすい!
でも、そのためにはいくつか必要な手順があるよ!

1.ブログ作って、他人のブログ見に行く!
ここ、FC2ブログの場合、自分がブログを持っていると、見に行ったFC2ブログに「足跡」がつきます!
活動的なブロガーさんは、大体この「足跡」をチェックしてる場合が多いです!
ぜんっぜん足跡気にしない人もいるけどね!ウチは見てます!暇な人はたいてい見てるはずです!
「足跡」をたどってブログをのぞきにきたブロガーさんが記事に興味を持ってくれるかも!?


2.他人のブログにコメント残す!
ブログやってる9割くらいの人は、書いた記事にコメントが残ってると嬉しいです!(≧∇≦)
コメントを残した人がブログやってると、コメント返してくれる人もいます!
つまり、コメント残す→足跡から「あ、この人コメント残してくれた人だ!へぇー、ブログやってるんだー!」→私もコメント書いておこう!
ってなるよ!なるなる!ノリのいい人ならなるって!

「えっ、やだ・・コメントと名前残すなんて恥ずかしい・・・。」
っていう照れ屋のあなたも大丈夫やで!
ブログには、「拍手を送る」っていうのがあるねん!
この「拍手コメント機能」はブログを書いた人にしかコメントが読めなく出来るから恥ずかしくないよ!



3.ブログの記事を書く!
「ただ書けばいいってもんじゃないでしょ、人が読んで興味もって貰えるような面白いのを・・・」
とか思ってるそこのあなた!大丈夫!
とりあえず、自己紹介的な、日々の活動記録的な、ありきたりなヤツで全然オッケー(≧∇≦)
ブログを持っていることが、身分証明のような役割を果たします!
これが大事!
全然知らない誰でもないプレイヤーさんと仲良くなるのは非常に難しいよね!
けど、「ああ、○○ブログの人か」って分かると仲良しになりやすいです!




まだまだあります!






mabinogi_2010_09_27_003.jpg

4.あれ?もしかして○○ブログの○○さんですか・・?
そんなふうに声をかけられることで、友達が増える場合があります!
これは照れ屋で知らない人に声をかけるのが苦手なあなたに持ってこいです!
だって、あなたのブログを知ってる人がいれば、向こうから勇気を出して話かけてもらえるんですもの!
あなたが勇気をふしりぼる必要がなくなった!やったね!
ひたすら受け!受けるだけ!もう総受けです!






mabinogi_2010_09_18_003.jpg

逆に、こちらからよく見に行ってるブログのブロガーさんを見かけた場合。
とりあえず、声はかけてみましょう!(≧∇≦)
そんで、近づいてSSも撮っておきましょう!
そして!
ブログの記事にしましょう!
かなり高い確率で、ブロガーさんは自分が載ってるブログの記事にはコメントを残してくれます!
そのためには、ステップ1と2をしっかりとね!
記事書いて、載せても本人が見てない気づいてないじゃあ意味が無い!(≧∇≦)





mabinogi_2010_09_27_016.jpg

その1はここまで!続きは気が向いたらな!



さあ、友達が作りたいそこのあなた!

今日から君もブロガーさんだ!(≧∇≦)

  ↓あっ、拍手はココやで!

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

