

59日目 魔法実践編

mabinogi_2010_11_02_010.jpg

なんか、C4からこっちずっとルエリばっかりやってます。
そろそろ落ち着いてきたので、また他の子たちで遊ぼうかなあ。

そんな感じで、魔法士の実際のところどうなのよ的なメモ最終です。




mabinogi_2010_11_02_015.jpg

流行に乗って、特別改造してみました。

なんか青色の改造石が人気みたいですけど、魔法使い的には断然赤です。




mabinogi_2010_11_02_021.jpg

もわもわっと。

中級魔法もブレイズも保護無視してクリ出ちゃうからクリティカルで伸びる赤色改造は
もってこいって感じです。


で、




mabinogi_2010_11_04_012.jpg

ようやく装備が整いました。

普段だとレベル50も行けば凄いがんばったほうなんですけど、
今回は試行錯誤を繰り返し、ハード影いきーの演劇いきーのダンジョンいきーので、
気づいたら77に( ̄¬ ̄*)

14歳レベル77がモデルじゃあ、あんまり参考にならないだろうけど、

頭 険しい/盗賊 しっぽ帽子
体 原理の/盗賊 名前忘れた軽鎧
腕 ×/エレメンタリスト ねこ手袋
足 オアシス/× トゥースアンクルシューズ

武器 ダチョウ/ウィスプ ライトニングワンド
盾 荒い/盗賊 ラウンドシールド

アクセ 鋭い/盗賊 指輪


見てのとおり、クリティカル特化型の装備です。
×のところはまだ貼ってない。
理想を言えば腕に怖いもの知らず(+4)、足に盗賊(+2)なんだけど
いや、もっと言うと足は優雅(+5)で
体も原理だとタイトルがクリティカルマスターに限定されるから
戻した(+14~17)服でアクセサリひとつ追加(+4)したいところなんだけどね!

さすがに無理っぽい( ̄¬ ̄*)もうお金ない。



魔法使いとしてレベル77になるまで戦闘を繰り返した結果!
クリティカル特化型が一番戦えるって結論になりました!

前に書いたように、ミーアあんまり中級魔法使わないから
合成ボルト魔法が主力になります。
そうなると、これエンチャでクリティカル伸ばしてやらないとハードレベルになると
クリ出ないわけですよ。
ミーアのこの能力で演劇ハード行ったら、大体アイス×ライトニングでダメージ400前後、
クリティカルで1kくらい出てました。

結構な回数、演劇クエ周りましたけどこのクリ率だとちょっと過剰みたい。


クリ特化型の魔法使いって新しいよね( ̄¬ ̄*)



mabinogi_2010_11_04_015.jpg

襲撃エリートに誘われたので、色々試してみた。
タイトルをクリマスから違うのに変えてみたんだけど普通にクリティカルが出てましたし、
クリティカル率は100%も必要なさそう。
今まで敵の保護を気にして戦ったことが無かったので知りませんでした( ̄¬ ̄*)うっかり。

これなら原理鎧は必要なさそうね。
タイトルもライトニングマスターで行けそう。


アイス×ファイアを主力で戦いたかったんですが、
やっぱり詠唱時間がネックです。
各種ダンジョン、クエストのボス的な戦闘ならアイス×ファイアは十分使えるんですけど、
そのほかの部屋は大体アイス×ライトニングで戦う感じです。
アイス×ファイアだと、2,3発目で敵が死んでしまうので2発くらい残っちゃうんですよね。
撃ち切るか、再チャージするか迷う。ちょっともったいないね。時間もマナも。
アイス×ライトニングなら戦闘中にも3チャージくらいなら隙見て出来ますし。


見た目が派手なので、よく一緒に行く友達に「かなり強くね?」って言われるけど思われるけど


いや、あんたたちのほうがウン倍強いからね?( ̄¬ ̄;)



エリンでは古参に勘定してもいいくらいのマビ暦なので、
必然まわりの遊び仲間も同じ時期から遊んでる古参が多いです。
で、大体そういう友達はどこか一点突破系のとんがった育成してます。
・・・色々手を出した友人は大体リタイアしやすい( ̄¬ ̄;)
私の友達でいちばんとんがってるのは裁縫鍛冶木工エンチャントランク1って人ですわ(〃△〃)
そんな特化野郎どもを見て、感じる個人的な意見ですが、

錬金>弓≧近接>魔法って感じですね、今のマビノギ。

ブレイズの修正が無ければ、魔法は弓とイコールで結んでもいいくらいでしたが。
やっぱ弱いわぁ。

使いどころを選べば、威力を発揮するのもありますけど、
でも錬金術ほど万能でも無いよねー。
まあ、サンダーがマビノギに実装された時からネタっぽいのは分かってたけどな!



おまけ


mabinogi_2010_11_02_023.jpg

とんがった近接士さんの武器みせてもらった(〃△〃)
これはエルフさんと共用してるから特殊改造はしないんだって。



mabinogi_2010_11_02_022.jpg

もう、なんか攻撃力がおかしなことになってた(〃△〃)
突き詰めれば、両手剣より片手剣2刀流のほうが戦闘能力高いって言ってた。
スマッシュの一撃目だけ両手剣だってさ。


ははっ、おれ素手のメイさんとガチで戦っても勝てる気しないわ(〃△〃)

60日目 スローライフ

mabinogi_2010_11_06_027.jpg

昨日までの殺伐とした記事とは打って変わって、のんびりまったり。
むしろこれがマビノギのあるべき姿だと思う( ̄¬ ̄*)

また、ゆるゆるとお金を稼いでます。
最近は演劇と影エリートが流行っているようですが、
もりねこに行けるのは中級までなので、あまり関係なかったようです。
あっ、でもようやく累積250を超えてハードダンジョンは解禁です(=`・ω・´)


mabinogi_2010_11_06_017.jpg

ところで、気づきました?( ̄¬ ̄*)
トリニティウェア&ブーツをそろえてみました。
もちろん、自力でなんて出せなかった。
お友達のminaoさんが地震アクセサリーを買ってくれたおかげで貯金が増えたので、
なんとか購入することができました。

マナ消費減少効果!とか言ってますけどサークレットが無いので発動してませんw
服と靴のマナ消費減少の数値が4なので、あと2で発動するんですけど・・・。
マナマジシャンESを2つ貼って発動させようかなあって思ってます。
ラバーゴーグル気に入ってるから、外したくないんですよね(`・ω・´)+


mabinogi_2010_11_06_029.jpg

土曜、王城パーティへ参加するべくタラ城へ向かうと、
ヴァッシュバール家の後継者と名高いリリィさんがいらっしゃいまして。
人ごみの中、輝きを放つオーラが違いました( ̄¬ ̄*)
これが・・王家の気品ってやつね!


mabinogi_2010_11_06_032.jpg

チケットを受け取った後、ちょっと離れた場所に移動すると、向こうからアプローチをかけて来てくださいました ヽ(*´□`*)ノ
へへっ、お友達になっちゃったもんね!
もりねこさんも、随分とお友達が増えたような気がします(〃△〃)
やや青みがかったフランキスカがオレンジを引き立ててオシャレです。
あんな高級武器には縁が無いミーアはモノ欲しそうにじっくり眺めておきました( ̄¬ ̄*)

トリニティにだいぶお金つかっちゃって、貯金ほとんど残ってませんが、
ゆっくりと稼いで、いつかトリニティスタッフ手に入れてやろうと思います(`・ω・´)
ヘイルストームも中級魔法も使えないけど、回し蹴りとか、かっこいいから!

もりねこでしたー

61日目 草抜き調合パーティ

mabinogi_2010_11_06_042.jpg

こんにちは、とりねこです。
日曜の夜といえば、明日の生産日に向けての準備ですよね。

ベースハーブ抜いてたら、死角からクマが襲ってきたり。




mabinogi_2010_11_06_044.jpg

準備万端。
とりねこさん、ようやく魔法使いとして稼働し始めました。

始まるまでに下準備で半年くらい使うとは思わなかったぜ(@w@;
魔法使いの条件、それは、
マナの確保、多額の資産、大量のAPの3つ。

とにかくマナを確保しないとね!



mabinogi_2010_11_08_003.jpg

生産経験値ってやつを体験しました。
結構大きいですね。
調合だと大量に作ったりするから、低レベルだとこれだけでレベル上がっちゃう。



mabinogi_2010_11_08_004.jpg

ずいぶん前にも紹介しましたが、トリアナでは毎週月曜に
「草抜き調合パーティ」なるものを開催されております。
ずっとジャイアントで遊んでたので来てませんでしたが、
エルフが魔法使いとして始まったので、また通うことにしました。

このパーティは、みんなでマナエリクサーを1本ずつ提供して、
パーティを組んでヌーで草抜き&調合しましょう、っていう素敵な企画です。
プレイヤー掲示板で毎週案内をされているので、興味のある方は参加してみては?



mabinogi_2010_11_08_006.jpg

他の方々はだいたい固定メンバーらしかったようです。
ご挨拶しておきました。


mabinogi_2010_11_08_010.jpg

草抜き開始。
今はラッキーボーナスというのがあって、ヒュージラッキーが出ると
一気に大量のハーブが手に入ります。
女神タイトルとかラッキータイトルで挑む方が多かったです。



mabinogi_2010_11_08_015.jpg

途中で5分ほど休憩をはさんで後半戦。
インベントリが草でいっぱいになったから途中休憩中にフライングで調合しておきました。
調合ランクがまだ低ランクだから、こうして人数でパーティ作ってくださると大変助かります。



mabinogi_2010_11_08_020.jpg

草抜き終了。
続けて調合パーティになります。
レインキャスティングによる雷雨まで準備されててサポートは万全だった。
昨日だけでカバンの中がポーションにまみれたぜ(・w・*

また来週も来よう。

とりねこでしたー


62日目 ちゃくちゃく魔法士ライフ

mabinogi_2010_11_11_018.jpg

こんにちは、きほねこです!
連続で更新はじまったと思わせてばったり途切れちゃう、そんな経験だれにでもあると思うんだ。






mabinogi_2010_11_11_017.jpg

やあ、結構活発に活動してたんですよ!
キホールの子もトリニティセット揃いました。
こっちは結構お金稼いでたので一気に使ってイベント中に揃えちゃいました!

ヘボナローブ買うか迷ったんですけどね!
トリニティ似合うんじゃないかなって思って。




mabinogi_2010_11_20_010.jpg

さらに、お友達のタカハさんがポロッと出たトリニティスタッフを譲ってくださったので、
トリニティ全部揃っちゃった+.<(′Ф`)>゚+.゚ 

ようやく魔法使いとして稼動し始めたばっかりで、まだまだ弱いんですけど、
THは6まで上げたから、筏でマナハーブ確保は万全!
あとはボルト系のスキル上げるのと、クリティカル上昇系の装備を集めればそこそこ戦えそう!



まあ、戦闘はともかく。
お金稼ぎもバッチリやってます+.<(′Ф`)>゚+.゚ 
やっぱバイトだと聖堂バイトがいいですね。
祝福ポーションは高く売れる(*・ω・)


mabinogi_2010_11_14_004.jpg

街でアルバイトで走り回ってると、お友達が放置してたりするのをよく見かけます。





mabinogi_2010_11_14_006.jpg

見かけたら、いたずらするのが趣味です。





mabinogi_2010_11_21_009.jpg

フカキヨさんのギルドに入れてもらってから、戦闘に連れてってもらう機会が増えました+.<(′Ф`)>゚+.゚ 
お友達も増えましたし!
モリアンはまだ弱いからともかく、トリアナサーバーもギルド入れたらいいんだけどなー、と
思うんだけど、都合5キャラを育ててる為に、ログイン回数は減っちゃうし、
そのあたり、理解してもらえるギルドが見つかればいいんだけど( ̄¬ ̄*)


そうそう、なんだか最近「ブログ見てますよー」って声をかけていただける機会が増えました。
活動範囲が広いぶん、他のブロガーさんよりその機会も多いのかもしれません。
もれなく記事にしたいんだけど、更新が遅いと「それもう1ヶ月も前の話だぜ?」ってなりそうだから
がんばって更新しないとー!(*`ω´)

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

