スポンサーサイト


11日目 合縁奇縁

ぼんびー

こんにちは、きほねこです。
すっかり見た目が変わりました。


なんでこんなことになったかといいますと、前回の決算でぶっちぎり最下位だった僕に、あのドケチなルエリのねこさんがカード転生を許可してくれたからなんです。
奇跡ですよ。
「そのほうが10円安いから」って理由で6階の職場から4階にある自販機ではなく1階の購買店までコーヒーを買いに行く、あのねこさんが。
これでレベルもモチベーションも上がってAPも嬉しいことになりそうです。


それにしても染色アンプルの高騰だけは勘弁して欲しいですね。
昔からよく「染色破産」なんて言葉を使いますが、冗談抜きで破産しそうになります。







勝てる気がしない

さて、前回の記事でまりねこさんが化石採集で一儲けしようと試みたようですが、あの方法じゃダメですね。
まったくなってません。


どうせ掘るなら、あのサルファゴーレムから採取しなきゃダメですよ。
と、いうわけでゴーレムから化石を掘ろうと思います。


用意するものは、祝福されたツルハシマナポーションスタミナポーション
そして化石を持ち運ぶインベントリの空きです。





命がけのかくれんぼ

サルファゴーレムは、化石のかたまりみたいなもんで、ポロポロと化石を出してくれます。
ですが、当然掘り始めるとこちらに気づいて襲い掛かってきます。
そこでハイドを使用します。

手順としては、ハイドで近づく、ハイド解除、ツルハシで掘る、掘り終わりと同時にハイド起動。
またハイド解除して、掘って、ハイド起動の繰り返し。




こっちへクチチ

うまくいけば、ゴーレムが攻撃をしかけてくる前にハイドで隠れて、ターゲットが外れます。
その後、どういう理屈なのかは僕にもわからないのですが、一度ハイドでターゲットから外れると、次にターゲットされるまでの時間が長くなるという現象が起こります。


最初、無改造ツルハシで掘り終わるのと、ゴーレムが攻撃姿勢に入るのは、ほぼ互角のスピードです。
ですが、2度目からはツルハシで掘り終わってから数秒の余裕が出るほど、ターゲットされるまでの間隔が開きます。


ようするに、
最初のゴーレムからの攻撃さえ上手く撒けば化石ごちそうさま。゚+.(・∀・)゚+.゚状態ってことですb

ああ、ちなみにハイドで隠れた後、矢印の位置まで移動してからハイド解除し、また掘り始めれば、掘りながら化石の回収が出来ます。




しゅくふくがー

まあ、失敗したら容赦なく死にますが。
服の祝福剥げるのが嫌な人は、雑貨屋で適当にローブを買って、裸にローブとツルハシで向かえばいいと思います。
裸にローブです。素敵です。むしろ強く薦めたい。
そもそもエルフの女性には、裸にローブのみ着用するという伝統的な・・・と、この話は長くなるのでまた今度ゆっくりと。







10分だ

およそ10分で、この化石の量です。

まあ、試してみてください。










たしか拍手の

まりねこも、もりねこも報告してませんが、実は野獣化できてないのは、もう僕だけだったりするんですよね(´・ω・`)
光るガーゴイル像が見つからなくて・・・


と、露店を回っていると以前ブログに拍手コメントを送ってくださった方が見つかりました。




ちきん

声をかけようかどうしようか迷うこと数分。
すっかり日も暮れてしまって。。。





通報されるレベル

とりあえずハイドで近づいてみたり、、ハァハァ、、、




だめだこいつ

木の陰からこっそりと、、、って、どうみても不審人物であることに、ようやく気づきました。

とりあえず、ささやきを送ってご挨拶をしてみたそのとき、





落とされましたorz





おちたし

再度ログインしてみると、あちらからフレンド登録を送ってくださっていましたΣ(ノ囗`)
第一印象が肝心なのにΣ(ノ囗`)パシパシッ!!


なんかもう、最近ようやくブログ応援してます、とか言ってもらえたり、これきっかけに声をかけてもらえたりするようになったのに・・ろくな出会い方できてないわ。


なにはともあれ、きほねこさんの友人第1号が誕生しましたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ








魂が~

その後、1ch露店を回っているときに、これまたどこかで見かけたようなお名前と風貌の方が。
しかし、魂が抜けていた模様。残念です(´・ω・`)


まあ、きっと近いうち会えるよね。


なんか、縁っていうか、最近、出会い運が急上昇中のねこさんでした。

またね~♪ヾ(・∀・。)ノ

~拍手返信~


>01/26 00:00 えっと、おいらも基本ネコかぶら....
>01/25 23:25 えっと、まさかのがん...
応援ありがとうです♪
なぜか拍手が2回入っていたので両方に返信をば。
たるねこさんがエンチャントでお世話になるのは、いつかなーw
出来れば、あの2HSに野生のESとか貼りたいんですけど、ハードダンジョンなんてまだまだ行けなくて(´・ω・`)
抽出物は、買うと高価ですしね。
キアハード通常で出るものくらい、自力でなんとかしたいところ。。
そのときは、スイカさんに持って行きますb



>1/26 01:21 うはっ☆同じような指先クオリ...
ですよね!!わかってくれましたか!!
もうね、ズビッ!ってなる(´・ω・`)
最初は僕も全然わからなくて逆を攻めてしまいましたorz

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

