スポンサーサイト


15日目 その日、もりねこは

AM600.png

<AM06:00>

商人の朝は早い。
この格好で"商人"とか言っても誰も信じないでしょうが、彼は紛れも無く商人だった。
このエリンでは、そのへんにいる見た目10歳くらいの少年少女のほうが恐ろしいチカラを持ってたりする。


物語風に話を書こうとしたけど3行で挫折しました、こんにちは。もりねこです。






AM650.png

<AM06:50>

まずは、羊の毛を刈る作業から一日が始まります。
刈る量は、羊毛10個。
これは午後に使用するので、そのまま持っておきます。





AM800.png

<AM08:00>

雑貨屋のバルターさんのところでアルバイト。
ジャイアントだとDEXが低く、成功率低めですが、利益が大きいので失敗を恐れず引き受けます。







AM1000.png

<AM10:00>

官庁のエヴァンさんのところでアルバイト。
なんでこの人って、こんな話かけにくいところに立ってるんでしょうね。
ジャイアントの体の大きさをまったく想定していない立ち位置だと思います(´・ω・`*)





AM1150.png

<AM11:30>

衣料品店のシモンさんとこでアルバイト。
たまに太い糸1セットが報酬に含まれるので、お得です。
無い場合、チャンネル移動すると現れることも・・・。






PM1400.png

<PM02:00>

昼からは、聖堂ボランティアです。
今回の活動の主軸は、祝福ポーションの入手であります。
どうみてもリンゴの樹を叩き折ろうとしてます。通報しますた。






PM1630.png

<PM04:30>

午後4時に聖堂ボランティアの報告を済ませて、祝福ポーションを入手したら、すぐに大陸移動を行います。
ジャイアントは、急いでマナトンネルへ。








PM1730.png

<PM05:00>

ケルラベースキャンプに飛んで、ヒーラーアルバイトを受けます。
早朝に採取しておいた羊毛10個ですぐにアルバイト完了。
ここでも祝福ポーションを受け取ります。






PM1900.png

<PM08:00>

アルバイトが終わったら、マナトンネルが閉じる前にバレスにリターン。
夜は狩りの時間です(`・ω・´)








PM2400.png

<PM12:00>

ボスを倒して、報酬を得る頃に日付が変わります。
大陸移動でダンバートンに戻る。


もりねこの、長い一日がここで終わります。









0400.png


さて、なぜいきなり祝福ポーションを集め始めたのか。
実は、昼休みにブログを巡回していたところ、とあるブログで「祝福ポーション1セット20kで郵便買取します」という書き込みを発見したのです。
どうやらエンチャントのランク8のトレーニングを始められたようなのです。


1セット20kとは・・・お金持ちよねΣ(ノ∀`*)ペチ
と、いうことでお金の無いもりねこさんがちょっと儲けさせてもらいましたw


アルバイト初級でも、この方法ならエリン時間1日で祝福ポーションが8個手に入ります。
今回はこれを5セット、祝福ポーション4セット送らせていただきました。
しめて8万ゴールド、ごちそうさまでした。゚+.(・∀・)゚+.゚

途中、他のアルバイトの報酬、太い糸や、ダンジョンクリアー報酬の抽出物などを含めると、大体10万ゴールド儲かったはずです。
無転生のジャイアントでも出来る!100万ゴールドの道!










0200.png


そうそう、パルー遺跡ダンジョンではベースハーブと青い玉、赤い玉がわりと多く手に入ります。
これは全部拾って、ダンバートンに帰ってからハンディクラフトで魔法の粉に変えてしまいましょう。


ルエリの猫さん曰く、エンチャントのランク8の抽出トレーニングでは、抽出物、マナハーブ、祝福ポーションは前もってかなりの量を用意している人がほとんどだけど、実際はじめてみると抽出→貼り付けてまた抽出の作業で、魔法の粉が足りなくなるらしいです。
魔法学校のスチュアートさんが500ゴールドで祝福された魔法の粉を売っていますけど。

まあ、魔法の粉は1セット4kで普通に露店で売れちゃうので、損は無いっす。



そんな感じで、もりねこでしたー。






~拍手返信~


>02/16 10:28 どうも、踊るお猿です。いつか描かれる事を夢見てひたすら....

いつもコメントありがとうございます♪
おかげ様で、いろいろな方がこのブログを見に来てくれてます。
私も面白~い記事が書けるようになりたいなぁ。。
ちょっと、、そのセンスを分けて欲しいです(`・ω・´*)






>02/17 14:44 15日目 結構稼げるものですねー。特になんの準備もいらない辺り.....

役に立てたなら、とっても嬉しいです><
祝P20kが安いなんてΣ(ノ囗`)パシパシッ!!
もう完全にインフレについていけてないです・・インフレ怖い。。





>02/17 13:13 15日目 はじめましてこんにちは!祝福ポーション送ってく....

あああ、コメントありがとうございます><
はじめまして!見つかっちゃったΣ(ノ∀`*)ペチ
祝福Pの相場、そんなに上がっているのですね。。
それでも買っちゃう人がいるんだから恐ろしい・・・。
私のほうも、リンク貼り返させていただきました!よろしくです!





>02/17 02:22 15日目 そんな手段がががが。うちは、メインサバ以外.....

んふふ、人間キャラなら、大陸移動でケルラ飛べますし一度試してみてはー。
10日で100万なら、きっとおいしいかと!
こう、複数いるキャラのうち、この子たちは畑を借りて、この子だけ祝福集め、みたいな感じでやれば畑の待ち時間に活動できるかと(`・ω・´)
出張キャラにも愛の手を。゚+.(・∀・)゚+.゚




>02/17 02:13 ま、まさか、この祝P買取は私の所のブログリンクにもあるmin....

は、はひっ!実はそちらのブログから飛んで祝福P買取について知ったのですーw
ふぁ、ファンだなんて(*ノωノ)
リンクさせていただいたので、遠慮なく貼っちゃってくらさいっ!




>02/17 00:33 15日目 こつこつみらくる~☆こつこつためる姿は感動すら覚....

にふふ、むしろこれこそ本来の、このブログでの正しい活動方法と言えますw
この方法に、イカダとか色々と足した活動が、ルエリの猫の一週間3M一ヶ月に10Mの儲けを出す秘密だったりします(`・ω・´*)
累積250を超えれば、もっと色々な金銭対策を紹介できるんですけどねぇ(´・ω・`)





>02/19 08:44 スバラスィ(゚ロ゚*)!!祝Pいまめっさ高いですもんね..マリでは3万前後で......

うわぁ・・もう過去の相場は頭から切り離して考えたほうがいいのかもしれませんね。。
祝福Pなんて、ちゃんとバイトすれば自力で手に入るし3万なんて価値があるとは思えないけどなぁ。。




>02/19 05:42 ねこさんにがっつりターゲットロクオンされた黒子ですコンバンワ。当方オペラ9.0ですが問題なく見れてます。あとジャイにラバーゴーグルはカッコヨサ鉄板過ぎて卑怯だとおもいます

先日はどうも~♪
見れてますか!ありがとです!
やっぱジャイにはラバーゴーグルっすよね!高かったけど稼いだお金で買っちゃいました(*ノωノ)








ところで、ヘッダー部分の画像を、鍛冶屋の小屋から風車の風景に変更したのですが、皆さんちゃんと見えてますでしょうか。
自宅のIEだとちゃんと写っているのですが、職場のサファリだと鍛冶屋の小屋の風景のままなんですよねぇ。。
あと、Firefoxだと字体が壊れて見えますです。これ、なんとかしたいけど猫さんネットの知識がさっぱりサラダなので諦めかけてます(´・ω・`)
テンプレート変更しようかなぁ・・。でも、気に入ってるんですよねコレ。。

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

