スポンサーサイト


17日目 キホール大露店祭

きほねこ1

こんにちは、きほねこです。

ちょっと釣りで一儲けしてみようとか考えてティルコネイルへ行ってみました。

黒子ぉ、なんでちょっと透けてるん・・。





きほねこ2

たまたま、黒子様がいらっしゃったので、ちょっと釣竿釣りエサをカツアゲしました。

さっそく強奪した釣りセットで釣りを開始してみる。








きほねこ3

釣りランクFで。
400個の釣りエサが無くなるまで釣りをしてみましたが、ティルコだとお魚ばっかり釣れて、たいした金額になりませんでした。

後日、イメンマハのほうでも釣りをしてみました。
こちらはアイテムの釣れる確率がティルコネイルより高いようで、エサ代からすれば黒字になります。
けど、釣りしてる時間を使って、もっとお金稼ぎする方法がいくつもあるので、お金稼ぎが目的なら釣りはオススメできません。
夜中とか、PCつけっぱなしで放置できるならいいかもしれませんが、ちょっとそれは猫さんムリなので。
電気代もったいないし。ドケチですし。
ほら、地球に優しいんだよヽ(*´∀`)ノ アハハ






きほねこ4

今日は、キホール大露店祭なるものに参加するべくダンバートンへ。


開始の1時間前なのに、すでに大勢の人が準備はじめてました@@;
自分も露店出して参加しようと思っていたんだけど、ちょっと初めて来たし様子見てみようかなぁっと。







きほねこ6

どうやら、露店は道を挟んで右側にギルド等、団体参加の露店を。
左側に個人出店の方々が、それぞれきっちり並べていくようです。


露店を出すためには、事前の申請が必要だったみたい(´・ω・`)





きほねこ5

まあ、初めてだったし、今回は様子見でー。
せっかく来たから可愛い子のSS集めてました。
お祭りだけあって、祭り衣装の方がちらほら。
きっとイベントに馴れてらっしゃる団体さんとかでしょう。
いいなぁ・・ハッピはルエリの子しか持ってないや。。


露店が立ち並んで、開始されるまでちょっと壁に隠れて待ってようと思ってコソコソしていたら。
SSのピンクの祭り衣装の可愛い子から、「ブログ見てます!」って声かけてもらっちゃって!
(((( ;゚д゚)))アワワワワ


さっき周りをウロチョロしてSS取りまくってたから絶対変な人って思われたーッ!!!Σ(ノ囗`)パシパシッ!!




きほねこ7

どうやら主催側の?方だったようで、パンフレット貰っちゃいました(`・ω・´)+
初めて来ておろおろしてた私に、優しく丁寧にイベントのこと教えてくれまして。
どうやら、主催者さんに言えば事前の申請がなくても露店が出せるようでした。


めっちゃ人多くてハラハラしてたけど、勇気出して主催者さんに挨拶に行きました。
がんばった!僕ちょーがんばった!!




きほねこ8

えへへ、きほねこ商店オープン。゚+.(・∀・)゚+.゚







きほねこ9

それにしても、見てくださいよこの露店の綺麗な並び。
ダンバートン広場で露店出してる人にもこれくらい頑張って欲しい。






きほねこ10

残念ながら、中の人が裏で作業に追われてたので露店出したまま、途中のイベントに参加できず。
終了時刻までいることも出来ませんでしたΣ(ノ囗`)パシパシッ!!


金曜、土曜なら比較的時間あるんですけどねぇ(´・ω・`)
まあ、今度はきっとイベントにも参加して露店も最後まで出せたらいいなと!


あと商品が飛ぶように売れたので売るものが途中でなくなっちゃったw
今度参加するときには、ちゃんと売りに出す商品も準備していかないとね!


そんな感じで、きほねこでしたー。

追記1


にとさんのブログで、他人のインベントリの中身って気になるよねーって話をしていたので、ちょっとメインキャラのインベントリを公開してみる。





ねこいんべ

ようこそ、ポーション地獄へ!

過去の記事でちょこちょこっと出てたかもしれませんが、メインキャラのルエリの猫さんは、魔法使いなのです。
大体、インベントリの中は常にこんな状態です。
ちなみに、お見せ出来ませんが、銀行とペットの中はもっとひどいです。





追記2

今更ながら、周りのブロガーさんがやってるのでツイッターはじめてみました。
フォローとか、勝手にしていいものか、よくわかりません(´=ω=`)


これは、あれだよね、「もりねこインしましたー!」とか「きほねこ、2ch大露店祭に突撃晩ごはん!」とか呟けばいいんだよね(´?ω?`)←全然理解してない。



追記3

くおんさんの記事を読んで、思った構図。

kuon.png

最近すっかりサルキャラのイメージな、くおんさんでした。



追記4

minaoさんが可愛すぎる件。

minaosan.png



鼻血出るとこだった。






~拍手返信~


>03/04 17:30 大露店祭、見事に出はぐれました。次回はきっと・・・!あああ....
いっぽうその頃、黒子様はダンジョンでハッスルしてたのねw
釣りは長期的かぁ・・・。ヌシを釣る!みたいな目標が無いと続きそうにないっす(´・ω・`)



>03/03 20:33 マビ内でブロガーさんにお会いすると、ちょっと嬉しいですよ....
そうそう!そうなのよ!
露店祭では看板娘みたいな子が呼びかけたりして!



>03/02 21:40 こんばんはー!ブロガーの集いお疲れ様...

拍手コメありがとうございます!
お手伝い・・・そうですね、たるねこでも行けるようなダンジョンとかあれば是非、誘って欲しいです(`・ω・´)+



>03/02 18:01 露店祭に参加していただいてありがとうございまし....

あの時は声かけていただいてありがとうございました!
ど、、どどどうしよう・・・ってかなり不安だったので嬉しかったですw
ブログ、リンクさせていただきました!これからもよろしくです!



>03/02 20:00 キャークオンサルサーン!カワウィー。そしてすかさずフォロー開始なう!ポン

すかさずフォローありがとうございますΣ(ノ囗`)パシパシッ!!
じゃあ私もポンチ様に習って、ひたすら呟いてみよう!

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

