スポンサーサイト


18日目 デデピマファケエ

まりこかつどうにっき1

こんにちはこんばんわ初めましての人は初めまして~、まりねこやで!


ちょっと放置されとるうちに、すっかり大人になってもうたわ。
こいのぼr・・コイキルト服は大人のウチにはあんまり似合わんかってん。
だから新しい衣装を考え中や。そして迷走中や。
あんまお金も無いし、コレや!って衣装を早く見つけたいわあ。




マリコカツヅキ2

でも、この服も可愛いとこあるねんで?
ほら太もものポーチとか、結構可愛いやろ。


ウチの主な収入はシャカシャカやねんけど、最近ちょっと進歩してん。





まりこかつどうき3

謎の鉱石、ほら、シャカシャカ失敗した時に出る青色のアレや。
あれな、そのままやと3000ゴールド以内やないと売れへんねん。
でも、金属変換でアイアンインゴットに変換したら、これ一本につき10000ゴールド超えるんよね。


ってな訳で、まあ金属変換の失敗損失を含めると微妙なところやけど、こっちのほうがお得なことは間違いないみたいやで。みんな金属変換サボっとらんと、ちゃんとがんばりや!







まりこかつどうき4

まあ、普段はそんな感じやねんけどな。
今日はちょっとティルコネイルのアルバイトについて触れてみようと思うねん。


みんな、どこの町のアルバイトが一番儲かるか知ってるんかな?
実はティルコネイルのアルバイト報酬って、ちょい高めに設定されてんねんで。
ウチの気のせいかもしれんけどな。
たぶんな!



まりこかつどうき5


まあええわ、それは自分で確認してみたらええんちゃうのん。
ってな訳で。


まずは、朝3時頃から準備開始や。


ダンバートンに比べて準備せなあかんもん多いからな!
忘れんようにな!
まず、羊毛を20個用意するんやで。
10個ちゃうから間違えんなや!


んで、次に上のSSのとおり、小麦を刈るねん。


まりこかつどうき6

これは風車小屋で小麦粉にして持っておく。
小麦粉の成功率ちょい低いから要注意や!
これは1個あればええから。

もし時間とインベントリに余裕があったら、小麦をさらに10本刈っておいたらええんちゃうかな。



マリコカツドウキ15

あとは、釘を10本
これで準備完了や!


ここまで、朝9時までに完了するんやで!






まりこかつどうき7

朝9時。

まずはディリスさんとこでヒーラーアルバイトや。
ここで羊毛を10個使う予定や。
もしかしたら配達アルバイトかもしれへんけど、それはディリスさんの気分次第やしウチは知らん!!





まりこかつどうき8

9時で報告したら、次はちょい遠いねんけど郊外アルバイトや。
ここでも羊毛10個使うわ。
さくっと報告。



まりこかつどうき9

報告おわったら次は宿屋アルバイトやで。
ここ、ノラさんが店先に立っとるから。ってみんなそれくらい知ってるよな!


釘10本をここで使う予定や。
ここもすぐに報告な!




まりこかつどうき10

次はマルコムの雑貨屋アルバイト。
目標は12時になる前にバイト受けることやな!


ここ、太い糸もらえるからな!外したらあかんで!




まりこかつどうき12

んで、次はファーガスの武器屋アルバイト。
これは、まあ配達アルバイトや。
目標は13時に完了な!




まりこかつどうき13

そしたらお待ちかね、みんなのぽっちゃり系アイドルのケイティンさんとこで食料品店アルバイト!
ここで小麦粉1個もってこいとかケイティンさん結構無茶言いよるからな。
事前に用意しておいた小麦粉わたして完了や!


この報酬けっこうデカいから頑張りや!




まりこかつどうき14

最後にエンデリオンさんの聖堂ボランティアして祝福ポーションげっとやで!
事前に小麦・大麦を準備してたらすぐ報告できるけど、インベントリいっぱいやと思うし無理せんでええで!


こんな感じで1日慌しくあちこち行くことになるわ。
ディリス、デイアン、ピルアス、マルコム、ファーガス、ケイティン、エンデリオンの順番な。
頭文字とってデデピマファケエって覚えたら覚えやすいやろ(`・ω・´)+ キリッ


全部回ったらそこそこ稼げるから!特に初心者の人がんばれ!ちょーがんばれ!





まりこかつどうき16

夜は次の日の準備!
前日にほとんど使わなくて準備終わったわボケ!って言う人は狩り行け!







まりこかつどうき17

アルビ通常行ったら、報酬でマナハーブか魔法の粉かエンチャントスクロール貰えるわ!
マナハーブ高いから捨てんなや!ちゃんと保管するんやで!
エンチャントは、好きにせい!
ウチは友達に郵送しといたわ!



そんな感じで、まりねこでしたー!






コメント欄を開放しました。

私は、このブログ始めた時からソロでとろとろと稼ぎつつ、孤独に更新していこうとか思っていました。
メインに活動してるサーバーを離れて、誰ひとり知ってる人のいない場所で活動しようとしてたので。だから。
でも、ありがたいことに、いろんな人がここ見に来てくれています。
ブログに応援拍手くれるし。リンクしようじぇ!って人もいっぱいいたし!
実際、拍手とか励みになってるし。
なんか催促してるみたいやな。


まあ、なんていうか、そういうことじゃなくて、コメント欄あったほうが書きやすいんかなって思って。
毎回コメントくれる子がいるから!


あと、ルエリの、メインの子のお友達には内緒で活動しようと思ってたから、このブログではなるべく自分の名前を伏せて使わないように記事を書いてたんですよね。
でも、なんかもうバレバレみたいやし、プロフの名前、「ねこ。」から「みいあねこ」に戻すわ。。。
ややこしいよな。

だが私は謝らない(キリッ  真似してみた(’口`

コメント

> デデピマファケエ
リアルで小声で復唱してみたら噛み噛みなのでした。

コメント欄開放に、コメント魔の私はときめかざるを得なかったのでした(

デデピマファケエ、デデピマファケエ…。
言えない!口が回らない!

まさかのコメント欄キャップキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

デデベレ(ry

なんもいえねぇ(゚A゚)

デ、デヴィ=スカルノッ
ぶわっ(鼻血)

コメント開放&改名おつかれさまですw
またコメント数20とかすごいことになるんですねw
初心者さんにわかりやすいティルコバイト講座♪
いいとおもいます!

やった!コメント欄開放バンザイw
丁度タルウピさんでそのまんまティルコでバイトのハシゴをしていました ヾ(´▽`;)ゝ
タイトル!何かの呪文みたいですよねぇ (゜▼゜*) あははあはw

(´・ω・)こ…これは…正に私の為の講座ですn(ry

(´・ω・)早速真似しようと思います!デデビマファケエ!

デデピ・・・・・なんでしたっけ(゚Д゚,,)

私もマビ始めたばっかりのころはティルコでバイトばっかりしてたなぁw
なんかすごく懐かしい気分に(´∀`*)
久しぶりにティルコでバイトしてみよっかな♪

おかえり。猫さん。

コメントキャップ開放きましたねコレ。
肝はケイティンはよくわかります。
この人のブリフネ依頼で何度詰んだことか。
あとまりねこさんの声が友近ヴォイスで再生されるのはなぜですか。
てーねんでデピマグギャホァ!!

デデピマファケエで吹き出しちゃいました。
なるほど、こういう覚え方があるのですね!
流石はまりねこ姉さんですよ。

今度初心者さんにお会いしたら
こちらのブログを参考にするように伝えます。

コメント開放わっちょい!(ナニ

このバイト鬼掛け持ちいいですね!o(・∀・)o
うちのギルドの初心者さんが経済的に困ってたら
オススメさせていただきます~d(・∀・)

ええとええと…
デデピmあqwせdrftgyh
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

すちゃさん
さすがすちゃさん、コメント早すぎですw
僕も噛み噛みでした。ででp

つくねさん
拙者にときめいてもらうでござるー
舌じゃなくて口を回すつくねさんマジパネェです。

ポンチさん
開放した、したよ!
小声で言ってみたらリアルにデデペッてなりました。

くおんさん
それどこのファーストレディΣ
そんなにコメント来たら返信できなくなっちゃうよっ!
わかりやすいとよいのですがー

upipiさん
意味不明な呪文だし、そんなんじゃ覚えられないだろー・・
って思ってたら、覚えてしまいましたw

senさん
senさんのブログ見てて記事思いついたなんて言えない(
基本的な回り方なので、あとは自分でアレンジしてください。

リドカさん
意外とティルコネイルって人がたくさんいたりするんですよねー。
がっつり狩りに疲れたら、のんびりアルバイトするのもいいかもしれません。

ワカさん
ただいまっ!
でも十分育ってしまったルエリの子はほったらかしにーw

黒子様
あー、やっぱり釣りしつつアルバイトしつつ生計たててるんですね!
自分、関西の人間なので実はこっちのしゃべり方が地だったりしてw
これでもクセの強い訛りは押さえてるんですけどねーw
友近・・・大体あってますw

春菜来華君
初心者にお勧めしてよいやら悪いやらw
この呪文じゃ覚えられない気がするーw

ふわゎんさん
全部回ろうとしたら、これくらい忙しなく動くことになりましたw
ででぴqwせdrfrtgyh

デデピマファケエ!+.<(′Ф`)>゚+.゚
ねこさん、こんばんわ/こんにちわ、フカキヨです(´ω` )

先日はお世話になりました+.(b゚ェ゚*)+゚
またキホに来た時は、是非(*´ω`*)

改めてリンク張らせてもらいましたので、報告までに(´ω` )
よろしくです(`・ω・´)+

ふかきよさん
お世話になったのは、こちらのほうですーw
リンクありがとうございますv
すでに、りどかさんから像をいただいているので、またよろしくなのです!

2度目コメ
体験結果

ディリス 配達○
ディアン 羊毛○
ピルアス 配達○
マルコス 配達○
ファーガス 配達○
ケイティン ブリフネ鯉×
エンデリオン 卵○

配達率多っ

くおんさん
ケイティンさんは無茶言いますから!
特にブリフネは諦めてくださいっw
非公開コメント

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

