スポンサーサイト


19日目 可愛いは作れる!

記事を書くのが遅れてしまいました。
本来なら、3記事分になるのですが、今週もイベント報告→決算の流れがすでに決定しているので、ここで一気にまとめてしまおうと思います。


いべんつ1


こちら、たるねこさん。
ごく最近、ついったーなるものを始めた私。
そこでたまたま黒子様あおいさんが遭遇しておしゃべりしてるというつぶやきを発見。
なにやら楽しそうだったので、様子を見に行ってみました。


・・・木?




いべんつ2


あおいさんとは、なにげに初対面でした。
そして、このシンクロ率の高さ。
さすがだと思いました。






いべんつ3


後から、ぺりぃさんもやってきてますますカオスになったところで、私のG1フィアード保存粉Dのお手伝いをしていただきました。
ぺりぃさんの自重しないノリの良さは好きかもしれないw
とても楽しかったです。





いべんつ5


また別の日。
ティルコネイルで例のデデピマプルhジュjをやっていたところ。
野良PTの看板が。
久しぶりに見ました、野良PTの看板。
昔はよく・・とか懐古は嫌われるのでやめておきましょう。最近は野良PTも多かったりするのでしょうか?
アルビ中級4人くらいなら、、他の方は強そうだし行ってみよう!ってことで参加しちゃいました。






いべんつ4


この日は音楽祭と蚤の市の合同開催だったので、ちょっと様子を見に行きました。
蚤の市は、以前にも一度見に行ったところだったので興味津々。
露店の開かれる位置が変わってました!こっちのほうがいい!
露店の数も多く、繁盛しておりました。露店の並びも綺麗でよかったと思います。


演奏会にも行きたかったのですが、都合がつかず。。




いべんつ6


戻ってきた頃には、演奏会は終盤に。
以前、ブロガーの集いでFLしていただいたsenさんがいらっしゃったので、ちょっと狩りにお誘いしました。
一番近かったバリダンジョンにお誘いしましたが、オーガ戦士の難易度が高かったようですw
といいますか、私もsenさんと累積レベル同じくらいなので結構必死になりましたw


でも楽しかったので、これに懲りずにまた遊んでいただきたいです。





いべんつ7


こちらきほねこさん。
隣にいる母性溢れるエルフさんは、以前の大露店祭でナンパされたりどかさんのエルフさん。


この日は王城パーティの日で、経験値稼ごうと必死な猫さんは1時間前からスタンバってたのですが、どうやら最初の頃と仕様が変わって、王城舞台の影ミッションをひとつクリアーしていないと王城に入れなくなったようです。


影ミッションにあまり詳しくない猫さんは、バルホロンの幽霊とかクリアーしないとダメなのかと思い込んでて、めっちゃがんばってたんですけど、ナオサポも無いし一撃死だし死んだら絵描きのハンスの顔を見る事になるし、とぐんにょり。


リドカさんに泣きついたわけですw




いべんつ8


おかげさまで、王城に入ることができ、無事に経験値うまーしてきました。
ピンクの鼻眼鏡やばいです、可愛さ爆発。


「これ、かけたら誰でも可愛くなるんだよ、可愛いは作れる!」


と、いうことで・・・





いべんつ9


なにこれ可愛い
ピンクの鼻眼鏡か・・・ありだな。






いべんつ11


また後日。
リドカさんが「キアじょあるじぇ」って言ってたから、一緒につれてってもらいました。
そして、光るがご像D。像をいっちゃさんから随分前にいただいていたのですが、なかなか行く機会が無かったのでインベントリで温めておりました。
リドカさんがギルドメンバー集めてくれると言うことで、連れて行ってもらいました!
フカキヨさんがリドカさんの参加しているギルドマスターさんだったようで、思わぬ出会いとなりました。
いつだったか、巨大レプラコーン時計は秀逸だと思います。そのセンスに脱帽。
ハッピーターン幸せ戻れ。

さくさくと、ダンジョンクリアー。
ここで、きほねこの野獣化クエストが「光るがご像Dクリアーする」まで進んでいなかったことが判明。
なんという失態w
しばらく放ってたから、てっきりそこまで進んでいるものと思っていましたw


すでにリドカさんからガゴ像はいただいたので、また挑戦よろしくですw







いべんつ10


この日はCMAという音楽祭でした。
遅れて行ったので、親愛なる黒子様の晴れ舞台を見逃してしまいました・・・。
音楽祭の様子は、他のブロガーさんがすでに報告をたくさんしているので飛ばし。
ここだけブロガーの集い状態になっていました。

あ、でもDangさんの演奏には間に合いましたよ!
告知がありましたが、3/13(SAT)の23時からルエリで気球演奏会(天空の調べ)が!
な、なんか前にこのブログで「気球で演奏するあれ、またやってほしいなぁ」とかつぶやいたら、主催者さんのところまでDangさんが話を通してくれて開催されることに(;゚Д゚)マジデー

ものすごく準備や、操作が大変だろうけど、湖と空を背景に気球に乗って演奏される姿は感動です。
一風変わった演奏会ですが、見る目も楽しませてくれるので好きなんですよねーw
今から楽しみ♪






いべんつ12


最後に、もりねこさん。
探検経験値を稼ぐため、赤ドラのスケッチに行ったところ、ようやく初樹さんにお会いすることが出来ました!
もう随分と前にブログをリンクしていただいて、いつかお会いしたいですね!って言ってたんですよね。
この日も、ちょっとFL飛ばしてみようかなぁとか悩んでたところだったので、驚きました。





いべんつ13


ダンバートンに戻ってお話してました。
可愛い子二人に挟まれて(*ノωノ)
左にいらっしゃるのは、初樹さんの参加するギルドのマスターさん。
とっても面白い方でしたw
初樹さんのブログのタイトルが観察日記になるのもよくわかりますw


「ポンデ戦隊」ってギルド名が可愛いなぁって思ったら、「マスターがポンデリング好きだから!それだけ!」だそうで。「でもカレーも好きなんだよね」とか言い出すマスターさん。カレー戦隊じゃなくてよかったですw
初樹さんからは、「初めて会う人に好きな歯磨き粉の味とか聞いちゃダメだよ」って注意されてましたw
本当、二人とも可愛いw





いべんつ14


「そういえば、斧とか使います?」ってなにげに渡されたのが、
ブッ、ブロードアックス!?
まさかこんな形で手に入るとは思いませんでした・・・・!
初樹さん曰く、「ちょっと前に影で出たんだけど、売れないし、もう精霊のエサにしようと・・」とか言ってました:(;゙゚'ω゚'):
あと一日出会うのが遅かったら精霊のエサに・・・も、、MOTTAINAI!!
全ジャイアントあこがれの、伝説の武器なのに!?
もったいないお化けが出ますよ!!


ってことで、私の家宝になることが決まりました。
初樹さん、ありがとう!





いべんつ15


記念撮影。

そういえば、私の活動キャラで女性なのは、まりねこさん一人だけですね。
もっと女性増やせよーって思ってる方も多いかもしれませんが、私に言わせればどうして男の子を育てたいって気持ちが分からないんだろうって話ですよ!
男の子可愛いよ男の子!


こ、こんな可愛い子が女のk(ry

コメント

エリンは女の子に溢れてます。
男の子キャラはかわいいとかっこいいを選べる素敵。
時代は男の子!

私も最初女の子キャラでしたけどw

男の子の方がカワイイに決まってる
カワイイは作れる
カワイイは正義
カワイイh(ry

!!
記事にしてくださってありがとうございます!
ぼくのSSも載せてくださってるヾ(*´□`*)ノ

昨日はレッドラさんに行って、もりねこさんを発見したのが何より幸運でしたっ。
またぜひ遊んでくださいませっ

ガゴ像とか色々お疲れさまでしたーんヾ(*・ω・*)ノ
ピンク鼻眼鏡はそろそろ流行っていいころだと思います(。-`ω´-)

男の子の時代、か(゚A゚;)ゴクリ
>男の子キャラはかわいいとかっこいいを選べる素敵。
このコメントを見てちょっと男の子になりたく・・・!w

でも男の子服が少ないのが(´・ω・`)

(´・ω・)なんと累積同じくらいだったのですか…!!これがプレイヤースキルの差というやつですね!ねこさん素敵でした!

(´・ω・)そしてねこさんが男性キャラだったのにやっと気がついたという。髪の毛長いからてっきり…

うちがやられてるSSg(ry
いやいや、載せてくださってアリ(*人´ω`*)ガトですw
今度ガゴ行くときも是非誘ってください(*´ω`)ゞ

忙しそうw
ルエリにも顔出しているようですし
すごいなぁ。いろんなところからバイタリティあふれてるなぁ。
気球で演奏会・・・興味津々

つくねさん
え、つくねさんは今も美少女キャラとして活躍されてるじゃないですか。
もう美少女と言えばばっきーみたいな。

ポンチさん
ポンチさんも可愛いと思うよ。
なんか、インプ的な可愛さがあると思うの。

はつきさん
こちらこそ、また遊んでくださいませ!
あれです、モリネコにとって週2回のドラゴンスケッチは探検レベルの要だったりします。

りどかさん
数は少ないけど、ダンディゴシックケープとかロマゴシは可愛さ・かっこよさのどちらも表現できる素晴らしい衣装だし、ゴシックライディングスーツやバナレン服は、女性服には見られない格好良さがあると思うの(`・ω・´)+

senさん
転生2回目を迎えたところなので、累積70くらいでした。
senさんよりちょっとだけ高いかもw?

女の子だと思われてたんだΣ(つ~`)
パイナップルの髪型は、お気に入りなんですけどメインキャラと被ってるから、近いうち変えるかもしれません(=×=

タカハさん
いらっしゃいませΣ(
先日はありがとうございました、そしてごめんなさいw
またお願いしますorz

くおんさん
自分では、のんびりしてるつもりなんですけどねーw
なんか、今は出会い運が異様に高いようです。

ピンク鼻眼鏡・・・!すごい斬新な発想ですね!
友達のピンクマニアに教えようと思います。
私は水色鼻眼鏡を作ろうと思います。

さて鼻眼鏡買うための資金を調達するか・・・
と思い始めたイベント直前の黒子ですコンバンワ。
アレ結構高いから困ります。

ぐらにゃあさん
可愛い子には、鼻眼鏡じゃよ・・・ってエロい人が言ってました。
点滅鼻眼鏡はオススメ出来ないので注意してくださいね。
点滅が、よく見えないので。

黒子さん
アレ高いよね。。
出張キャラだと購入するの、ものすごく大変です。。
非公開コメント

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

