

20日目 結局、ピーカンってなんだったんだろう。

りょうり1


こんにちは、たるねこです。


今日は料理修練をしております。
まあ、今は男だって自炊くらい当たり前に出来る世の中ですし。
たるねこさんも料理を覚えようと思った次第です。




りょうり2


料理の修練は、「作ってみる」「食べてみる」「本を読む」の三部構成。
修練の本は、イメンマハのゴードンおじ様の秘密商店を開かないといけません。
これについては、すでに購入済みであります。
昔からおじさんおばさんには異様にモテる、たるねこさんだから余裕でした。


とにかく作って、食べて、作って、食べて




りょうり3


ごっつぁんです。
グリニスおば様が若干迷惑そうに見えるのは錯覚です。


料理修練は、太ってしまうのが難点。
ですが、今回はタイミングよく(?)ユーザーイベント「おやつのつどい」があったので、もうどうせ太るしええい修練してしまえということで気にせず肥えました。
見た目が9割の時代はとうに過ぎたのです。
ええ、勝てばよかろうなのだ、と私も思うのです。



りょうり4


そして、おやつど。
もう随分と前から行ってみたいなぁ~と考えてました。
しかし知り合いがいないと行っても寂しいだろうなぁ・・・というのがずっと引っかかっていて行けなかったのです。
が、このブログ始めてから素敵なブロガーさんたちと仲良くなれまして、皆さん参加されるということで私も行ってまいりました。



りょうり5


基本的には、皆でキャンプ囲っておやつ(食べるほう)をシェアリングしようって企画です。
チーム対抗で競争やクイズなんかもありました。
やー、楽しかったです。
しかし自分のアドリブの弱さがよくわかってしまいますね、修行が足りないなぁと思いました。
もっと発想に瞬発力が欲しい今日この頃。



りょうり6


太るの覚悟で参加しましたが、皆さんちゃんとダイエット食品を用意されて参加していたようで、終わってみると参加前より痩せていました。
ぺーさんのまずいモロコシ茶はクセになりそうです。


料理修練D→Cで「生地(衣)を作る」というのがあります。
作ってる最中に、





らめぇぇえ、ころも出来ちゃうぅぅう





とか、頭をよぎりました。
おやつどのせいです、ええ、間違いないです。






りょうり7


とりあえず、料理ランクCまで上げました。


前フリが長くなりました。
さて、ここから本題です。



りょうり8


王城には料理ダンジョンというものがあります。
料理ランクに合わせて通行証を得られる為、ある程度の料理ランクを必要とします。


目的は、「王室料理納品書」というアイテムです。
これは料理ダンジョンを上手にクリアーして得られる料理をグルアスのおっちゃんに渡すと得られるメダルで、結構いい値段で取引されてます。
とりあえずCまで上げて、様子を見に来ました。




りょうり9


内部はこんな感じ。
ちょっとやってみた感想。



りょうり10


まず、こんな風にグルアスのおっちゃんが隅っこで一人で壁に向かってベシベシしないように注意すること。
おっちゃんには出来るだけ中心部で多くの敵を叩いてもらう。
隅っこ行っちゃったら、おっちゃんがベシベシしてるモンスター倒しちゃいましょう。




りょうり11


それから、おっちゃんが死なないように気をつける。
銀製食器が攻撃力高くて危険です。
おっちゃんには野菜とか果物だけ相手にしてもらいましょう。




りょうり12


とりあえず、よほど失敗しない限りはこんな感じでクリアー出来ました。
ちょっと練習が必要みたいですね。
しばらく、たるねこさんには料理ダンジョンに通ってもらおうと思います。


以上、たるねこでしたー

コメント

おやつど おつかれさまでしたw
ねこさんもうかなり有名人でしたねw

黒子さまと碧さま、ぺーさま、そして薪に定評のあるギャバソさま
準備すごいしてくれてたんだろうなって・・・・あ、目からはくだくした液体が(ノω・、) ウゥ・・・

いやはやお疲れ様でした!
ねこさんがPTに居てくれて心強かったですよ(`・ω・´) +

え?そんなにポンチが好き?

らめぇぇえ、ころも出来ちゃうぅぅう

あーそういえば料理まだ練習でした。
今度、レクチャーして下さいな。

うちも料理ランクCです( ゚ω゚)
料理ダンジョンはちょっと難しいですよねー
戦闘うまくないんで....φ(・ω・` )
おやつど*:.。o○o。.:*ヾ(・∀・*ゞ)お疲れ様ッス♪*:.。o○o。.:*

料理ダンジョンは位置ずれによく泣かされます。
吹っ飛ばしたはずのねずみとか!

>らめぇぇえ、ころも出来ちゃうぅぅう
これどういう状況ですかw
一体たるねこさんになにがー。

くおんさん
お疲れ様でした!くおんさん来れてよかった!
いえいえ、僕は全然マイナーなブログ書いてます。。
牛乳どんだけ出てくるのかとww
僕も前もって準備してたかったけど、結局ゆで卵しか持って行けなかった><。


ポンチさん
たいして面白いことも言えずヾ(*´□`*)ノ
ころも・・・いっぱい出来ちゃった・・・!


ワカさん
料理も上げるとDEXが上がるから姫にぜひ!
・・・太るけどね!


タカハさん
難しいよねヾ(*´□`*)ノ
なんでなん、なんですぐおっちゃん死んでしまうん・・・。


つくねさん
スマッシュしたらなぜか逆向いて飛んでいったりしてねヾ(*´□`*)ノ

白濁した液体をね、ちょっとおやつどで飲み過ぎて。。うっp

らめぇぇえ、ころも出来ちゃうぅぅう
…がシモネタに見えました。ご、ごめんなさいorz
おやつさんのイベント行ったのですねw
いいなぁ(*´ω`*)

コメントするの一人だけ乗り遅れててすいませんorz

こんにちは。
レベル上げのお手伝いいたします。
http://www.igxe.jp/?-igxe-3576.html
よりご覧ください。
詳細はigxelive@live.jpまでメールお願いいたします。
以下通りのタイトルを取扱い:
LV1-LV999 MHF 通貨&武器/防具製造
LV1-LV600レッドストーン 育成
LV1-LV170ラテール 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60アラド戦記 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV50三国志オンライン育成
LV1-LV130 CABAL育成
LV1-LV60赤壁 育成&アカウント販売
Lv1-lv53ドラゴニカ育成
LV1-LV50エイカ オンライン 通貨&育成
LV1-LV55 ルーセントハート 通貨&育成
LV1-LV80 メイプルストーリー育成
LV1-LV60 RO 育成
LV1-LV60 マビノギ(mabinogi) 育成
LV1-LV24 ヴァルキリー スカイ(Valkyrie Sky) 育成
LV1-LV40 エルソード育成
ご質問などがございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
★ お問い合わせ先:igxelive@live.jp

neiroさん
下ねただなんて、そんなまさか健全なウチのブログに限ってそんなことヾ(*´□`*)ノ
友達と一緒に参加するイベントは楽しいねΣ(ノ∀`*)


レベル上げのお手伝いいたします。さん
マジで!?レベル60まで上げてくれんの?!Σ(゚Д゚;)
累積60のジャイをレベル60まで上げるなんて僕にはムリだなぁΣ(ノ∀`*)

っていうか、IDとパスを教えないとムリですよね。
誰が教えるんですか、そんなもん( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

く・・・!w レベル上げお手伝いします。さんのインパクトの後はツライ:(;゙゚'ω゚'):

おやつの集いは、ありえない勘違いで行きそこねて(´・ω:;.: 
またドコかのイベントで会ったら、光速でつりみましょう(`・ω・´)+

しかし、グルアスの不自由な攻撃AIは何とかならないものか(*´д`)

ふかきよさん
いやwwこれ、そういうの競う場所ちがうからwwww

いやぁ、まさか一週間も違うとはねー。
いやな事件だったよね(´・ω・`)

銀製食器もって自分で殴ったほうがいいことに、ようやく気づきました。
非公開コメント

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

