

1日目 悪い事は出来ません。

20091013 20-04-23

こんにちは、もりねこです。

前回の自己紹介で紹介すらしてもらえなかった、もりねこです。
ルエリのねこさんも反省したのか、記念すべき第1日目の活動日記を僕が担当することになりました。
昨日の今日で、もりねこが作られた経緯については知らないフリをしたほうがよさそうです。
きっと裏で「あ?いまなんつった?なに、お前ジャイアントなめてんの?」とか他にも・・・っと、それは置いておきましょう。









20091013 20-04-56

他の出張キャラと違って、まったくのゼロからの出発ということで、きっと閲覧してくださる方にとって、これからジャイアントを育てたり放置した出張キャラの育成の役に立つのではないでしょうか。はい。









20091013 20-43-17

まずは、初期クエストを着々と進行です。
後ろに「ディフェンスの修練」って見えてますけどね。
おばあちゃんが言ってました。
「ストンプを制するものが、ジャイアントを制する」 と。

ジャイアントという種族は、大器晩成の超破壊野郎なのです。
ルエリのねこさんの知り合いは、某おばけのダンジョンでクローカー集団をフルスイング一撃粉砕するという離れ業をやってのけました。


あの破壊力こそがジャイアントの魅力!

20091013 22-42-17

いつの日か、皆さんにジャイアントの真髄を披露してみせましょう!!
私は天の道をゆく男だー!!












ちょっと待ったぁ!


20091013 22-34-08

方針が違うよ!キミが進むのは天の道じゃなくて、金と欲にまみれた、わりと残念な道ですから!


な・・ルエリのねこさん・・・。
いや・・でも、ほら、おばあちゃんが、





20091013 22-35-41

ジャイアントの真髄は、他のブロガーさんに任せておけばいいのよ。
あなたは100万ゴールドかせぐ手段だけ考えていなさい。よろしく!








・・・というわけで、ジャイアントの魅力は披露できそうにありませんが、商売繁盛の魅力についてはゆくゆく語っていけると思いますので、皆さんどうぞよろしくです。。









20091013 21-23-452

気を取り直して、最初の目標は、商人の必須アイテムであるカバンの購入です。
皆さんご存知の通り、カバンが無いと露店を開くことが出来ません。
お店を開けないのでは、商売も出来ない!ってことで。
まずは、カバン購入に必要な約4万ゴールドの調達を目標に活動していきます。


ちなみに、私はエクストラストレージ課金(カバンの使用、銀行枠の増加)をしております。
ルエリのねこさんは、とてもケチなのでお金はなるべく使わないようにしているらしいです。




初期クエをある程度こなしていくと、4000Gほど所持金が増えました。
そこで私は、とあることに閃きました。
まずは、武器屋でツルハシを購入(お値段700G少々
MAPの矢印の方角へ進みます。







20091013 21-27-01

そう、雪原から打って変わって火山地方のザルディンへ。
ここでは、化石が手に入ります。
この化石、ベースキャンプにいるベリタさんに持って行くと、若干の経験値とお金が貰えます。
そして、狙うはラバキャットローブ、通称ねこローブです!
これが手に入ると、一気に60万ゴールドは固いです!


ただ、まあおいしい話には裏があるといいますか、入手確率はリアルラック次第でして。











20091013 21-41-53

驚きました。
ツルハシが壊れるまでカンカンして、手に入った化石はたったの2つ
ちょっと想定外でした。。
っていうか、なにげに結構いい案じゃないかとか思ってただけにこれはショックです。


ベリタさんのところで2つ渡して、探検レベルは1→4になりました。
が、しかし。





20091013 22-41-54

結局、ツルハシ購入(大体700G)にツルハシ修理(これまた700G)で1400Gの赤字を叩き出しただけになってしまいました。


まあ、くよくよしても仕方無いですよ!
旅は、まだ始まったばかりなのですから!!








20091013 22-41-50

それでは、ここまでお付き合いありがとうございました。
またお会いしましょう♪


もりねこでしたー。
~拍手返信~

>01/13 01:03
応援ありがとうございますv
心機一転がんばります!
リンクありがとうです~

>01/13 18:03
まさか、もう見つかるなんてΣ
こんな私ですが、よろしくですw

>01/14 05:51
はぅぁ!
みっみみ見られるなんて思わなくてぇえ!
コメントありがとうございます!
い、いつか会えるといいな。。
その時はぜひ、とりねこ商店をご利用ください(

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

