スポンサーサイト


27日目 はなぞむかしの

めとっす1


メトっす!(挨拶


まりねこです!
今日はここ、「メトス」に来てみた!
知らん人がおったら困るから一応説明しとくな?
メトスはコンヌース地方の北西にある地域で、夜になるとプリズンゴーストとかアークリッチとか恐ろしい敵が湧いて出てくる場所なんよ。
曜日によって、敵の湧き方が変わるっちゅー特殊な場所や。


今日の目当ては、その「アークリッチ」や!


アークリッチが出没するんは、月曜、水曜、日曜日!
日曜が一番長い時間発生してるから倒しやすいらしいねんけど、
アークリッチは知るひとぞ知る探検経験値稼ぎのスポットやから、
たぶん、日曜は玄人の人らが狩りしてると思うて、しゃーないからウチは月曜に行ってみたんよ。




めとっす2


実は、ここ来るん初めてやねん(*ノωノ)
倒し方は、なんとなく想像できるから試してみてんけど、
なかなかうまいこといかへんなぁ。


アークリッチ叩くと、このボムスティードとかいう爆弾背負った馬が呼び出されるねん。
ほんで、こいつの爆発にアークリッチを巻き込んでダメージ与えるっちゅーわけやねんけど、
死んだふりしても、馬が旋回するしアークリッチはワープするしでなかなか爆発が当たらへん!




めとっす3


その場で起き上がるを繰り返して、とうとう経験値マイナス80%とかなってもうたからここでいったん終了や;;



結構くやしいな、これ!



いったんルエリサーバーに戻って、友達に泣きついてみたら、
攻略法おしえてくれたわ(`・ω・´)+
やっぱ持つべきもんは、友達やな!


あんまり人に頼りっぱなしになるんは、あかんけどな。
ミミック判別方法から、敵に見つからず接近する位置ズレ、タル影からタル町まで飛ぶ方法とか、戦闘ならお手玉、壁ミルスマッシュetc、他にも色々あると思うけど、
マビノギで使える技って魔法カウンターだけちゃうねんで!
でもそういうのって、ウィキで調べても出てけーへんと思うねん。たぶん。出てくるんかな?知らんけど!
ウチは全部マビノギで知り合った友達から学んだわ!


別にそれが偉いことやとか言うつもりないで!ウィキでもなんでも使えるもんは使ったらええねん!
何が言いたいかっていうと、友達の輪を広げることで見えてくる世界があるってことや。
ウチはそれを実感としてよく知ってるねん。
きっと世の中にはウチもまだ知らんような戦術とかあると思うし。
そういうのってすっごい楽しみやわ!


話長くなったな!




めとっす5


メトっす!


ウチの経験値マイナス限界まで来たから、こっからきほねこで攻めるわ(`・ω・´)+



めとっす4


見ての通り、カオスなことこの上ないな!


で、まあ友達に聞いた方法でやってみてんけど、やっぱこれ難しいな!
慣れるまで時間かかりそうやわ。
あと、どっちみち経験値マイナスなるし、やるとしたら転生直後とか、そんな感じやなぁ。
探検経験値が5000ってのはおいしいけど、言うても筏ソロ一週にはおよばへんわけやしー。
レアドロップなんて知るか!ヽ(`Д´#)ノ



以上、まりねこでしたー










<キャラクター紹介>

めとっす6

<名前>たるねこ
<サーバー>タルラーク

<現在の累積Lv>
めとっす7

<現在のステータス>
めとっす8

<今後の方針>
・G3&G9の進行(抗魔のローブ入手)
・クレイモアはクリティカル特化改造で計画中
・入手したいES、防御、インプ、野生の、野蛮人、カラー×4
・とりあえずこのまま近接を中心に成長予定。


コメント

アークリッチなんてどーでもいい!(キリッ
ゴーストが落とすウォルターレザーなんたらブーツが欲しくて
思いついたらブラウン狩り行ってるけど出ない!!!
なんなんだコンチクショー!!!

メトスなんて地域、昔知らずに足を踏み入れた いい思い出しかありませぬ(´・ω・`)
「ミミック判別方法から、敵に見つからず接近する位置ズレ、タル影からタル町まで飛ぶ方法とか、戦闘ならお手玉、壁ミルスマッシュetc」
ものっそい私の知らないものがたくさん...。
wikiにも載ってない事って、まだまだたくさんあるもんねぇ(゚A゚)
日々勉強あるのみ...(´゚ω゚`)

メトスは一人で行く場所じゃないwwwwww
うちも最強パーティーで行ったけど攻略無理でした....φ(・ω・` )

うちも人に聞いてばっかりですよ!(´∀`*)ウフフ
エンチャなんて最近1っこ勉強したばっかりだし!
接頭・接尾とかね!←
wiki見ろよwwwwって感じのことまで人頼み!(*・ω・*)←
お手玉とか戦闘はほとんど人に教えてもらったなーw
戦闘術はあいかわらず紙ですが(つω-`。)
友達って大事だよね!(´∀`*)

マビ始めたころから、今もずっといろんなことを教わりっぱなしですw
人と人とのつながりって、とっても大事ですよね!

こんばんはー
りっちーはテントと根性があれば一人でなんとかなりますよ~~
kumataruさんちとかを参考にしてみてクダサイねv-91

アークリッチとか怖くて挑戦する気が><
経験値マイナスどんまいですorz
その意気は素晴らしいと思います。はい(*゚ω゚*)

パラレさん
あー、あのなんちゃらブーツってこいつらが落とすのかぁ・・・。
あれ、可愛いですよねー
カジュアルクロスと相性いいし。
FBペットがいれば、ブラウンなら倒せるかもしれません・・試してみます。


ポンチさん
ミミックは簡単ですよー。
右クリックしたとき、殴りマークが変わらないのがミミックで、視点回転マークに変わる箱が鍵の入った宝箱ですv


タカハさん
友達の何人かがソロしてて、累積低いエルフでもやり方さえ覚えたらいける、ってその友達が言ってたので試してみたのですーw

一緒に遊んだ中では、フカキヨさんが戦闘上手でしたね!
キャラスペック上がってくると、そのへん曖昧になってきますけど、基本の魔法カウンターがしっかり出来る人は、やっぱり戦闘上手だと感じます。


つくねさん
ですねv
メインだとエンチャント頼まれる側だけど、他のサーバーで頼む側になってみて、ありがたいなぁーって実感しました(*'口')


メイハーさん
kumataruさんとこ見てきました!
大体あんな感じですねw
死んだふり解除のタイミングが慣れないと難しそうでし!


neiroさん
何事も、自分でやってみないと気が済まないのです!
しかも負けず嫌いでw
やめればいいのに、経験値マイナス限界まで挑戦してしまいました(つ~`)
非公開コメント

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

