

33日目 快適な調合ライフをあなたへ

mabinogi_2010_06_05_001.png


こんばんわ、みいあねこです。
快適な調合ライフを送っております。


お友達が毒草を山ほど、言葉どおり山ほど郵送してくれたおかげで、
インベも銀行も郵便箱も毒草でいっぱい。
いやいや、ありがたいことです。


ところで、毒調合ってめんどくさいっすよね。
自動生産が出来るようになったって言っても、水汲まなきゃいかんのですよ。
まあ、でも作らないことにはインベントリ毒草まみれで身動きもとれんし。
だらだら作っております。


皆さんは、どんなふうに作ってるんでしょうねぇ。




mabinogi_2010_06_05_003.png


僕の場合、効率いいのか悪いのか分かりませんが、自動生産来る前からやってる方法が慣れてしまってるので、
こんなふうにしています。
まず、装備1に調合キット、装備2に空き瓶を装備します。


で、水汲んだら画面のようにビンを取り出す。


mabinogi_2010_06_05_004.png


で、ビンはカーソルで持ったまま、装備1と2を切り替えて調合キットを手に持つ。



mabinogi_2010_06_05_005.png


で、調合スキルを発動してビンを生産材料のところに置く。
そうすると、画面のようにビンが装備2のところに戻ります。



mabinogi_2010_06_05_006.png


残りの材料も置いて、レッツ調合。



mabinogi_2010_06_05_009.png


調合し終わると、画面のように装備2の水が調合で無くなって空き瓶が装備2に納まります。
あとは装備1、2を入れ替えて、水汲んで、最初に戻る。の繰り返しです。





mabinogi_06_05_009.png


たぶん、自動生産あるから水汲んで汲んで汲んで一気に調合調合調合~ってやったほうが早いんでしょうけど。

この方法の最大の利点は、インベントリに隙間が無くても調合出来るところです。
ビン一本で出来る水汲み調合ライフ。


あなたも明日からレッツ調合~



みいあねこでした。


コメント

スゲー!なにその裏技!みいあ家の食卓!
それってもしかして料理でも使えるのかな?
生地作りとかすげーそれ便利そうだ…もっと早く知りたかった…

おぉぉぉ!みいあ家の食卓はホントすげぇな!( ゚∀゚)o彡゚
水汲みって地味にめんどいですもんね。水汲みのクセに失敗するし。
生産系やってる人には朗報なのでは!?

草抜き後のインベぱんぱん状態でも
これならいけるんですね!

ひとつ賢くなっちゃいました(`・ω・´)
毒調合まだまだ先ですけど
始まったらやってみます!

>パラレちん
料理で!その発想はなぜか無かったです!
確かに料理こそインベントリがやばいですよね。
今度、試してみようかなぁ。

>ポンチ姐さん
ねー、なんで水くみで失敗するんだろうねーw
羊の毛刈りは失敗しないくせにー


>シアルナクさん
ためしてがってんー
魔法使いは調合スキル必須みたいなところあるし、がんばってください!


非公開コメント

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

