スポンサーサイト


34日目 さっきゅん・・・

mabinogi_2010_05_27_007.png


こんばんわ、みいあねこです。


メルエルに会いたくてジャイアント転生した人って少なからずいると思う!
可愛いよね~(´ω`)








mhf_20100620_145048_832.png

さて、最近のねこさんは狩りに出かけていました。
友達に誘われて始めてみました。
モンハンはポータブルでやったことあったけど、オンラインのほう、もはや別ゲームでした。
戦ったことのない種類のモンスターが多くて、大変楽しいです。
あとエロい装備多くて楽しすぎます。
自分なりにアレンジして作ったエロ装備がお気に入りすぎてやばいです。
スキルとか、防御力なんて飾りっス。
当たらなければどうということは(ry

別ゲームやってみて感じたことをいくつか。



略語。
マビノギにもいくつか略語ってありますね。
インベとか、モアとか、もう当たり前のように使ってしまうけど。
初心者ってそういうところから分からないんですよね。
ちょっと別のゲームやってみるとすぐに分かります。
知ってて当たり前みたいに話しちゃうから困ったもんです。
自分も気をつけないとー。




能力差。
自分の場合、友人と完全初心者状態で2人で始めたからよかったのですが。
つい先日、ランクが上がってポータブルでは登場しない、まったく初見のモンスターと戦いに行ったんですね。
そのとき、「Wikiとか何も見ないで、もう勝てなくてもいいからとりあえず挑戦してみようぜw」って友人と2人でワクワクして行ってきたんです。
これって、もうゲームの醍醐味ですよねw
マビノギでも、初めて熊と戦ったときのワクワク感とか、キアダンジョンのゴーレムとの戦いとか、すっごい楽しかったのを覚えています。
でも、長く続いているゲームだと、初心者はとりあえずギルドなり組合なりに入って熟練者に習うのがいい、みたいな風習があると思います。
それはそれで、まったく構わないのですが、熟練者と行って負けるはずがない戦いを効率よくこなすのって、どうなのかなぁと思わなくもないですねぇ。
ただ、これは仕方ない部分もあるんですよね。
知り合いの一人もいない状態で遊ぶにはオンラインゲームって難しいように感じます。
野良PTだとそういう効率無視した戦闘ってやりにくいですし。



友人と二人で狩りに行ってますが、「せっかく4人で狩りに行けるシステムなんだから同じくらいの強さの人らと、4人で行きたいよなー」といつも愚痴っております。

なかなか、同じくらいの能力の人と仲良くなって一緒にがんばっていく、というのが難しいなぁと感じました。



長文失礼しました。







mabinogi_2010_05_29_005.png



そろそろサンダー4ページ出してくれ


コメント

あれ、ねこさんがMHFやっているだと・・・!
自分も一時期ハマっていて、今は75くらいで放置中ですが(

モンハンそのものが初めての私はドドブランコはドンブラコに空目するし、一緒にやってた子いなかったら確実に無料でできるとこまでしかやってなかったと思われます。

メルえるに久しぶりにあったときの感動はたまらんです。
物欲センサーに苦戦中ですね・・・

メルエルは可愛い。ガチで可愛い。
モンハンやったことないやー
みんなが楽しいよって言うのを聞くと
天邪鬼なパラレはなかなか手を出したくないのである(´・ω・`)

メルエルタソは本当にカワイイと思う!(゚∀゚)
あのブーツが欲しいとこだぬ。

そうだねぇ、略語とか確かにそうだねぇ。身につまされる(←?)所があります(´・ω・`)
何か新しいゲームとか知らない事→Wikiって流れも出来ちゃってて(私の中で)、行きあたりなのも確かに必要だね!
4ページ早く出るといいですな...

メルエルたんのあの髪型はポンチ髪でしたっけ。

ちゃっす。
MHFとかFEZとかEROっていうのもなんの略だかわからなかったりするくおんです
もんすたーはんたーふろんてぃあ

ニホンゴムズカシイネ

おいらもモンハンやってみたいけど、今のPCじゃむりそうだなやぁ

メルエルちゃんかわいいですね!
でもジャイアントが2体とも倉庫キャラなので5回も会ったことない気がする(ノω`*)
そのせいもあって?メ『リ』エルちゃんだと思ってました・・・(´・ω・`;)メルエルちゃんなのですね

略語、私もついつい使っちゃうなぁ~
IBCとかTHとか、初心者さん的にはホント何それ?って感じですよねw
初心者さんと話すときは気をつけよう・・

初めてやることの楽しさ、ワクワク感はほんとたまんないですね!
私はネトゲ自体、マビが初めてだったのですっごく新鮮だったな~(*´▽`)
今ではわからないことがあるとWikiを見てしまうように・・・
ちょっともったいないことしてるのかもしれないですね(ノ∀`)

>にとさん
75!もしサーバーが3なら一緒に遊べるレベル!
ドンブラコww今度から使うww

THのページ揃わないと鍛冶はじめられないのよおおおお!!


>パラレさん
あんなに可愛いメルえるも、ジャイアント種族なのでいずれキリネのように・・・
パラレちんってば、ツンデレなんだからー


>ポンチさん
ブーツとは!目の付け所がぱなそにっくです!
僕もwiki見ちゃいますねー。
後で知って、あのときこうしてればよかったーってなるの嫌だもんねぇw


>くおんさん
ちゃーっす!
モンハン動き回るからPC性能ちょっと高くないと厳しいネ!
別ゲームに手を出すと、マビノギの安心感がよくわかりますw


>りどかさん
メリエルちゃんでもきっと通じるw
私もマビノギが初めてでした!
マビノギのwikiは優秀ですからねー。大体のってます。
これを期にジャイ子さんを育ててみるというのは!
きっと新鮮で楽しいはずw

非公開コメント

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

