

40日目 ここは・・・

mabinogi_2010_07_26_005.jpg

ティルコネイルの音楽を聴くと、帰ってきたなあ、という気分になりませんか?
活動拠点がダンバートンになっている私には、そのように感じられるのです。

激しい戦闘もよいでしょう。
しかし、たまにはこの村に帰ってきて、
のんびりとアルバイトしたりぼけーっとしてみるのもよいかもしれません。




「ティルコネイルは好きだけど、なにかしていないと時間が勿体無い!」



そんなあなたにオススメできる活動を、今日は実演とともにご紹介しようと思います。



mabinogi_2010_07_26_006.jpg

まず、雑貨屋さんで衣装を選びます。

女性の場合、ポポスカートなどがよいかと思います。



mabinogi_2010_07_26_009.jpg


こんな感じに。

なるべく村の雰囲気に溶け込むような格好が望ましいです。





mabinogi_2010_07_26_010.jpg

さて、衣装に着替えたら村の出入り口へ向かいます。

ティルコネイルへ入る場所はいくつかありますが、
今回は「いちばん入り口っぽい」と思う場所を選んでみました。



mabinogi_2010_07_26_013.jpg


さて、ここで重要なのがポジションです。

これでは、ちょっと橋に近すぎてよくないです。




mabinogi_2010_07_26_014.jpg


いろいろと試してみましたが、





mabinogi_2010_07_26_018.jpg


この位置に落ち着きました。

大事なのは、なるべく違和感を与えず、いかにその場に溶け込むか、ということです。






mabinogi_2010_07_26_017.jpg


ポジションが決まれば、あとは人が通るのを待つだけです。








mabinogi_2010_07_26_020.jpg

さて、なかなか人が来なくて待ちくたびれましたが、
運よく女の人が通りすぎようと、やってきました。





ちょうど通りすぎるタイミングで、用意していた言葉を放ちます!





mabinogi_2010_07_26_022.jpg


どうか!?













mabinogi_2010_07_26_023.jpg


おっ?ちょっと立ち止まった!?けど



スルーキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!







mabinogi_2010_07_26_026.jpg


と、いうわけで今回の村人Aごっこはノーリアクションという結果に終わりました。


ティルコネイルは、なかなか人が通らないからちょっと難易度高かったかもね(´・ω・)


(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪


コメント

「NPC」というギルドを作ればそれっぽくなるかもしれませんね~

兵士っぽい格好してあんどらちゅの後ろに立ってみたり、探検家っぽい格好してケルラベースに行ってみたり、太った酒樽のような体になってバレスにいたり。
夢ひろがりんぐ。

ミィア猫さんみっけちゃった(*ノノ

>へっぽこさん
あとは、「村人A」とかでもいいかもしれない!ヽ(≧▽≦)ノ

>くおんまるさん
兵士っぽいのは、すでにやったことあったりしてww

>漆黒のなんちゃらさん
見つかった(*ノノ

テルコに住んでるけど、住人は意外と、出入り口を使わない(ノ_<。)
羽をつかっちゃうダメ住人ですっ^^;

>さかなのほねさん
そうなんですよねー・・。
なかなか人が通らなくて!
非公開コメント

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

