スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日目 蚤の市

20091015 22-33-15

こんにちは、こちらはタルラークサーバー。
たるねこです。



「100万ゴールド稼ぐこと」を目標に活動を行っていますが、一応、メインストリームも少しずつ進めたりしています。
このまま進めば、おそらく防衛クエストのところで詰むでしょうけれどね。






20091015 19-21-49

今日は、9chイメンマハで「蚤の市」というものが開かれるという話を聞きました。
ユーザーイベントは、なるべく参加していきたいと思っております。
また、商人的にも市場には行っておこうかと思った次第です。






20091015 22-23-09

最初、「イメンマハってどこで露店出せるんだろう。。」とか思いつつ向かってみましたが、すぐに見つかりました。
露店の数は5,6店といったところでしょうか。
2,3つのギルドが協力して市場を開いているようでした。




20091015 22-23-18

フレンドリーに、「なにか探しているモノでもあるかい?」と声をかけられましたが、自分に声をかけてもらったかどうか判断できずにそのまま流してしまいました。
きっと、見るからにニュービーな私に親切にも声をかけていただいたんでしょう。
しかし、ほとんど手持ちのお金もなかったもので、なにも買うことができず、その場を去ることになりました。


むむ、次回はちゃんとお金を用意していきたいものです。
出来れば自分も露店を出せるように・・!



20091015 22-21-36

まあ、別にお金がまったく無いという訳ではなかったんですけどね。
私の場合、アイテムを購入しても、自分で使うのではなく、売りに出すくらいしか使い道がなくて。
商品を安く入手して利益の出るように売り出すというのは、商人として必要な行動だとは思いました。
しかし、こういうユーザーイベントの、まあ一種のお祭りのような場では、店主の厚意で、相場を無視した格安の価格で売り出されているわけで、それを転売するというのは、どうも気が引けてしまいました。
まだまだ修行が足りないということなのでしょうね。。


それにしても、ギルド(商会)で協力して市場を展開するというのは、商人の夢のひとつなのではないでしょうか。
ルエリのねこさんも昔、ティルコネイルで開かれた蚤の市に参加したことがあるようで、いつもは閑散としているティルコネイルの草原に露店が立ち並び、とあるギルドが主催で、水車小屋の前でオークションをやったりと大いに盛り上がり、とても楽しい経験だったと語っておりました。


いつかはそんな大商人になれるといいですね。


たるねこでしたー。



~拍手返信~


>01/15 14:02 足跡からきました★はじめま・・・

コメント&応援ありがとうございます♪
ただ・・えっと、「はじめまして」ということですが・・・
これは名前出してもいいよね、くおんさん。

「初めまして」じゃないですよ?w



20091015 18-44-30

この格好ならわかってもらえるかなぁ・・・?

あなたのよ~く知ってるルエリの猫さんですよーw

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。