

51日目 まりねこ先生の”ブログのススメ”その1

mabinogi_2010_09_27_018.jpg

全国100万人のまりねこファンの皆ー!久しぶりー!

まりねこやで!(≧∇≦)


今日は、まりねこ先生のブログのススメや!
ほら、今回でウチのブログも51記事目を迎えるわけやん?
51記事って言ったら、そりゃあもうプロのブロガーと言ってしまっても過言ではないな!
そんなわけで、今回はウチがブログのええところをピックアップして紹介しちゃうよ。
あっ、ここではウチのことは先生って呼ぶようにな!





ブログのいいところ!それは!





mabinogi_2010_09_27_013.jpg

これは増える!増えるよ!
ブロガー同士の繋がりみたいなもんがあって、特に同時期にブログ始めたブロガーさんとは仲良しになりやすい!
でも、そのためにはいくつか必要な手順があるよ!

1.ブログ作って、他人のブログ見に行く!
ここ、FC2ブログの場合、自分がブログを持っていると、見に行ったFC2ブログに「足跡」がつきます!
活動的なブロガーさんは、大体この「足跡」をチェックしてる場合が多いです!
ぜんっぜん足跡気にしない人もいるけどね!ウチは見てます!暇な人はたいてい見てるはずです!
「足跡」をたどってブログをのぞきにきたブロガーさんが記事に興味を持ってくれるかも!?


2.他人のブログにコメント残す!
ブログやってる9割くらいの人は、書いた記事にコメントが残ってると嬉しいです!(≧∇≦)
コメントを残した人がブログやってると、コメント返してくれる人もいます!
つまり、コメント残す→足跡から「あ、この人コメント残してくれた人だ!へぇー、ブログやってるんだー!」→私もコメント書いておこう!
ってなるよ!なるなる!ノリのいい人ならなるって!

「えっ、やだ・・コメントと名前残すなんて恥ずかしい・・・。」
っていう照れ屋のあなたも大丈夫やで!
ブログには、「拍手を送る」っていうのがあるねん!
この「拍手コメント機能」はブログを書いた人にしかコメントが読めなく出来るから恥ずかしくないよ!



3.ブログの記事を書く!
「ただ書けばいいってもんじゃないでしょ、人が読んで興味もって貰えるような面白いのを・・・」
とか思ってるそこのあなた!大丈夫!
とりあえず、自己紹介的な、日々の活動記録的な、ありきたりなヤツで全然オッケー(≧∇≦)
ブログを持っていることが、身分証明のような役割を果たします!
これが大事!
全然知らない誰でもないプレイヤーさんと仲良くなるのは非常に難しいよね!
けど、「ああ、○○ブログの人か」って分かると仲良しになりやすいです!




まだまだあります!






mabinogi_2010_09_27_003.jpg

4.あれ?もしかして○○ブログの○○さんですか・・?
そんなふうに声をかけられることで、友達が増える場合があります!
これは照れ屋で知らない人に声をかけるのが苦手なあなたに持ってこいです!
だって、あなたのブログを知ってる人がいれば、向こうから勇気を出して話かけてもらえるんですもの!
あなたが勇気をふしりぼる必要がなくなった!やったね!
ひたすら受け!受けるだけ!もう総受けです!






mabinogi_2010_09_18_003.jpg

逆に、こちらからよく見に行ってるブログのブロガーさんを見かけた場合。
とりあえず、声はかけてみましょう!(≧∇≦)
そんで、近づいてSSも撮っておきましょう!
そして!
ブログの記事にしましょう!
かなり高い確率で、ブロガーさんは自分が載ってるブログの記事にはコメントを残してくれます!
そのためには、ステップ1と2をしっかりとね!
記事書いて、載せても本人が見てない気づいてないじゃあ意味が無い!(≧∇≦)





mabinogi_2010_09_27_016.jpg

その1はここまで!続きは気が向いたらな!



さあ、友達が作りたいそこのあなた!

今日から君もブロガーさんだ!(≧∇≦)

  ↓あっ、拍手はココやで!

コメント

なるほど勉強になります。

とりあえず自分は一言でもいいから毎日更新するようにしてます、ホントに一言になってるけど(

その1なのに「続きは気が向いたらな!」って何という放置ぷれぃ…
さすがまりねこさん!

のんびり続きを待つことにします。

なんというブロガーホイホイ。
引っかかったじゃないか(゚д゚ )

楽文謙さんのブログから飛んできました
なんかゆったりした記事でよみやすくていいですね!
参考にさせてもらいます!!

↑とまあこういう感じで友達の輪が広がるって訳ですね!!
さすが策士汚いっ ←


みいあさんとよろづさん、・・・色々とごめんなさい。

大変参考になりました _φ( ̄ー ̄ )メモメモ♪

足跡から追跡は私の常套手段ですから ヾ(´▽`;)ゝ あはははb

…耳が痛いやん。

見事に引っ掛かったその2です。
せめて業者以外のコメント貰えるようにがんばりますわ。

拍手返信

>フフッ(*´ω`*)まりねこ先生、そのお洋...
ありがとうございます(〃△〃)
でも実はマハに立ってる彼女とほぼ一緒!

>これはコメントせざるを....
ふふり(*`ω´)
画質ですか!特にイジってないですけどね!実は6月くらいに新しいパソコンに買い替えたから、そのおかげかもしれません!

>ここやで!ってあったか...
ええ、そこです!(*・ω・)


>しゃなさん
その一言にSSが一枚載ればいいんじゃないかなー!
とか、偉そうに言ってみる(*`ω´)


>へっぽこさん
まりねこ先生はノリと勢いだけで生き生きとしてますから!


>楽文謙さん
かかったな!クチチチ(*`ω´)
楽文謙さんのところでも記事で紹介していただいてw
ありがとうございました!


>万屋さん
はじめまして!よ、読みやすいですか!お褒めのお言葉ありがとうございます!
まりねこ先生はノリと勢いと話言葉で一気に書いちゃうので、たまに関西弁っぽいのが混じります!


>そらすずさん
そんな感じです!(〃△〃)
えへへ、まりねこ先生はお腹ん中真っ黒ですからー!


>upipiさん
私も足跡から追跡は趣味みたいなもんです(〃△〃)b


>暗濡さん
かかったな!クチチチ(*`ω´) パート2!
大丈夫です!ウチも普段の日記っぽい記事だとこんなにたくさんのコメントついたりしませんからーw
非公開コメント

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

