

56日目 大型アップデート

mabinogi_2010_10_21_027.jpg

アップデーきましたね。
色々と変化があって、なんだか初めてのゲームをやるような気分でとっても楽しいです。






mabinogi_2010_10_22_003.jpg

いろんなレアアイテム(ポーションとかね(ノД`)・゜・。)を毎日くれるイベントもやっとりますな!
お友達がトリニティスタッフをゲットしたそうで、ちょっと持たせてもらいました。




mabinogi_2010_10_22_004.jpg

やー、モーション変わるとか、かっこいい、欲しい( ̄¬ ̄*)
両手杖とか、もうね、どれほど夢みたことか!
イベント中に手に入るといいなー。




mabinogi_2010_10_22_026.jpg

演劇クエにも誘われていってきたよ!
フォーなんとか、っていうハードのクエを。
たった3人で( ̄¬ ̄*)

1時間がんばったけどクリアーできませんでしたw

敵の沸きが容赦ないです。
ブレイズ弱体の必要なんてなかったんじゃねーのって思いました。





mabinogi_2010_10_23_002.jpg

皆さん思い思いの方法で楽しんでることでしょう。
そんな中、私は地下に潜っておりました( ̄¬ ̄*)
ローブで隠してますけど、全身弱体化装備で固めてます。
もちろん、お友達に借りた装備です ヽ(*´□`*)ノ
弱体装備なんて、そんな高級品もってるはずがなかった。



mabinogi_2010_10_23_003.jpg

で、潜って何してたかっていうと、これ、合成魔法スキルの修練でござる。
アップデートで魔法弱体化、ブレイズさんさようなら状態ですが、純魔でINT600とか700とかある人だと前より威力の高いボルトが撃てるようになりました!
ヘイルストームも結構気になってましたが、私はまず合成魔法を取得しようと思ってね!
なんせAPに限りがあるので、全部選ぶのはちょっと無理でした( ̄¬ ̄*)

修練ついでに、氷×雷魔法でタイトル効果を確認してみました。

まず画像がサンダーマスター時のもの。


体感ですが、ノンクリで390~440前後、クリで出た最高ダメージが画像の1066でした。




mabinogi_2010_10_23_006.jpg

で、マジックマスター(魔法攻撃5%アップ)で試したところ、

ノンクリ400~460前後、クリで出た最高ダメージが1148でした。


まあライトニングボルトが入ってるせいでダメージ幅が結構ありましたけど、
当然ちょっと威力上がってますね。
INT上げるタイトルよりは、やっぱ%でダメージ引き上げてくれるタイトルのほうが優秀なのかな?



mabinogi_2010_10_23_014.jpg

で、ボルト魔法合体マスター(ボルト魔法合体ダメージ5%アップ)をつけたところ、

なーんとなく、下がった!?





mabinogi_2010_10_23_019.jpg

ちょっと納得いかなかったから、かなりの数撃ちまくりましたw





mabinogi_2010_10_23_017.jpg


画面に出てる1152がクリティカル最高ダメージでした。


マジックマスターとたいして変わらん!
っていうか、むしろ他の中級魔法とかも威力上がるマジックマスタータイトルのほうが優秀だと思いました。







mabinogi_2010_10_23_029.jpg

続きまして~

ボルト魔法マスタリータイトル!
こっちは「ボルト魔法の威力が15%あがるよ!」っていう効果です。


mabinogi_2010_10_23_031.jpg


画面2つは、マジックマスター時のダメージ。
こんな感じ。500前後ってところかな。クリのときは1200くらい出てました。





mabinogi_2010_10_23_037.jpg

で、これがボルト魔法マスターのときの、「合体魔法」の威力。

大体、450~500ってとこ。



要するに、ボルト魔法マスターの15%効果は合体魔法には適用されてなさそう!
もしくは、計算式的に適用されててもマジマス以下の影響力。



自分の場合、アイススピア撃ちつつ氷の合成魔法とか、雷合成魔法撃ちながら隙を見てサンダー撃つっていうスタイルでいくことになるからマジックマスターだね!
そうそう簡単に魔法強化はさせてくれないかw
ちくしょー

コメント

これは素敵情報!
アップデート前と同じで魔法関係ならマジックマスター付けてればよさそうな感じね。

>すちゃさん
大抵の場合はマジックマスターで正解っぽいです!
ただし、Wikiのほうに計算式が出てて、それによると一部マジックマスターより威力が上がる状態がありまする!
非公開コメント

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

