スポンサーサイト


59日目 魔法実践編

mabinogi_2010_11_02_010.jpg

なんか、C4からこっちずっとルエリばっかりやってます。
そろそろ落ち着いてきたので、また他の子たちで遊ぼうかなあ。

そんな感じで、魔法士の実際のところどうなのよ的なメモ最終です。




mabinogi_2010_11_02_015.jpg

流行に乗って、特別改造してみました。

なんか青色の改造石が人気みたいですけど、魔法使い的には断然赤です。




mabinogi_2010_11_02_021.jpg

もわもわっと。

中級魔法もブレイズも保護無視してクリ出ちゃうからクリティカルで伸びる赤色改造は
もってこいって感じです。


で、




mabinogi_2010_11_04_012.jpg

ようやく装備が整いました。

普段だとレベル50も行けば凄いがんばったほうなんですけど、
今回は試行錯誤を繰り返し、ハード影いきーの演劇いきーのダンジョンいきーので、
気づいたら77に( ̄¬ ̄*)

14歳レベル77がモデルじゃあ、あんまり参考にならないだろうけど、

頭 険しい/盗賊 しっぽ帽子
体 原理の/盗賊 名前忘れた軽鎧
腕 ×/エレメンタリスト ねこ手袋
足 オアシス/× トゥースアンクルシューズ

武器 ダチョウ/ウィスプ ライトニングワンド
盾 荒い/盗賊 ラウンドシールド

アクセ 鋭い/盗賊 指輪


見てのとおり、クリティカル特化型の装備です。
×のところはまだ貼ってない。
理想を言えば腕に怖いもの知らず(+4)、足に盗賊(+2)なんだけど
いや、もっと言うと足は優雅(+5)で
体も原理だとタイトルがクリティカルマスターに限定されるから
戻した(+14~17)服でアクセサリひとつ追加(+4)したいところなんだけどね!

さすがに無理っぽい( ̄¬ ̄*)もうお金ない。



魔法使いとしてレベル77になるまで戦闘を繰り返した結果!
クリティカル特化型が一番戦えるって結論になりました!

前に書いたように、ミーアあんまり中級魔法使わないから
合成ボルト魔法が主力になります。
そうなると、これエンチャでクリティカル伸ばしてやらないとハードレベルになると
クリ出ないわけですよ。
ミーアのこの能力で演劇ハード行ったら、大体アイス×ライトニングでダメージ400前後、
クリティカルで1kくらい出てました。

結構な回数、演劇クエ周りましたけどこのクリ率だとちょっと過剰みたい。


クリ特化型の魔法使いって新しいよね( ̄¬ ̄*)



mabinogi_2010_11_04_015.jpg

襲撃エリートに誘われたので、色々試してみた。
タイトルをクリマスから違うのに変えてみたんだけど普通にクリティカルが出てましたし、
クリティカル率は100%も必要なさそう。
今まで敵の保護を気にして戦ったことが無かったので知りませんでした( ̄¬ ̄*)うっかり。

これなら原理鎧は必要なさそうね。
タイトルもライトニングマスターで行けそう。


アイス×ファイアを主力で戦いたかったんですが、
やっぱり詠唱時間がネックです。
各種ダンジョン、クエストのボス的な戦闘ならアイス×ファイアは十分使えるんですけど、
そのほかの部屋は大体アイス×ライトニングで戦う感じです。
アイス×ファイアだと、2,3発目で敵が死んでしまうので2発くらい残っちゃうんですよね。
撃ち切るか、再チャージするか迷う。ちょっともったいないね。時間もマナも。
アイス×ライトニングなら戦闘中にも3チャージくらいなら隙見て出来ますし。


見た目が派手なので、よく一緒に行く友達に「かなり強くね?」って言われるけど思われるけど


いや、あんたたちのほうがウン倍強いからね?( ̄¬ ̄;)



エリンでは古参に勘定してもいいくらいのマビ暦なので、
必然まわりの遊び仲間も同じ時期から遊んでる古参が多いです。
で、大体そういう友達はどこか一点突破系のとんがった育成してます。
・・・色々手を出した友人は大体リタイアしやすい( ̄¬ ̄;)
私の友達でいちばんとんがってるのは裁縫鍛冶木工エンチャントランク1って人ですわ(〃△〃)
そんな特化野郎どもを見て、感じる個人的な意見ですが、

錬金>弓≧近接>魔法って感じですね、今のマビノギ。

ブレイズの修正が無ければ、魔法は弓とイコールで結んでもいいくらいでしたが。
やっぱ弱いわぁ。

使いどころを選べば、威力を発揮するのもありますけど、
でも錬金術ほど万能でも無いよねー。
まあ、サンダーがマビノギに実装された時からネタっぽいのは分かってたけどな!



おまけ


mabinogi_2010_11_02_023.jpg

とんがった近接士さんの武器みせてもらった(〃△〃)
これはエルフさんと共用してるから特殊改造はしないんだって。



mabinogi_2010_11_02_022.jpg

もう、なんか攻撃力がおかしなことになってた(〃△〃)
突き詰めれば、両手剣より片手剣2刀流のほうが戦闘能力高いって言ってた。
スマッシュの一撃目だけ両手剣だってさ。


ははっ、おれ素手のメイさんとガチで戦っても勝てる気しないわ(〃△〃)

コメント

もやもやっとー。
確かに青く光ってる人は結構見かけるけど、赤い人はあまり見かけませんね~。

そんな中、いまだに特別改造してませんが!

アルビ下HD周回して
磨かれたESを拾うってのも手ですね

頭接尾は燃えるの方がいいでしょう。
HP下がらないし。
ソロ向けミッションは必要クリ90%なかったりする。

>つくねさん
ユー特別改造しちゃいなYO!
両手で片方赤色片方青色の人見かけるけどなんかかっこいい(〃△〃)

>ルレイラさん
磨かれたESすっかり忘れてました。
がんばって回ってみようかなあ・・・。

>coron9さん
実は・・・フレイマーを取得していなかったり(〃△〃)
しかしクリ6は大きいですねえ!
火炎なら発動するんだけど入手困難でちょっと・・・でもいつかげっとする( ̄¬ ̄*)
非公開コメント

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

