

5日目 命中率99%とは

20091016 18-58-47

こんにちは、はじめまして。
トリアナサーバーのとりねこです。


ようやく出番が来ました。




20100117 13-31-52

普段はアルバイトなどをして、生計を立てていますが、先週は畑の管理に時間を奪われておりました。
もう二度と借りない。


あ、食料品店のアルバイトは報酬が高いのでオススメですよ。




20100117 10-36-14

しかし、畑の作物のおかげで貯金は25万くらい貯まりました。
まあ、この後に大きな金貨入れや追加型カバンを購入したので18万くらいまで落ちましたけど。


そのあたりは必要経費ってやつです。





20100117 14-00-08

そんな僕ですが、今回はちょっと野獣化クエストの消化に向かおうと思います。
最初の難関である、「ストーンホースキーパーのスケッチ」です。



ちなみに、カルー森ダンジョンの難易度は、


20100117 14-04-59

累積50程度のエルフなら3部屋目で詰む程度の難しさです。
しかも、このダンジョンは全5層です。
命の惜しい初心者は強い人に引率してもらうことを強くオススメします。
命中率99%でも弓矢が外れるのがマビノギ。


と、ここで「ポッドスパイダーの毒袋」を入手しましたので、いったんダンジョンを出て入り直します。






20100117 14-33-57

ストーンホースキーパーは、カルー森ダンジョンのBOSSですが、ポッドスパイダーの毒袋を投入したダンジョンでは中ボスとして3階に登場するのです。


ちなみに、ここの難易度は初心者が一人で来たら画面の状態になること間違いない程度のレベルです。
ローブ落としてしまいました。。





20100117 14-38-50

死に戻ること数回、ようやく到着しました。
ストーンホースキーパーは、、あの黒いヤツです。
あいつをスケッチすれば目標クリアなのですが、こいつが連れている白い馬の石像は、索敵範囲が異様に広いため、部屋にいれば間違いなくターゲットを貰います。

重ねて言いますが、そこそこ腕に自信のある人じゃないと、この状態から目標をスケッチすることは極めて困難なので、一人で行こうとかしないほうが賢明です。


ペットでターゲット移して、起き上がってハイドして。
目標クリアーです。




20100117 15-00-13

次のクエストは、この3つから選ぶことになります。
「サンドワーム調査」というのは、フィールドボスのサンドワームを倒すことがクリアー条件らしいので却下。
調査っていうか、討伐です。ボスフィニッシュです。
いちばん楽なのは「メイズ平原遺跡調査」かな。
光るガーゴイル像」を入手して、ダンジョンをクリアーすることが条件です。


光るガーゴイル像の入手ですが、調合で「幸運のポーション」を作ればランダムでダンジョン通行証が現れるので、その方法で入手しようと思っていたのです。

が、


露店で5万ゴールドで売ってたから買っちゃったΣ(ノ∀`*)ペチッ



20100117 15-20-58

お金儲けが目的なのに、クエストでお金消費してどうすんだよ・・って思いますけどね。
野獣化できないとスタミナが死ぬんですよね。
あとやっぱり野獣化して強くなれるとなにかと便利なので。


と、いうわけで次回は強い人をナンパしてガーゴイル像ダンジョンのクリアーだ(`・ω・´)ソロトカムリ!



とりねこでした。


~拍手返信~

>01/17 09:34 きゃーみあさーん!グルメレー・・

僕もカービィを見習って倒れるときは前のめりです(`・ω・´)
にゃんこはうすというからには、きっと床一面を覆うほど多種多様のにゃんこがひしめきあってたりするのです。
ふしだらです。僕が責任もって管理するのでいますぐこちらによこしやがれです。

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

