

1日目 冒険するよ!('(゚∀゚∩

FFXIV_1309666413.jpg

こんにちは!みいあです。
色々とアレな話しか聞かないFF14に手を出したようです!('(゚∀゚∩
前からやってみたかったんですよね!


風景がめっちゃ綺麗です!
あとムービーが凄いよ!('(゚∀゚∩
始めたとき、スクリーンショットの撮り方わからなくて最初のムービー撮り損ねたけど(ノД`)・゜・。

最初に3つの国の中からひとつ選んで始めるようです。
私はなんか、森の多いグリダニアって国を選んでみました。
最初、森の中歩いてたら飛空挺?が墜落してきて森のモンスターに追われてあわわヾ(`Д´;)ノ ってところに、グリダニアの偉い人(召喚士?なんか頭にツノ付いてた)さんに助けられて国に来たよ!
これ、もしかしなくても国によってメインストーリー的な、最初のムービーとかも変わるよね?だよね。
全部見てみたいなww



FFXIV_1309592381.jpg


キャラメイクでめっちゃ悩んだよ!
ヒューランか、ララフェルしようと思ったんだけどねー。
エレゼンにしてみた!('(゚∀゚∩
長身細身のほうが、なんとなく親近感が湧くので。



とりあえず、メインストーリー進めようと思うけどその前に何が出来るか色々試したいよね('(゚∀゚∩
なんか、FF14はひとつの職に限らずまんべなく色々手を出すのが正解らしい!
なので、採取したりー







FFXIV_1309597038.jpg


マビじゃほとんどやらなかった裁縫したりー







FFXIV_1309601203.jpg


木工したりー







FFXIV_1309603753.jpg


おそらく雑魚であろう敵かたっぱしから殴ったり。
武器を持ち替えるだけでジョブチェンジするみたい。
アイテム100種類持てるからいいんかな、全種類の武器持ち歩かないといけない気がする('(゚∀゚∩

戦闘より生産が楽しい。
早く自分で服とか武器作りたい ヽ(*´□`*)ノ





FFXIV_1309603868.jpg


この小さな画像じゃあ伝わらないだろうけどね、もうね『冒険してる感』がハンパない!('(゚∀゚∩
見るもの全部初めてだから楽しすぎる。
あっちこっち歩きまわったよ!

どうやら最初に選ぶ大きな国(都市?)の3つですけど、
全部歩いていけるみたいだから歩こうかなーって思いました!





FFXIV_1309609537.jpg


湖!
水の表現ぱねえ!('(゚∀゚∩









FFXIV_1309606345.jpg


なんかヤバそう!('(゚∀゚∩








FFXIV_1309610025.jpg



可愛・・・いや、かわいくねえ!('(゚∀゚∩
無駄にリアル!






FFXIV_1309610162.jpg



町にもあったけど、このクリスタルがセーブポイント的な?
クエスト受けるのもここでするみたい。
町と町の中継地点に散在してた!('(゚∀゚∩


あと超過疎ってるとか言われてたけど、そうでもなかった!
サーバーがフィガロだから?
だってフィガロあったらフィガロ選ぶじゃない!('(゚∀゚∩
エドガー愛い。
むしろアレで過疎ってるならマビノギとかとっくに(ry
町とかクリスタル周辺は特に人多くてちょっと名前消すの無理そう!






FFXIV_1309610258.jpg



途中、見つけた採取ポイントは全部掘るよ!もぐよ!('(゚∀゚∩







FFXIV_1309610481.jpg



なんか蟹いた!
つよそう!
ケンカ売ってもいいけど殺されるとさっきのクリスタルのところまで死に戻るから今日は勘弁しておいてやるぜ('(゚∀゚∩








FFXIV_1309610591.jpg



森を抜けると、荒野?
サバンナ的な('(゚∀゚∩






FFXIV_1309611453.jpg


洞窟抜けたときとか、建物から出たときとか。
この光の描写がなんかいい感じ('(゚∀゚∩

冒険してるー!






FFXIV_1309611697.jpg



町が見えてきました!('(゚∀゚∩

しばらくFF14の熱が収まらないと思う!
今日だけでSSめっちゃ撮ってたヽ(*´□`*)ノ



コメント

Firefox5.0だと表示がおかしいです。
IE9では正常です。
調整してもらえるとFxユーザーは喜びます。

FF14っ!オープンなったときにミコッテでデビューしたよ(o´ω`o)

とっても綺麗で萌えた!!!!が!!!
生産のマゾさに萎えた・・・!!!

ダンディーなメンズがお裁縫な画像にふきました(o´ω`o)

>coron9さん
あわわ(゚Д゚;)
なにがダメなんだろう、僕もFirefox使ってるけど普通やわ><
職場のSafariでも普通やったから大丈夫やと思ってんけど、そうかー(ノД`)・゜・。
ごめんな、原因わかるまでIE9で我慢してなぁ。。

>チアの子
ミコッテ可愛いね(≧∇≦)
可愛いからエロカッコイイまでこなせるミコッテ素敵すぎる!

今どきのイケメン男子は家事くらいこなさなきゃモテないからね!('(゚∀゚∩
非公開コメント

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

