

4日目 えんがちょ('(゚∀゚∩

FFXIV_1309663094.jpg


羊さんを満足ゆくまで狩りまくったみいあねこ。
町に戻ってみるとサブクエストがいくつか出ていたので消化してみると装備品を貰えた。
なにこの帽子、オシャレすぎる。


さて、主要都市3つ歩いてたどりつきクリスタルの登録も終わったので本来の目的、メインイベントに戻ります。
最初の町までテレポ!('(゚∀゚∩





FFXIV_1309669140.jpg


あんまりうろうろしてると話を忘れそうになりますね。
あのでっかい宝石?の埋まった大樹のような建物に召喚士さん?ツノ生えた偉そうな子供がいるらしい。


ああいう建物とか、FFっぽい。





FF1.png


ムービー相変わらず気合入ってるなあw
なんか、森の中にいるとき外の国の人が飛空艇っぽいもので突っ込んで来たんだけど、そのとき森の精霊の怒りを買ったみたいで精霊に当てられてる状態らしい。
お祓いしなきゃダメなんだって。



FFXIV_1309669384.jpg


この赤い靴の女性がしゃべり方とか、わいの好みや(*・ω・)ポッ




イメージ006


お祓いには色々と準備が必要で、この2人がしてくれてるらしい。
ララフェル可愛くて話が頭に入らなかった+.<(′Ф`)>゚+.゚ 




イメージ007


トレントってのが森で襲ってきたモンスター。
精霊の使いみたいなもんらしい。

抱きしめたいな!ララフェル!('(゚∀゚∩




FFXIV_1309670395.jpg


さて、イベントムービー中も見た目が変わるとちゃんとその装備でムービーしてくれるらしいことが分かったので、
もうちょっとかっこいい装備を揃えたい('(゚∀゚∩


NPCで売ってる装備めちゃくちゃ高けえええええ!!!!( ゚Д゚)





イメージ039


というわけで、2番目の町ウルダハへ、今度はテレポ!('(゚∀゚∩


僕の中ではグリタニア(=ティルコネイル)、ウルダハ(=ダンバートン)、リムなんとか(=イメンマハ)で定着した。
たぶん大体あってる。
人が多く集まるウルダハなら、露店で安く装備が揃えられるはず!!!





イメージ044


で、探してみたけどやっぱ装備たけええええええ!!!!(ノД`)・゜・。
ようやく見つけた僕でも買える安い装備がこれ。


どうみても、盗んだチョコボで走り出す!!!('(゚∀゚∩

コメント

一枚目がきゅうべえが9等身になって「僕と契約してFF14やってよ!」といってるようにしk

>しゃなさん
もう なにもこわくない
非公開コメント

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

