

6日目 貧乏暇なし

20100118 20-31-46

こんにちは、とりねこです。
記事の連投が続いておりますが、もう少しスローペースにしたいんです。
でも、おばあちゃんが「記事は熱いうちに打て」って言ってたから気にしない。
書きたいときに書けばいいのです。


初めての露店です。
このブログ始まって以来、ようやく商売らしいことをした気がします。

露店商品のラインナップは、
・ヒーラー抽出物2点、各1万G
・盗賊抽出物、3万G
・リネンクライス(軽鎧)、4000G
・ティカシールド、3000G
その他、ハーブ等雑貨数点。

少し安め、だと思います。
本当は相場とか守らないとダメなのかもしれませんね。
けど、僕が買うとしたら、この値段っていう価格で出してます。
お買い得だと思うので、見つけた際は、ぜひご贔屓に~♪



今日は、「月曜恒例草抜き大会」なるものに参加してきました。
参加条件は、マナエリクサー1本を持って行くこと。
これがなかなか大変でした。
早くに準備しておけばよかったんですけど、当日、露店を見回ってもマナエリクサーが見つからず。
私の場合、ナオサポートとアドバンスアイテムは無しの、エクストラストレージ課金(500円以上出したくない)なので。


20100118 20-45-15

予想していたよりも人数がいて驚きました。
ここでも準備不足、スタミナポーションを十分に持って行くべきでした。






20100118 21-27-23

しかし、これはおいしい!
ハーブペットを持たない人にとっては救いの手になりそうです!
また参加しよう♪








20100118 21-50-37

ちょうど雷雨が来たので、ちょっと紡織してみました。
太い糸も細い糸も高く売れるので、紡織あげておこうかなぁと思ったのですが。。
月曜雷雨でこの成功率は厳しいですね。
修練が必要かもしれません。


それにしても、、野獣化するか料理スキル取得するかしないと。
おなかが空いてスタミナがひどいことになってます。



と、料理で思い出しました。
まず、グリニスさんの食料品店でコショウを100個買います。



20100118 22-22-52

そして、ザルディン地方へ。








20100118 22-27-53

本来は、このツンデレなお猿さんの好物料理を持ってきて、プレゼントすると、お返しにアイテムを寄こしてくれるのですが、コショウでも雑貨を返してくれるのです。
その雑貨の中の大当たりが、この木の板
推定露店相場は一枚あたり5万~10万Gです。
コショウ自体は、とても安いものなので、お金のない人は運試し程度の気持ちで行ってみるといいかもしれません。





20100118 22-31-21

お猿さん、たまに機敏に動くので、コショウを落としてしまうことがあります。。
コショウ持って猿を追いかける人がいる。
あろうことか、僕でした。


人に見られると恥ずかしいので要注意です。


20100118 22-38-00

露店の売り上げが上々だったので、少し他人の露店を見て回りました。
個人的な感想ですが、やはりマリーやルエリサーバーに比べると、露店の数はかなり少ないようです。
どちらかと言うと、マリーやルエリが多すぎるといった具合ですが。


露店を回っていると、よさげな服を発見。
色が好みでした。


20100118 22-44-00

さっそく交渉のメモを送ってみる。
元が2万ゴールド、さすがに半額にしろとは言えないので、5000Gだけ安くしてもらおうと思い、メモを送ったのですが、名前を間違えて送ってしまいました
や、優しい人でよかったです。。。恥ずかし乙女(*ノωノ)





20100118 23-09-46

その後、露店主にメモを送ったのですが、残念ながら退席していたようです。(あとでメモが返ってきました。
仕方無く、2万Gで購入。





20100118 23-39-21

その後も露店を見回る。
コレスベレー帽は、デザインは好きなんだけど、このまるっとしたツヤツヤ感がどうも好きになれず。
ビンテージのようなザラザラ感が欲しいですよねー。僕だけですか。






20100118 23-54-52

結局、お金の無駄遣いが出来ないので I`m just looking nowです。。





20100119 00-00-28

賑わう露店街を横目に、次のお金儲け案を考える、とりねこでした。

























この人は・・・

ん?



次回に続く。






~拍手返信~
>01/19 03:06 いろいろ頑張ってらっ・・・
馬が来る~ってww
やっぱり気づいていらしたのですねー。
そっかーそうですかー挨拶かー(

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

