

魔法使い実態調査報告書2

mabinogi_2011_07_14_001.jpg


ほのぼのとしたイベント風景とは裏腹に、エリート通行証大盤振る舞い。
廃スピードでレベルアップが進むエリンいかがお過ごしでしょうか('(゚∀゚∩


普段ならレベル50でも頑張ったほうなんですけど、転生から一週間。
すでにレベル86に('(゚∀゚∩
廃人乙と言いたい!
だって!誘われたら行くしか!





mabinogi_2011_07_18_003.jpg


こちら、いつも使ってるメインウエポンのアイスワンド赤色改造5のやつ。
かなり使いまくってるので耐久残り8ですが('(゚∀゚∩


これのほかに、ダメージ改造のアイスワンドがあと2本あります。
よく削れるので最低2本は持っておきたいです。
で、その2本目が改造5、熟練100まで進んで宝石改造まで済んだので青色改造にいよいよ突入しました。




mabinogi_2011_07_18_007.jpg


運よく順調に進んで、4段階目まで改造できました。
本当は5段階目を目指したかったんですけど、青石が尽きたのでここまで。
あ、画像が3段階目だ('(゚∀゚∩







mabinogi_2011_07_18_013.jpg



こんな感じ。
赤色のほうが、なんかこう禍々しいよね('(゚∀゚∩

でも使ってみた感じでは、青色のほうがいいかなあ。
青色はボルト一発のダメージが430→500って感じ。
赤色はクリティカル時、ボルト一発のダメージが1100→1400って感じ。
クリティカル自体は30%までしか出ないので、うーんまあたいして変わらないのかなあ。
フルチャージ5発で倒せるとして、青なら500×5うち1~2発がクリ1100だから、まあ3100~3600で、
赤色なら430×5うち1~2発がクリ1400で、3120~4090


・・・あれ、赤色のほうが(´・ω・`)???


まあ、そんな変わらないか。
実際の戦闘じゃクリティカル出る回数も変わるし。
個人的に実際使ってみた使用感で言えば、青色のほうがやりやすかったかなあ。
例えば、IB×FBの一撃目でクリティカルが出るなら、赤色は物凄いダメージ出るけど。
IB×LBをひたすら撃ち続けるときは、やっぱり青色のほうは安定感あるね、かゆいところに届くダメージ。
ボルト一発ダメージ500ってのは大きい。




mabinogi_2011_07_18_017.jpg


そうそう、仲間の犠牲の上、パーティヒーリングマスターを取りました。
多大な犠牲を払うことになりました。
嫌な事件だったね・・・。

これでひとつ、目標を達成したことになりますか('(゚∀゚∩
負傷の回復ってのはなかなか素敵。
特に低HPのエルフさんなんかは恩恵が大きいです。

タラの特殊任務とかでも役に立てるし、優秀ですね。




mabinogi_2011_07_18_018.jpg


ペッカ中級でももちろん先頭を走れますし、パーティメンバーなんかにはヒーラー来た!メインヒーラー来た!これで勝つる!っていうようにもてはやされるし。





mabinogi_2011_07_18_021.jpg


もちろん人影でコソコソと回復してるだけじゃなく、時には前衛に立って攻撃もできますし。
魔法って派手だからどうしても目立っちゃうんですよね。
これだから魔法使いはやめられない。






mabinogi_2011_07_18_023.jpg



その圧倒的なカリスマ性で敵の目も引きつける。
光魔法かっこいいポーズが使えるのは魔法使いだけ。


どうです、魔法使いになってみたくなったでしょう?

コメント

ちょっとちょっと・・・・っ!!

みーちゃとっても目立ってる!!!!
アレ(。・ω・)?魔法もきれいなんだけど、それ以外の部分で激しく目立ってる気がするよっ((((;゚;Д;゚;))))

やはりちゅっちゅ紳士の猫は格が違った。青の安定感はいいよね、赤はロマンがあって好きだけど。
そんな私は赤6段階ハイロンを愛用しています。

遅ればせながらパーティヒーリングマスターおめでとうっ(≧▽≦)
密かな憧れ(’▽’*)人  私も地味にトレしてます!
まぁ・・・自分が先にやられちゃうんだけどねっ(*ゝω・)
非公開コメント

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

