

70日目 輸送隊

イメージ521

やっぱり武闘会はうまかった( ̄¬ ̄*)
経験値もマネーもガンガン入るし、いいよね。
ルエリ鯖以外でも武闘会行けるような交友関係を築きたいところですん。

持つべきものは、有能な友人だね。





イメージ509

さて、今やってる輸送イベントですが新規ナックルが手に入るということで
必死で参加してます。
もうダイヤモンドはいらないよ!!!!
こちらはルエリ以外のサーバでも参加しています。
ある程度の火力があれば証はゲットできますからねー。
チェックポイントまでに証を手に入れないといけないから敵の奪い合いですが。




イメージ522

道中で現れる爆弾ゾンビですが爆発耐性装備が有効ですよん。
最近はボーンマリン腕を手に入れるのが困難ですがね(´-ω-`)






イメージ513

ギルドのお友達がエイヴォンの盾を作りたいということで、
鍛冶マスターのお友達を紹介して依頼してみました('(゚∀゚∩
ルエリには鍛冶マスターのお友達が2人いますが、この人は鍛冶・裁縫・木工をマスターしちゃった変t...すごい人だ!
みいあと同時期にマビノギ始めたはずなのに、どうしてここまで差がついたのか!
古参は変態が多くてヤダわぁ( ゚Д゚)


あと、友達がチャンピオンナックルを赤く改造してた。
新規ナックルは爪が可愛い('(゚∀゚∩





イメージ517

弓スキル皆無だけど、マスターピースボウは欲しい。
なんかかっこいいから。





mabinogi_2012_03_26_003.jpg

で、紹介してお手伝いしただけなのにエイヴォン盾もらっちゃった。
いやぁ、なんか申し訳ないなーとか言いつつしっかり受け取ったけど!
もう離さないけどな!!!!

使うかどうかはともかく、欲しかったので( ̄¬ ̄*)
ありがとうファー様

いやあ、持つべきものは有能な友人だね!
友達が、なによりの武器になる、みいあねこです('(゚∀゚∩











mabinogi_2012_03_26_012.jpg


これが、ナイトランス4改造時の攻撃力。
みいあは魔法使い用のクリティカル特化防具しか持ってないので最大ダメージの伸びがイマイチですね。
ランスマスタリは1だ('(゚∀゚∩
ピアシングレベルが高いから、相手の防御・保護を落としてダメージを与えられるってことで作ってみた逸品。
まあ、そこそこ強いです。





mabinogi_2012_03_26_013.jpg


そしてベアナックル3改造時の攻撃力。
ナックルマスタリはCだ!
スキル揃ってないから、まだなんとも言えないけどねーこれねー...
たぶん、ランスを超える武器になるんじゃないかなー...
あくまで、みいあねこが使った場合ですけどなー。


ランス、専用解除して売っちゃおうかしら。迷うわぁ。
いや、まあ決して弱くはないんですけどねー。
ハードやエリートでもスマッシュでクリティカルとか出せば4000とか5000とかダメージ出ますしねー。
例えばペッカみたいなヘビースタンダー持ちの敵が多いダンジョンではランスのほうが光るんだろうなーとは思う。
思うんだけどー。
ただ、アイススピア→ブレイズしたら簡単に7000とか出ちゃうからなー。
結局、近接武器は趣味で遊びであってどこまでお金かけられるかってところかー。
まあ、しばらく保留だ。


あっ、忘れないように!
みいあねこは魔法使いですから!

コメント

非公開コメント

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

