

擬似ターン制

このゲームは擬似的なターン制の攻撃になってます。

1ひっと

同時、あるいは先に狙いを定めたほうが撃って

2ひっと

リロードが先に終わったほうから撃ち合う感じ。


街角

実際には、街角とかでお見合いして頭出したり引っ込めたりしながら撃ち合いします。
1vs1とも限らないし。
照準は止まってる時に絞られるので、自然と止まって待ち構えて撃つほうが有利になります。
慣れてないと、「なんだ全員芋イモしやがってウザったい!!俺が行ってやるううぁあああ!!」って感じると思います。
そして、痺れを切らして突っ込んで死んでいく...(´・ω・`)


待ち伏せて撃つほうが有利なわけだけど、全員が一箇所で待ち伏せると、
四方から囲まれて側面、後方を取られて不利になります。

「戦線」を意識して飛び出し過ぎず、引っ込み過ぎない立ち回りが必要になります。

ポケモンと一緒でダメージレースで勝つにはやはり高火力が有利となります。
ただし、1ターンに1回ダメージを与えられるとは限らないのです。
狙いを外したり、装甲ではじかれたり、こちらの視認範囲の外から一方的に撃たれたり。
高火力で足が早く、視認範囲が広い糞猫が強いとされるのはこのあたりが関係してます。






コメント

非公開コメント

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

