スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

装甲厚と昼飯の角度

shot_044.jpg

昨日の最高の成果。
Mバッジはサーバー上で99%のプレイヤーの過去7日間の平均最高経験値をその1戦で上回ると貰える勲章。


今日は装甲厚について

shot_003.jpg


わかりやすいので、アメリカTier5重戦車 T1heavyで説明しましょう。
ステータスのところにも載ってますが、

砲塔102/83/83

車体83/44/41

ってやつです。
正面/側面/後ろ の順番。

この戦車は正面が固く、さらに砲塔が硬いことがわかります。
とはいえ、102mm程度なら撃ち抜ける戦車は同格に大勢いますし、側面なんて晒した日には格下にもふるぼっこ。
Tier5の他の重戦車に比べればいまいちな感じはいなめない戦車やでぇ。


昼飯の角度について

垂直

例えば、このように側面を撃ち抜かれると44mm以上の貫通力のある砲でダメージを受けてしまいます。


そこで


45度

角度をつけることで装甲を稼ぐことができるのです。
例えばこのように45°の角度をつければ1:1:√2のアレで大体62mmの装甲と化します。
実際は45°じゃなくて1時の方向がいいらしいので昼飯の角度って呼ぶらしい。

みんなが斜め向いて戦ってるのはそういう理由。
貫通されずに弾をはじけばダメージ0ですからね。


しかし、この戦車は最高でTier7までの戦場に駆り出される。
Tier5~Tier7で装甲厚100mm以下なんてのは有って無いようなもんっす。


そこで、これはアメリカ戦車に得意な機体が多いのだけど、「ハルダウン戦法」をします。

shot_046.jpg

ハルダウンとは、こんなふうに頭(砲塔)だけ出して車体を隠して戦う戦法です。
敵からすれば、的は小さいし、硬いし、うざったいことこの上ないです。



shot_047.jpg


自分の戦車の長所、短所を知って活かせる戦場で戦おう( ´ ▽ ` )

コメント

非公開コメント

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。