

70日目 輸送隊

イメージ521

やっぱり武闘会はうまかった( ̄¬ ̄*)
経験値もマネーもガンガン入るし、いいよね。
ルエリ鯖以外でも武闘会行けるような交友関係を築きたいところですん。

持つべきものは、有能な友人だね。





イメージ509

さて、今やってる輸送イベントですが新規ナックルが手に入るということで
必死で参加してます。
もうダイヤモンドはいらないよ!!!!
こちらはルエリ以外のサーバでも参加しています。
ある程度の火力があれば証はゲットできますからねー。
チェックポイントまでに証を手に入れないといけないから敵の奪い合いですが。




イメージ522

道中で現れる爆弾ゾンビですが爆発耐性装備が有効ですよん。
最近はボーンマリン腕を手に入れるのが困難ですがね(´-ω-`)






イメージ513

ギルドのお友達がエイヴォンの盾を作りたいということで、
鍛冶マスターのお友達を紹介して依頼してみました('(゚∀゚∩
ルエリには鍛冶マスターのお友達が2人いますが、この人は鍛冶・裁縫・木工をマスターしちゃった変t...すごい人だ!
みいあと同時期にマビノギ始めたはずなのに、どうしてここまで差がついたのか!
古参は変態が多くてヤダわぁ( ゚Д゚)


あと、友達がチャンピオンナックルを赤く改造してた。
新規ナックルは爪が可愛い('(゚∀゚∩





イメージ517

弓スキル皆無だけど、マスターピースボウは欲しい。
なんかかっこいいから。





mabinogi_2012_03_26_003.jpg

で、紹介してお手伝いしただけなのにエイヴォン盾もらっちゃった。
いやぁ、なんか申し訳ないなーとか言いつつしっかり受け取ったけど!
もう離さないけどな!!!!

使うかどうかはともかく、欲しかったので( ̄¬ ̄*)
ありがとうファー様

いやあ、持つべきものは有能な友人だね!
友達が、なによりの武器になる、みいあねこです('(゚∀゚∩




続きを読む

69日目 殴る蹴る

mabinogi_2012_03_24_011.jpg

ナックル楽しいれす



mabinogi_2012_03_24_017.jpg

とっても楽しいれす




mabinogi_2012_03_24_031.jpg

めちゃくちゃ楽しいれす(〃△〃)




イメージ501

溜めこんでいたAPを使ってどんどんランク上げてますw
使ってみた感想は、非常に優秀なサブウェポンですね。
特にSTRが関係ないってのが素晴らしい。
クリティカルの確保の為にWILL回収してきた弓士・魔法士には嬉しい武器になりました。
スキルランクが英字でもそこそこ威力出るのもいいですね。

残りのAPも少なくなってきたし、あとはチェーンマスタリを5にして、スクリューアッパーをマスターしたいところです。
まんべなくランク5くらいにあげたほうがよさそうだけど、せっかくだからマスタータイトルがひとつ欲しいw


続きを読む

68日目 ただいま

mabinogi_2012_02_26_013.jpg

デデンデンデデ
突っ張ることが男~の~

それが男の勲章だって

001.jpg

この胸に 信じて生きてきた~ぁ
俺の愛車の名前、衝動買いしたからとかそんな安易な名前じゃねーから。
いや、マジなんていうの、胸の奥底からこみ上げてくるこのなんつーの、まあいいや

お久しぶりです、みいあねこです。
なんかあっちこっち違うゲーム遊んだりお絵かきして遊んだり電飾つけて遊んだりしてマビノギは
100日くらい放置してたりなんかしたんだけど、とりあえず何が言いたいって
エリンの「帰ってきた」感は異常
いや、マジで。
やばいわ。


mabinogi_2012_02_26_015.jpg

なんかいろいろ変わったしさ、「商人」とか追加されてたからさぁ
どこに出しても恥ずかしくない立派な商人に見た目から転生してみたわけよ。
見た目って大事じゃん?人間見た目が8割っていうじゃん?
商人マジやばいわ。
なにがやばいって

mabinogi_2012_02_26_003.jpg

生産経験値パネェ
いや、マジ騙されたと思って商人で木工とかやってみ?
薪いっこ出るたびに経験値300
中級出たら1000
高級なんて出た日にゃあ、あんた3000ですぜ


mabinogi_2012_02_26_008.jpg

いや、マジ捗るわ。
オープンβからエリンに降り立って7年くらい?
いまだに裁縫ランクBの生産大っ嫌いなみいあねこでも捗るわ。
いや、マジ生産向いてないんだわ。
生産できねーから魔法使い選んだくらい生産向いてないんだわ。
そもそも俺、中級魔法サンダーがエリンに実装された頃に作られたセカンドキャラだしな?
近接特化の人間がもうひとりいた(過去形)しな?
サンダーに特化したセカンドが「あれ?やべえなにこれ強いんじゃね?」ってことでメインになったわけだし?


mabinogi_2012_02_26_007.jpg

じゃなきゃ、「ミィア猫」なんて2分くらいで思いついたような変な名前つけねーよ
そこはほら、おまえ察しろよ。

つーわけで、まあ俺様の商人生活を淡々と綴っていくつもりだから
またよろしくな!


4日目 えんがちょ('(゚∀゚∩

FFXIV_1309663094.jpg


羊さんを満足ゆくまで狩りまくったみいあねこ。
町に戻ってみるとサブクエストがいくつか出ていたので消化してみると装備品を貰えた。
なにこの帽子、オシャレすぎる。


さて、主要都市3つ歩いてたどりつきクリスタルの登録も終わったので本来の目的、メインイベントに戻ります。
最初の町までテレポ!('(゚∀゚∩





FFXIV_1309669140.jpg


あんまりうろうろしてると話を忘れそうになりますね。
あのでっかい宝石?の埋まった大樹のような建物に召喚士さん?ツノ生えた偉そうな子供がいるらしい。


ああいう建物とか、FFっぽい。





FF1.png


ムービー相変わらず気合入ってるなあw
なんか、森の中にいるとき外の国の人が飛空艇っぽいもので突っ込んで来たんだけど、そのとき森の精霊の怒りを買ったみたいで精霊に当てられてる状態らしい。
お祓いしなきゃダメなんだって。



FFXIV_1309669384.jpg


この赤い靴の女性がしゃべり方とか、わいの好みや(*・ω・)ポッ




イメージ006


お祓いには色々と準備が必要で、この2人がしてくれてるらしい。
ララフェル可愛くて話が頭に入らなかった+.<(′Ф`)>゚+.゚ 




イメージ007


トレントってのが森で襲ってきたモンスター。
精霊の使いみたいなもんらしい。

抱きしめたいな!ララフェル!('(゚∀゚∩




FFXIV_1309670395.jpg


さて、イベントムービー中も見た目が変わるとちゃんとその装備でムービーしてくれるらしいことが分かったので、
もうちょっとかっこいい装備を揃えたい('(゚∀゚∩


NPCで売ってる装備めちゃくちゃ高けえええええ!!!!( ゚Д゚)





イメージ039


というわけで、2番目の町ウルダハへ、今度はテレポ!('(゚∀゚∩


僕の中ではグリタニア(=ティルコネイル)、ウルダハ(=ダンバートン)、リムなんとか(=イメンマハ)で定着した。
たぶん大体あってる。
人が多く集まるウルダハなら、露店で安く装備が揃えられるはず!!!





イメージ044


で、探してみたけどやっぱ装備たけええええええ!!!!(ノД`)・゜・。
ようやく見つけた僕でも買える安い装備がこれ。


どうみても、盗んだチョコボで走り出す!!!('(゚∀゚∩

3日目 海の都('(゚∀゚∩

FFXIV_1309617876.jpg


ひとしきりウルダハの町の中を散策したから次の町を目指すことにした('(゚∀゚∩
次は海の都『リムサ・ロミンサ』やって。
名前覚えられへんな、これ。

なんかね、フィールド走り回るときは雨降ってる率が高いねん。
もしかして、雨男('(゚∀゚∩





FFXIV_1309619094.jpg


港から船で渡った島にあるリムサなんとか('(゚∀゚∩
船で渡ってるとき、ちょっと忙しくて画像とれへんかった。。
やっぱ海すごい綺麗やったで!景色のふつくしさだけは他のゲームに圧倒的に勝ち組やわ。

この港の町って、なんとなくFFっぽくないなーて思った('(゚∀゚∩
FFに出てくる港町って、もっとこう、なんやろ、機械的っぽい感じ?
昔のFFはたしかに石畳のいめえぢやけどな!
もうちょっとメカメカしい最近のFFっぽい町作ってもええんちゃうのんって思った('(゚∀゚∩




FFXIV_1309625934.jpg


島国やからかしらへんけど、雑魚っぽい敵が他の国とちょっと違う!
なんか、他はモーラット?とかそんな感じの名前のフサフサした敵やねんけどな。
ネズミやん ヽ(*´□`*)ノ


あ、そうそう、格闘を選んでてんけど、ちょっと槍が使いたくなって槍背負ってみた('(゚∀゚∩
初期装備の槍やけどな!
そして使ってる技は剣技っていう(゚Д゚)
いや、なんかこの技100%当たるらしいから。
お気に入り。




FFXIV_1309628378.jpg


穴があったら入りたいお年頃('(゚∀゚∩
もっと長い洞窟にいつか入ってみたいね!





FFXIV_1309628730.jpg


なんかキモい敵みつけたからとりあえずケンカ売ってみた('(゚∀゚∩
結構つよかった。。。死ぬかとおもた。







FFXIV_1309630228.jpg


ひつじさんキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

なにこいつ可愛い!もふりたい!






FFXIV_1309629757.jpg



記念撮影 ヽ(*´□`*)ノ
ちょーモフりてえ!


ひつじさんはこの後みいあさんがおいしくいただきました('(゚∀゚∩

プロフィール

みいあねこ

Author:みいあねこ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

